春のお彼岸の事件

3/20 春のお彼岸の中日ってことで、リーダーの実家へ お墓は、遠いので冬はいかない。 実家へ行く前に犬達を放牧させるために公園へ 散歩はじめて、すぐに「キャン」って声とともに、すわりこむ「つぶ」 どっ、どうした?あんこも心配そう。 座り込むほどなんで、無理させちゃいけないからって、即撤収することに決定。 だっこしてやろうとしたら、プチパニックで、飼い主に噛み付こうとした(…

続きを読む

どんより

(つぶのお気に入り公園。公園のそばの道路は、ボコボコ&ジャブジャブ水たまり。駄目だこりゃ。どんより顔のつぶなのでした) 実家の母が転倒打撲・・・1週間くらい前らしいけど。 連絡こなかったことに、どんより・・・ 親と同居の弟の話では、食事の支度大変だから外食したりいろいろ・・・ 早く連絡くれればいいのに・・・複雑。 骨折じゃないからいいんだけど。 おかずとかいろいろ作っ…

続きを読む

春は遠い

階段がわからないので、適当に斜面をのぼる! 微妙な硬さの雪。ボールがコロコロ。犬達は上手に歩けばうまらない。 人間の体重だと、ズボットいきます。 たぶん、水分補給してるんだと思う。(笑) 今月車検の我が家。 代車の準備ができたって連絡が入ったので、車屋さんへレッツゴー 朝から全員で出かけることになってしまった。 車屋さんのおねーさんが、犬好き…

続きを読む