ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年03月22日

春のお彼岸の事件

IMG_5426.JPG

3/20
春のお彼岸の中日ってことで、リーダーの実家へ
お墓は、遠いので冬はいかない。
実家へ行く前に犬達を放牧させるために公園へ
散歩はじめて、すぐに「キャン」って声とともに、すわりこむ「つぶ」
どっ、どうした?あんこも心配そう。
座り込むほどなんで、無理させちゃいけないからって、即撤収することに決定。
だっこしてやろうとしたら、プチパニックで、飼い主に噛み付こうとした(汗)
ちょっと足が痛そう。ネンザ?

実家の周り・・・すごい雪。路駐できない(汗)
こそっと、近くの公共施設の駐車場においてきちゃった。
あれ?つぶの足・・・なんともないみたい。(苦笑)
大騒ぎしすぎ?

仏壇拝んで、リーダーの妹とお話して・・・帰宅。


IMG_5446.JPG
散歩短くて不満な、あんこさん。

自宅に戻って・・・・
なんか悪寒・・・
風邪ひいたようです。撃沈しました私。熱が出ました。

3/21 
撃沈のまま・・・布団の中ですごす。
すべてをリーダーにお願い。
お昼頃に、つぶがブルブル震え出した。
つぶが震えるのは、とても嫌な音がしたり敵のさっきを感じるとき。
なんで?なんで?
私達には、見えないけど・・・なんか見えるの?
夕方の散歩から戻ってきたときも、なかなか家に入りたがらなかった。
やっぱり家になんかいる?
夕食もいつもより食いつきが悪い。
私の風邪うつったか?なんか見えるのか?
謎は深まるばかり。

3/22 まだ体調万全とはいきませんが、少しずつ戻します。


弱ってるときって、いくらでも寝れるんですよね(笑)
寝た、寝た〜寝過ぎでしょってくらい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:00 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

どんより

IMG_5360.JPG
(つぶのお気に入り公園。公園のそばの道路は、ボコボコ&ジャブジャブ水たまり。駄目だこりゃ。どんより顔のつぶなのでした)

実家の母が転倒打撲・・・1週間くらい前らしいけど。
連絡こなかったことに、どんより・・・
親と同居の弟の話では、食事の支度大変だから外食したりいろいろ・・・

早く連絡くれればいいのに・・・複雑。

骨折じゃないからいいんだけど。
おかずとかいろいろ作って実家へ届けた。

想像以上に実家の近くの道路がボコボコ。
いつもの道をと行きかけたんだけど、危険そうなのでリーダーにUターンしてもらって、遠回りした。
実家の前・・・路駐できないくらい狭い。ボコボコ。スルーして・・・
仕方なく、一番近いスーパーの駐車場を利用。
そっから、荷物と犬と一緒に歩いたよ。
なんで、私だけ実家の前で下ろしてくれなかったのかは謎です(笑)

元気なんだけど、腕がね〜って湿布はりまくりの腕を見せられた。
箸の上げ下ろしも大変なんだよって笑ってた。
大丈夫だろうか?整形で診察してもらってないのが気になる。
整骨院へ通ってるって・・・それでいいのか?

どんより日曜日なのでした。

どんよりすぎなので、コメント閉めておきます(爆)

つぶもあんこも、いっぱいおやつもらってニコニコ?ワンワン?でした。

posted by なおえ at 19:36 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

春は遠い

IMG_4978.jpg

階段がわからないので、適当に斜面をのぼる!

IMG_5006.jpg

微妙な硬さの雪。ボールがコロコロ。犬達は上手に歩けばうまらない。
人間の体重だと、ズボットいきます。

IMG_5071.jpg

たぶん、水分補給してるんだと思う。(笑)


今月車検の我が家。
代車の準備ができたって連絡が入ったので、車屋さんへレッツゴー
朝から全員で出かけることになってしまった。
車屋さんのおねーさんが、犬好きのようで・・・優しい目で見てくれました。
代車に犬のせていいのだろうか?ちょっときがひけるなあ〜



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:55 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする