ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年12月27日

すごーい雪の量

IMG_3739.JPG

IMG_3740.JPG

IMG_3741.JPG

IMG_3742.JPG

昨日の出来事です。とっても晴れていて良い天気!

もうちょっと歩きやすい道を選んで欲しいもんです。

長靴にぎりぎり雪が入りそうで入らないくらいの深さでした。

後ろからついていくのも大変なんだから。


posted by なおえ at 12:54 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスプレゼント

IMG_3656.JPG

どんより顔をさせたんで、ご褒美?
クリスマスプレゼントと言っておきましょう。

牛タンではなく、牛タンの皮ってとこがポイント!


posted by なおえ at 06:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

恒例になったクリスマスのどんより顔

IMG_3628.JPG

いやだっていってるっでしょ。

おらは、リーダーと夢の中(布団の中)なのだ〜

IMG_3635.JPG

こんなもんつけて、近所なんかあるけないわよ。

ということで、今年も「どんより顔」でした。

キレられる前に、はずしました。

昨年の様子>>


全国的にご存知と思いますが、「クリスマス寒波」です。

昨日は3回ほど雪かきしました。
散歩に行って、帰ってこないリーダー・・・・
雪かきが終った頃に帰ってくるだもん。オイオイって感じ。

今日はまだ、1回しか雪かきしてませんが鬼のような量でした。
当然のごとく夜型のリーダーは布団の中。
きっと夢の中で、雪かきしてるんだよ。

みなさん、素敵なクリスマスをおすごしください。

午後の部 
ケーキを買いに行く。
つぶにも被り物をさせる。

IMG_3641.JPG

IMG_3637.JPG
やっぱりテンション下がるらしい。


posted by なおえ at 11:06 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ナイスキャッチ!

IMG_3551.JPG

IMG_3598.JPG


つぶの出番が少ないですが元気です。






posted by なおえ at 16:15 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

なさけない顔

IMG_3509.JPG

冬は苦手です。頑張ってはいるものの・・・雪かきの音が嫌いです。
屋根から落ちる雪の音は、とっても恐いです。

今年も、かなり苦戦中!

山の散歩は平気らしい。住宅地の苦手な女子です。


posted by なおえ at 19:46 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

おもしろい犬

画像アップの容量がMAXに到達して更新できなくなっていました。seesaaさまにお願いして容量を増やして頂き、更新作業復活です!


IMG_3477.JPG

これといって、とりえのない白黒犬。
顔だけは・・・カッコいい、可愛い・・・親ばか発言。
リーダーに言わせると、「おもしろい犬」だって。

リーダーを襲う犬!
愛情表現がしつこい。
私は顔にチューは駄目だよって言ってしまったので、こんなことはされません。

IMG_3482.JPG

家の中の写真は苦手です。
片付いてないから・・・
モザイクかけるのも不自然なので、白黒にしてみました。

寒いけど、元気にやってます!

ただし、あんこは・・・
近所の散歩できなくなってる(汗)
雪かきのガリガリやる音や雪がとけて、屋根から落ちる音など・・・
とてもとても敏感になっていて、玄関で頑張って進みません。
仕方なく車に載せて、近所を一周して・・・その辺の公園で散歩。
なんともいえない状態です。




posted by なおえ at 08:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

冬期間の公園

IMG_3374.JPG


冬期間の公園は写真のようにトイレ使えません。3月31日まで。
飼い主は、出かける前にちゃんとすませてから出かけましょう〜

雪だ〜雪だ〜と騒いでいたのもすっかりとけてしまって・・・
毎年の事ですが、今月は降ったりとけたりの繰り返しでしょう。

冬支度
冬の長靴(ラバーブーツ)は、去年買ったので大丈夫!
夏に調子こいて、英国王室御用達のHUNTER(ハンター)のラバーブーツを買った私なのですが、やっぱりこれは夏向きです。
冬用のラバーブーツのほうが温かいことが判明。そりゃそうだよね。
こうして、私の長靴コレクションは増えていくのでした。


IMG_3379.JPG

家政婦は見た?なんとなく、こっそりのぞいてる感じ。
なにを気にしてるんだろうか?

ぎゃ〜ブログのディスク容量がパンパンになってしまいました。
追加申請が通るまで、画像をアップできません・・・

そんなこんなですが、更新が不定期過ぎですが、元気でやってます。


posted by なおえ at 12:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする