ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年11月24日

6歳

なんということでしょう〜
つぶの誕生日を忘れていました。
はっと気がついたときには、一日過ぎていました。(汗)

リーダーに、なんか忘れてるけど・・・ネタふってもすぐに思い出せない始末。
老化してるね(爆)

すまんね〜つぶ。

つぶの大好物のレバーを買いに行って、どーんと食べさせました。
あんまり食べせせると吐きそうで恐かった。(笑)

いつまでも子供のままで、手のかかる犬だけど、可愛くて仕方ない。

これからも、ずーっと一緒にいようね。

つぶ、お誕生日おめでとう!


幼少期のつぶの写真(沖縄にすんでいた頃)
NEC_00420.JPG

NEC_00520.JPG

NEC_0044.JPG
なんで、ビーチにこんな「サンマ」が捨ててあったのか?
今でも謎です。


posted by なおえ at 07:19 | 北海道 ☔ | Comment(17) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

不器用ですから

IMG_3321.JPG

我が家の「不器用ですから」と、言えば・・・
つぶのことです。

なにが不器用かと言えば・・・
水を飲むスピードとか・・・ご飯を食べるスピード。
舌の使い方が、どうも遅い。

皿に入った、ちょっと大きめの肉を舌でキャッチできずに、いつまでも皿の中でコロコロと・・

舌を鍛える運動なんかないしね。仕方ない。

写真、タヌキにかじられた傷あとです。

これって、ちゃんと元に戻るのかな?

不器用な男は、若干傷もの状態です。

数日前、不器用な男は・・・食い過ぎ?
舌使いが下手なせいか?かまずに飲み込むことが多いから消化不良?
ゲロっと・・・深夜に事件を起こした。
後処理が大変でした。
場所は・・・リーダーの布団。


ゲロったの知らずに、後から布団に入ろうとしたリーダーは、とてもとても大変でした。
詳細を語るのは、悲惨すぎる・・・
とにかく大変でした。

IMG_3327.JPG

まったく、つぶったら・・・お騒がせなんだから。







posted by なおえ at 19:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

タイヤ交換日和

IMG_3195.JPG

いい天気なんだから、遊びに行きましょうよ〜

IMG_3243.JPG

わーい、わーい。
ガウ、ガウ、ガウ、ガウ・・・
めずらしく、テンション高い。
つぶを挑発して遊ぶ。

IMG_3221.JPG

人もすくなくて、爆走しまくり。満足顔

IMG_3254.JPG

のんびり、のんびり。


あっちの家でもこっちの家でもタイヤ交換してるのが目に入る。
我が家もリーダーがタイヤ交換。



続きを読む
posted by なおえ at 14:09 | 北海道 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

負傷しました

IMG_3122.JPG

こいつは、耳をやられました。

IMG_3123.JPG

こっちは、鼻です。

まったくもう〜
野生動物の気配を感じて、薮の中へ・・・・
キツネ?タヌキ?相手は、わかりません。
やられて戻ってきました。(苦笑)

山は恐いね。







posted by なおえ at 11:11 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする