ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年10月29日

全体的に、まだ早い紅葉

IMG_3031.JPG
そんな看板あったら、人がこないよ・・・・

IMG_3025.JPG
クマ出没情報の看板を見ると、ここ数年の出没はないようだ。

IMG_3008.JPG
紅葉を見に行ったはずなのに・・・単なる、冒険の旅となっている。
それなりに楽しんだ二匹のようです。

IMG_3019.JPG
やっと見つけた赤い紅葉。
全体的に、まだ早いようです。
緑の紅葉がいっぱいありました(笑)

IMG_3014.JPG

人のこないとこ好きな、つぶにとってはリラックスタイムでした。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:18 | 北海道 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんこちゃんの「お父さん」

IMG_2815.JPG

図書館へ行ったら
あんこちゃんの「お父さん」って・・・声をかけられたリーダー!

おばちゃんの顔みても???
散歩で、時々会う「ムック」の飼い主さんだったそうだ。

犬の散歩で出会っても「犬」ばっかり見てるから、飼い主だけだと、わからない事が多い(笑)

リーダーがあんこの父?
そんじゃ、つぶから見たら「母ちゃんの父だから、リーダーは爺ちゃんか?」

やっぱり、父でもパパでも爺でもなく「リーダー」が、呼びやすい。



南極大陸(ドラマ)越冬樺太犬の飼育記録・・・早く更新されないかな?
出演してるイヌ達って、何イヌ?気になって仕方ない。

posted by なおえ at 09:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

強風

IMG_2617.JPG

昨日は、耳が後ろにいっちゃうくらいの強風でした。

IMG_2644.JPG

気温も高くて、まずまずでしたが、今週あたりから気温が下がってくるらしい。

寒さ対策しなくちゃ。

「南極大陸」ってドラマがスタートした。
どんな犬がでてるのかチェック!
「アンコ」って名前の犬がでていた。
私のほうが、可愛いわ〜
どうして、出演依頼がこないのかしら?
そう思ってる、あんこなのでした。
いつ出演依頼がきてもいいように日々、野山を駆け巡り体力作りをしているのでした。
ありえない妄想なんだけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:39 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

久々に四稜郭へ(10/9)

IMG_2525.JPG
10/9
四稜郭は名前はえらそうな感じだけど全然すごくない。
五稜郭公園と同等のものを想像しちゃいけない。
ただ、四角いだけです。
しかも、あんまり人がこない。つぶ好み!

IMG_2528.JPG

あっ、犬と人間発見。散歩にきていた「北海道犬」
柴っぽい雑種だと思ってしまったので、「柴犬?」って聞いてしまった。
雑種ですかとは、聞けないもんね。

飼い主さんは、外国人でした。日本語バリバリOKだったよ。

北海道犬と島犬の会話は・・・友好的な感じでした。ホットした。
自分より大きいと駄目らしいけど。
あんことつぶサイズなら問題ないらしいと飼い主さんが話してくれました。
ダニが多いから、気をつけてねってアドバイスくれて、犬と飼い主さんは立ち去りました。

IMG_2541.JPG

IMG_2576.JPG

IMG_2582.JPG

10/10
三連休の最終日は雨でした。
どんより〜

どうしようかと悩んでいたことをリーダーに相談して、鉄は熱いうちにうて!
ドコモショップへ行きました。
スマフォ体験教室。
教室ってほどもなく、実機をいじりたおせるだけだった。
粗品をもらって、さらに・・・え〜い、スマフォ買っちまえ!
ほとんど勢いです。しかも、見た目だけの判断。

ご契約者さまへの粗品は・・・
生活用品(トイレットペーパーとか洗剤)もしくは、野菜セット(大根とキャベツ)
野菜はあるので、生活用品をゲット。
ドコモショップの帰りなのに、トイレットペーパーと洗剤を抱えてくる我が家なのでした。



posted by なおえ at 07:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

三連休

IMG_2499.JPG

晴天です!
人の多いとこは、苦手なのでちかくの公園でくつろぎました。

二日ほど前、雷雨ですごい夜がありました。
それはそれは・・・震えが止まらなくて大変な、白黒ちゃんです。
やっと雷が落ち着いたと思ったんですが・・・
深夜また、雷雨だったんですね〜
白黒の犬は「座敷童攻撃」をしかけてきました。

この攻撃パターンは、枕元をうろつく。
さらに、布団の上にいきなり登ってくる。
寝ている人間を完全無視して、そのまま座り込むというひどい行動にでます。

寝ている人間は、深夜の出来事。
身動きできないんだけど・・・・・・金縛り?
枕元をだれかが徘徊してる。
ドキドキしながら、目を開けると。そこには・・・犬!

暗闇で、どうやって白黒と白茶をみわけるか?
それは、触った感じと。尻尾の形で変別します。

翌朝は、寝不足になります。

今日は、ちゃんと眠れました。











posted by なおえ at 20:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寂しいね

IMG_2303.JPG

IMG_2399.JPG

二匹は元気です!

今年に入ってから、ブログ繋がりのわんちゃんが3匹・・・・虹の橋を渡った・・・
聞かされるたびに、寂しい気持ちになる。

散歩で知り合った犬も・・・
一月半ほど前、あんこと散歩してると。
おじさんに話しかけられた。
愛犬が亡くなって、寂しくてたまらず、いつもの散歩コースを一人で歩いてるって・・・
「ぎんが」の飼い主さんだった。
あんなに、いつも元気に引っぱりすぎでしょってくらい、ぐんぐん散歩してたのに。

あんこに似てるって噂になった犬。


寂しいね。



posted by なおえ at 17:11 | 北海道 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする