全体的に、まだ早い紅葉

そんな看板あったら、人がこないよ・・・・ クマ出没情報の看板を見ると、ここ数年の出没はないようだ。 紅葉を見に行ったはずなのに・・・単なる、冒険の旅となっている。 それなりに楽しんだ二匹のようです。 やっと見つけた赤い紅葉。 全体的に、まだ早いようです。 緑の紅葉がいっぱいありました(笑) 人のこないとこ好きな、つぶにとってはリラックスタイム…

続きを読む

あんこちゃんの「お父さん」

図書館へ行ったら あんこちゃんの「お父さん」って・・・声をかけられたリーダー! おばちゃんの顔みても??? 散歩で、時々会う「ムック」の飼い主さんだったそうだ。 犬の散歩で出会っても「犬」ばっかり見てるから、飼い主だけだと、わからない事が多い(笑) リーダーがあんこの父? そんじゃ、つぶから見たら「母ちゃんの父だから、リーダーは爺ちゃんか?」 やっぱり、父で…

続きを読む

強風

昨日は、耳が後ろにいっちゃうくらいの強風でした。 気温も高くて、まずまずでしたが、今週あたりから気温が下がってくるらしい。 寒さ対策しなくちゃ。 「南極大陸」ってドラマがスタートした。 どんな犬がでてるのかチェック! 「アンコ」って名前の犬がでていた。 私のほうが、可愛いわ〜 どうして、出演依頼がこないのかしら? そう思ってる、あんこなのでした。 い…

続きを読む

久々に四稜郭へ(10/9)

10/9 四稜郭は名前はえらそうな感じだけど全然すごくない。 五稜郭公園と同等のものを想像しちゃいけない。 ただ、四角いだけです。 しかも、あんまり人がこない。つぶ好み! あっ、犬と人間発見。散歩にきていた「北海道犬」 柴っぽい雑種だと思ってしまったので、「柴犬?」って聞いてしまった。 雑種ですかとは、聞けないもんね。 飼い主さんは、外国人でした。日本語バリバ…

続きを読む

三連休

晴天です! 人の多いとこは、苦手なのでちかくの公園でくつろぎました。 二日ほど前、雷雨ですごい夜がありました。 それはそれは・・・震えが止まらなくて大変な、白黒ちゃんです。 やっと雷が落ち着いたと思ったんですが・・・ 深夜また、雷雨だったんですね〜 白黒の犬は「座敷童攻撃」をしかけてきました。 この攻撃パターンは、枕元をうろつく。 さらに、布団の上にいきなり登って…

続きを読む

寂しいね

二匹は元気です! 今年に入ってから、ブログ繋がりのわんちゃんが3匹・・・・虹の橋を渡った・・・ 聞かされるたびに、寂しい気持ちになる。 散歩で知り合った犬も・・・ 一月半ほど前、あんこと散歩してると。 おじさんに話しかけられた。 愛犬が亡くなって、寂しくてたまらず、いつもの散歩コースを一人で歩いてるって・・・ 「ぎんが」の飼い主さんだった。 あんなに、いつ…

続きを読む