ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年09月29日

白いもの

IMG_2289.JPG


まつげに白い毛を発見。
老化のはじまりをみつけた気分です




posted by なおえ at 21:07 | 北海道 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

モチモチの木を発見

IMG_2086.JPG

moriyuさん(別名bossちゃん)のブログで、モチモチの木の話があった。
それから、数日・・・
いつもの公園に行くと・・・
2〜3本の木にロープがかけてあった。
知らないおじさんと会話した。

ロープがかけてある木が「モチモチの木」だった。
だれが仕掛けたがわかんないけど、トチの実を採取するためらしい。

知らないおじさんは、どこそで「トチの実」売ってるよと教えてくれた。
美味しいと連呼していたんだけど、手間がかかるんだよね〜と・・・
やはり、そうなんだ。


posted by なおえ at 20:27 | 北海道 🌁 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

かじられた

IMG_1972.JPG

シルバーウイークなんて・・・
お彼岸で多忙な我が家です。お墓参りとか、実家へ行くとか・・・
お盆も忙しかったし、休む暇なし。

「かじられた」事件が発生して数日。テンション下がってる人がいます。

どこの犬に、どっちがかじられた?


かじったやつの写真↓↓↓↓
IMG_2091.JPG

かじられたのは・・・なんと・・・なおちゃん!
ちょっと背中に顔をのせたら、気に入らなかったらしい。
振りむきざまに、ガバッと・・・・。

かじられた場所が、場所なんで・・・・
はずかしいったら、ありゃしない。
そんな顔して、墓参りいって親戚の家に行って・・・

そうそう、顔です。
口の横、ほっぺの下。

見た目には、ツメでガリとやられた感じですが・・・

まいった、まいった。




posted by なおえ at 20:12 | 北海道 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

連休なのに・・・天気悪し

DPP07DB0911132A59.jpg

おらは〜朝方の地震でビビってビビって、飼い主のそばにはりついてしまった。
飼い主は、睡眠を妨害されて寝不足だって、文句いってる。


posted by なおえ at 20:07 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

悪い癖

IMG_1717.JPG

犬用の皿に水がはいってなかったようです。

IMG_1718.JPG

犬用の皿に水をいれましたが・・・こっちがいいそうです。


IMG_1713.JPG

わだし、そったらあずましくないもんで、水飲みだぐない。

翻訳)
わたしは、そんな居心地の悪いもので水を飲みたくない。
posted by なおえ at 19:38 | 北海道 ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

暑いけど散歩

IMG_1697.JPG

昨日は、滝の汗をかくほど暑かった。今日も暑い!

飼い主がいきたいところへ行ってくれない。

花と犬ってテーマで写真撮りたいけど。花の写真を見る>>

別々になってしまう。


posted by なおえ at 10:22 | 北海道 ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

こっちも雨になってきたぞ

台風の被害が心配です。
全国の牛柄のみんな〜大丈夫か?

こっちも降ってきた。


posted by なおえ at 15:07 | 北海道 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中が一番安全

IMG_1668.JPG

台風の影響で天気が荒れている地方の方には、申し訳ないくらいの青空です。
昨日の分まで取り返してやるといわんばかりの、元気いっぱいの「あんこ」。
昨日は、なぜか?テンションが下がっていて・・・朝の散歩も行きたがらなくて・・・・
夕方の散歩もさえなかったようです。

夕食後には、そわそわドキドキタイム。
近所の子供の花火のヒューンパーンっていう破裂音が何日も続いて聞こえたので、夕食後になると・・・また怖い思いをすると思うらしくビビってます。
(大きな花火の音は慣れたみたいだけど。せこい花火にビビルって困った奴)
それは、それは扱いの悪い女となっています。
飼い主につきまという。家の中をうろつく。ハグしてあげても3分も持たない。
あっちをウロウロこっちをウロウロ。めっちゃ大変なんです。

一番安全な場所!それは「車」
ここ数日、そわそわし始めると「車」で数時間避難するという始末。
車の中をのぞくと、安心して爆睡してる。
ありえないでしょ!

近所の人に見られたら絶対におかしいと思われる。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:50 | 北海道 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする