ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年08月31日

トライアル

IMG_1399.JPG

IMG_1420.JPG

なんだか湿度が高いですね。

今日、爺の家へ行った。もう爺はいないんだけど。
正確には、リーダーの妹が住んでる家になってる。


帰りにトライアルにいって、食料をいっぱい買って帰ってきた。
夕刊の折り込みチラシをみたら、もっと安い肉を発見。がっかりなんだなあ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:12 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

馬さん、ヤギさん

IMG_1201.JPG

久しぶりに山の散歩につきあった。
馬さん、元気そうだった。

IMG_1208.JPG

つぶ、馬に吠えて、リーダーに怒られる。
調子こいて、そのうち蹴られるぞ。
痛い思いをしてないので、馬より強いと勘違いしてる、牛柄の犬。

IMG_1251.JPG
あんこは、けられそうになってから馬に近づきません。

IMG_1190.JPG
ヤギさん、1匹だけです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:44 | 北海道 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

リラックスしまくり

IMG_1120.JPG

IMG_1149.JPG

天気がよかったので、お昼にだれもいない公園でご飯食べた。
全部、自分の縄張りって感じで快適。

posted by なおえ at 22:06 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またお持ち帰り

昨日、放置してきた「馬のひづめ」
また、みつけて・・・かじって・・・お持ち帰り。

昨日、おいてきた意味ないでしょ。

なぞの多いやつだよ。
posted by なおえ at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

石ころじゃないよ

IMG_1079.jpg

なんだこれ?
昨日、つぶが・・・散歩中に拾って、ずーっとかじってたそうです。

家に持って帰ってきたけど、家ではかじらない。

なぜ?

もう興味ないのかと思ったら、今日の夕方の散歩に行く段階になって・・・
クンクン・・・あれ?
仕方ないので、ポケットに入れて散歩に出かけたリーダー。

散歩中に、またかじってたらしいけど、最後はあきたのか?放置してきたらしい。

この石ころみたいな物体の正体は「馬のひづめ」らしいです。
拾った場所。馬さんのいるところ。

おじさんのとこの馬のひづめから剥がれたやつじゃないかと想像してます。


IMG_1090.jpg

まったくもーって・・・困ったやつです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:45 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

海の家

IMG_0748.JPG
8/14の出来事です。

無事に四十九日&納骨を終えて・・・おじさんの別荘に立ち寄りました。
姪っ子達は、「わーい。海の家」と叫んでました(笑)
法事モードなんで、制服だったり、喪服だったりくつろげない服装だった親戚が多いのが可哀想でした。
うちは、獣毛つくから着替えてたけど。(爆)

IMG_0758.JPG

海が近い。

IMG_0775.JPG

人が多くて近寄れない、びびり犬。

IMG_0741.JPG

別荘に近寄れないので、海辺ですごす犬。

ちなみに、あんこは・・・みんなのまわりをうろうろして、ごちそうをたくさんもらいました。
食い過ぎでしょ(笑)

どっかの白黒家族が別荘に滞在中だって聞いたんで、うちも別荘行ったぞーっていってみたかっただけです。

ほんの数時間くつろがせてもらっただけなんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:40 | 北海道 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

一つの皿

IMG_0641.JPG

夏の空ですよ〜暑い日が続きます・・・

IMG_0678.JPG

舌がでかくなるほど暑いです。

IMG_0695.JPG

仲良く、一つの皿から水飲んでます。(笑)



お盆は、墓参りとか爺の49日とか納骨とか多忙です。
もちろん犬達も参加します。

明日から、おらの家に宿泊する奴がいるそーだ。
おらは、吠えると思う。たぶん、絶対に吠えてやる。
(by つぶ)

吠える犬がいる家に泊まる勇気!すごいね。
すごく犬好きらしいよ。
リーダーの従弟だから。仲良くしようね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:15 | 北海道 ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

草の臭いをすりすり

IMG_0494.JPG

IMG_0495.JPG

シャンプー臭い犬なんて犬じゃない。
草の臭いをすり込んでやる。

IMG_0504.JPG

IMG_0519.JPG

留守番のきらいな2匹は、古いテレビを業者さんに持ち込むだけなのに、一緒に行くってさあ〜
車の中で、テレビが倒れてくるんじゃないかとドキドキのあんこでした。







posted by なおえ at 16:47 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

シャンプー日和

IMG_0479.JPG

臭いますね〜

あらまっ・・・・そっ、そんな〜

暑い日が続きます。涼しい時間しか動けません。動きたくないです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:47 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

昨日の花火大会は大丈夫だった

IMG_0254.JPG

手前にうつり込んでるのは、リーダーです。

昨日の花火大会は、だれもおびえることなく普通にすごせました。(笑)

2匹がくっついてるってめずらしい。








posted by なおえ at 16:46 | 北海道 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする