7月の出来事まとめ

ここ数日、夏が終わったかと思うほど、肌寒い日が続きました。 今日は、まずまず。夏が戻ってきたようです。 天気がいいので、みんなで公園でお昼を食べました。遠足みたいな気分。 公園で小学生の女の子と仲良くなりました。 仲良くなったのは、犬じゃなくて人間ですけど。 つぶは、女の子に吠えてました。 そしたら、お母さんを守ろうとして吠えてるの? 聞かれました。…

続きを読む

電気代のかからない暖房器具

草を食む時間の長い奴。 ここの草は、特別に美味しいのかな? 役所とか金融機関とか、名義変更の手続きのために、あっちへいったりこっちへ行ったり。 爺の家から銀行はそれほど遠くないと思って行ってみたら、それは店舗じゃなくてATMだった。 支店はどこ?ちょっと迷子になったりしながら、結局電話して聞いてたどり着いた。 こんなそんなで、なかなか大変〜 それにして…

続きを読む

普通の生活

爺(リーダーのお父さん)の葬儀が終りました。 あんことつぶは、自宅にて長時間留守番をさせることもできないので、爺の家へずっと連れて行ってました。 弔問客がくるので、家へ入れることもなかなかできず、車での留守番が長かった2匹。 あんこは、大好きな爺の家なのに、入れてもらえない???だったようです。 火葬場へ行ってる間。やっぱり車で留守番。 暑いので車の窓をあけておいたので…

続きを読む