ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年07月25日

新しいカメラ

IMG_0173.JPG


IMG_0165.JPG

新しいカメラで、とったぞ〜



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:02 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7月の出来事まとめ

IMG_2158.JPG

IMG_2184.JPG

IMG_2197.JPG

ここ数日、夏が終わったかと思うほど、肌寒い日が続きました。
今日は、まずまず。夏が戻ってきたようです。

天気がいいので、みんなで公園でお昼を食べました。遠足みたいな気分。
公園で小学生の女の子と仲良くなりました。
仲良くなったのは、犬じゃなくて人間ですけど。

つぶは、女の子に吠えてました。
そしたら、お母さんを守ろうとして吠えてるの?
聞かれました。

ちがうんだよね〜(笑)


7月の出来事まとめ

☆7/1に9歳になった!
葬儀のどさくさで、あんこの誕生日忘れてました。
遅れたけど、ちゃんと?誕生会しました。1週間遅れの誕生日・・・
食い過ぎて、吐いた・・・

☆フィラリアの薬をもらいに病院へ
(本来は6月からだけど。ダニ駆除の注射が効いてるので1ヶ月遅れてのスタートで良いとのことでした)
次は来年だね〜と、先生に言われた一言。そうありたいものです。

☆新しいカメラ届く!
取扱説明書を読んでるとこです。デビューは、まだです。
使うのは、私なのにうれしそうな顔をするリーダー!


☆地デジ
しつこく、アナログです。明日・・・きっと・・・さようなら〜
きっとじゃないよ。
本当にさようなら。
それからよっこいしょって、地デジテレビ設置するんだろうね。
相変わらずマイペースな我が家。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:05 | 北海道 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

電気代のかからない暖房器具

IMG_1662.JPG

草を食む時間の長い奴。

ここの草は、特別に美味しいのかな?



役所とか金融機関とか、名義変更の手続きのために、あっちへいったりこっちへ行ったり。

爺の家から銀行はそれほど遠くないと思って行ってみたら、それは店舗じゃなくてATMだった。
支店はどこ?ちょっと迷子になったりしながら、結局電話して聞いてたどり着いた。
こんなそんなで、なかなか大変〜

それにしても、暑いよね〜北海道も夏ですよ〜
若者のみなさんが、花火で遊びたいのもわかるけど、犬がちがビビってビビって大変です。
窓を閉めると暑いし・・・窓を開けると、花火の音が聞こえるし。
犬はおびえて、飼い主に密着してくる。
電気代のかからない暖房器具は、かなりのもんです。
困った季節がやってきた。(笑)





posted by なおえ at 00:09 | 北海道 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

普通の生活

IMG_1499.JPG

IMG_1507.JPG

爺(リーダーのお父さん)の葬儀が終りました。
あんことつぶは、自宅にて長時間留守番をさせることもできないので、爺の家へずっと連れて行ってました。
弔問客がくるので、家へ入れることもなかなかできず、車での留守番が長かった2匹。
あんこは、大好きな爺の家なのに、入れてもらえない???だったようです。
火葬場へ行ってる間。やっぱり車で留守番。
暑いので車の窓をあけておいたのですが、あけすぎていたようで、「あんこ」が飛び出してしまい、そのまま、自宅へ上がり込もうとしました。(汗)
「あんこ」が、そんなことするなんて、初めてのことでした。
留守番してくれていた、おじさんが犬好きで助かりました。ちゃんと捕獲して、戻してくれました。

2匹なりに頑張って雰囲気をなごませてくれたと思います。よくやったよ。あんこ&つぶ!
リーダーの親戚、犬好きの人が多いので、みんな優しい目で見てくれました。

初七日もすぎて、普通の生活に戻していかなくちゃいけないと思ってます。



posted by なおえ at 07:47 | 北海道 ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする