ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2011年06月27日

しばらく更新お休みします

リーダーのお父さん、今朝ほど亡くなりました。
病院からの呼び出しに、リーダーがまにあったのがせめてものと・・・

突然のことで、どうしていいかわかりませんが、更新はしばらく休みます。

昨日の記事は削除しました。

posted by なおえ at 05:43 | 北海道 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

薬なし

P1010148.JPG

4回目の注射から1週間。
ステロイドなしでも、大きな変化なし。順調、順調。

今日から、薬なし生活。

何ヶ月ぶりでしょうか?普通の生活に戻った、あんこ!

こんな良い報告だけで終わらない我が家。

つぶがやらかした。

院長先生の手をおもいっきりかじった(汗)
先生、ごめんなさい。

なんか、気に入らないとこ触られたたんだろうか?
いやはや、なんてこった。

先生は、寛大な人だからきっと許してくれるよ。

今日の病院は、わたしつきそってません。
リーダーからの報告をもとに、書いてます。

超高齢のおばさんの下宿の片付けにいってました。
いや〜これが大変。明日も行ってきます。
変なとこから、いろんなもんがでてくるわ。なぞの鍵はでてくるし。
本人の記憶も、微妙すぎるし〜
うちの父さんは、ゴミの分別とかしらないから、無駄な作業ばっかりするし。
弟は、リハビリ中だから重いものもてないし。でも、違うとこでは役に立つ。
母さんも、膝いたくて通院中なので、あんまりフル回転できない。
あたし、がんばったよ。(笑)
4人でいっても、 2.5人分って感じの作業なんだよね。

おばさんの女学校の卒業記念写真とか、ひいおじいちゃんの写真とか、歴史を感じるものがいくつもあった。
明日、もうちょっとじっくりみたいなあ。少しは楽しみがなくちゃね。


posted by なおえ at 21:32 | 北海道 ☁ | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

注射4回目

わたしの留守中に、注射4回目終っているはずだったのにな〜(笑)

空港に迎えにきたリーダーに、「病院は?」って聞いたら・・・
忘れていたようです。(苦笑)

大慌てで、病院へ行きました。

今日の注射で終わり。
状態としては、良い感じです〜

飲み薬は、抗ヒスタミン剤と抗生物質のみ。ステロイドなしです。
かゆみがでるようであれば、速攻で来院くださいと言われました。

これでかゆくならなければ、いいんだけどね。

来週、また病院へ行きます。

爺の手術が今週あります。かなり多忙な我が家です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:41 | 北海道 ☔ | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ちょっと、お江戸へいってきます

金曜日から留守します。
あとは、リーダーに全部まかせた。

大丈夫なんだろうか?
リーダー本人もいってます。
なにが?
薬をちゃんと飲ませるって仕事。

ご飯を食べさせるって仕事。
散歩させるって仕事。


いい感じに、かゆいのがなおってきてると思っていたのですが、今日は久々にかゆいみたいです。
ちょっと、どきどきしながらみちゃった。


お江戸へいく理由は、こちらに書いてあります。(笑)
http://naocolle-kuma.seesaa.net/

posted by なおえ at 20:32 | 北海道 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

注射3回目

IMG_1006.JPG

病院の駐車場で、脱走しようとする女子。
リーダーに抱きかかえられて病院の中へ・・・

IMG_0992.JPG
たったかた〜と元気に入る男子。

対照的な感じです。
(写真は病院へ行く前。公園でのリラックスタイム)


2回目の注射から1週間。
痒がる回数がめっちゃ減ったようです。とてもおだやかな時間が流れています。
リーダーの痒いのも治まったような感じ。
注射効いてます!やっと、希望の光が見えてきた。

ということは・・・敵は疥癬(ヒゼンダニ)?

また来週注射です!
ちなみに、来週は私がいないのでリーダーにおまかせ。
大丈夫かな?


頑張れ、我が家の財布!
明日は、50円均一だぞ!買い出しだ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:57 | 北海道 🌁 | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする