あんこのつぶやき

振り返って戻ってくるとこを撮りたくて、ずーっとカメラかまえて待ってました。 違う方向へ歩き始めてしまった。 あんこは、かゆいながらも元気にしてますのでご安心ください。 昨日、おばさんが怪我して入院。一番近い身内が、実家の母です。 母も歳ですし・・・90すぎの年寄りの心配を70すぎの年寄りが心配する構図。 うーん・・・ 私ができることは、限られているけど…

続きを読む

あんこ、通院中です

あんまり書くと心配されるので、どうしようかと思っていたのですが、先日院長先生に今までとはちがうことを言われたので、書いておくことにします。 通院中なのは、あんこです。 昨年、湿疹がでてかゆくてかきむしって病院へ行きました。 いったん治まったのですが、今年になって、また・・・・ 長期化してます。 院長先生がずっと不在だったのですが、火曜日に院長先生が復活していて、今までと違う…

続きを読む

新潟のイタリア人女性、被災ペット救済に奮闘

新潟のイタリア人女性、被災ペット救済に奮闘>> (スポニチより) 北海道新聞の夕刊にも、ほぼ同様の記事が掲載されていたのですが、ネット上ではみつけられませんでした。ということで、スポニチ紹介しておきます。 アニマルフレンズ新潟>> 釜石どうぶつ病院>> アニマルレフュジ関西の過去記事より。 アニマルフレンズ新潟について書かれた記事があります。 あわせてご参照くだ…

続きを読む

雨にも負けず、雪にも負けず、散歩は続いてます

あれっ?こんなところに・・「つぶ」? そんなわけがない。謎のパンダ。 ブログの更新は休み癖がついてしまってますが、雨にも負けず、雪にも負けず、散歩は続いてます。 ドロドロの季節。散歩からもどってくると、靴下をはいてるみたいな汚れ・・・ 2匹とも元気に、普通に暮らしてます。 みなさんのブログ、チョロチョロ拝見してるのですが、気持ちに余裕がなくて…

続きを読む

おおあくび

すりすりしまくって、草だらけ! 普通に家族でお散歩できるってありがたいです! セゾンカードのポイントでも募金できようになりましたよ〜 詳細はこちら>>

続きを読む

笑顔・その2

被災者に対して、一緒に連れてきたペットの犬を特例措置で引き受けることを決め、函館市内の動物愛護団体に一時預かりを依頼したと・・・(北海道新聞より) 被災者に提供される公営住宅はペット禁止。 被災者の方から、ペットをどうしたらと相談があったようです。 そこで、一時的に愛護団体が預かってもらうことになったようです。

続きを読む

笑顔

多くの人に笑顔が戻るように小さなことからこつこつと! 楽天のポイントで震災募金ができます Tポイント、Cecileのポインとなど、続々ポイント募金がスタートしていってます。 クリック募金のバナーを右側に入れておきました。

続きを読む

緊急災害時動物救援本部の活動(3/15更新分)

2011年3月15日 現在の緊急災害時動物救援本部としての活動>> (社団法人 日本動物福祉協会より) 現在の緊急災害時動物救援本部としての活動>> (財団法人 日本動物愛護協会より) 被災地の動物達、どうかどうか頑張って生き伸びて〜

続きを読む

被災地の動物の救済(その2)

◆緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立) 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い>> <緊急災害時動物救援本部構成団体>  ・財団法人 日本動物愛護協会  ・社団法人 日本動物福祉協会  ・公益社団法人 日本愛玩動物協会  ・社団法人 日本獣医師会 日本愛玩動物協会より 「東北関東大震災」の被害に遭われた方々へのお見舞い(2011.3.…

続きを読む

被災地の動物の救済

動物と生活している者にとって、被災地の動物の救済に関して日々気になるところです。 まだまだ、情報を集めきることができませんがわかっている範囲でリンクを入れておきます。 ☆被災地動物情報 http://ameblo.jp/japandisasteranimals/ こちらのブログに細かくアップされているので、私が拾いだしてリンク入れることはないようです。 すごい! …

続きを読む

義援金の情報

ネットサービス・通信各社が東北地方太平洋沖地震の救援金受付を開始 (参照)>> ソフトバンクモバイル 東北地方太平洋沖地震の被災地に対する義援金プロジェクトについて OCN 東北地方太平洋沖地震 被災者支援義援金受付

続きを読む

ネット募金もぞくぞくスタート

市内では冠水した地域もありますが我家は海沿いではないので大丈夫です。 余震もけっこうあって、心身ともに疲労が蓄積してる感じです。 犬たちは、ゆれるたびにおびえていました。 今日も大津波警報が出ているので、まだまだ心配と不安です。 テレビのニュースをみると、つらい気持ちになるばかり。 少しでも早く、多くの人を助け出してほしいと見守るばかりです。 なにもできずにニュースを見るのも辛い…

続きを読む

なんじゃこりゃ、雪がいっぱい

雪の下のなんかに、すりすりしまくり。 ばくそう。 爆走。 昨日の出来事です。 爺(リーダーのお父さん)から電話があって、話がかみあってないので心配になり全員で様子を見に行ってみました。 多少の心配は残るものの、想定していたよりも大事ではないようなので、少しホットして帰ってきました。先々心配はあるんだけど。 久々に爺にあったので、あんこは狂喜乱舞…

続きを読む

タヌキ、ワクチン接種、50円均一

ここ1週間の出来事 ☆山でタヌキに遭遇(先週のこと) テンションMAXになってしまって2匹で齧った。 リーダーが辞めさせて、タヌキを逃がした。 2匹には野生動物の共存について説教しておいた。わかったかな? 犬かじったことないのに。なんでタヌキ齧るんだろう? 聞かされたときに、軽くショックでした。 翌日、二人とも体調不良。頭痛とか、風邪っぽくなったり。 「タ…

続きを読む

風がビュービューいってます

がっつり降った地域もあるようですが、こちら晴天でした。 でも、めっちゃ風が冷たい。 つめたい、づめたい、づべたい・・・・口がまわらない。(笑) 気持ちよすぎて、草にゴロゴロ。 腹も日光浴だね。 屋根から落ちる雪の音がしなくなったせいか? 今週は普通に近所の散歩をしている「あんこ」です。 セレブ散歩も卒業! (携帯で撮影した画像です。) 昨…

続きを読む