ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年12月30日

来年もよろしく!

IMG_8021.JPG

今年は我が家にとって(犬達も)、とても大変な1年でした。
来年は、元気に心配事も少なめでお願いしたいもんです。

いろいろお世話になりました。

みなさん、良い年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:13 | 北海道 ☁ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

テンション高めの連中

IMG_7979.JPG
まず1匹目。

IMG_7953.JPG
息子を挑発する母。久々にと思ったら、絡みは少なかった。

IMG_7989.JPG
年を忘れて走る、丑年のおっさん。うーん。むちゃすんなって感じ。

あと1回くらい更新したいけど、天気と相談。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:16 | 北海道 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

晴れたぞ〜

IMG_7913.JPG

やっと晴れました。
道ができてるところがいいみたいなので、一列になって歩いてしまう家族でした。犬も学習したんだよ。道のないところは、疲れるらしい。

本日は今年最後の図書館。
お正月を挟んでいるので、いつもより貸し出し期間が長いです。らっきー!
図書館の帰りに、株主優待握りしめて、モスバーガーへ
モスの食い納めってことで・・・めちゃこんでいた。
塩バターチキンバーガーをテイクアウト
美味しゅうございました。

晴れたので雪かきはなかったけど大掃除で、脚立に登ったり・・・床を拭いたり・・・
万歩計をつけても歩数は増えないけど、けっこう体を動かしたような気がしました。
高カロリーのハンバーガーも許してもらえるよね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:46 | 北海道 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

大雪だよ!

IMG_7881.JPG

飼い主は雪かきで疲労してます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:42 | 北海道 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!

IMG_7862.JPG
けだるい感じで、好きにしてちょーだいって感じのあんこさん!
夜は、チキンだからねって言っても・・・・

チキンって鶏肉でしょ。毎日食べてるじゃない。

IMG_7869.JPG


おらは、かぶり物は嫌いだっていってるだろ!

ちょっと無理がありました。

IMG_7855.JPG
こちらの画像は、2匹に拒否されたときのための保険のために撮りました。

トナカイのカチューシャがみつからない(汗)
これも前に買ってあったやつだから、いいんだけど。
昨年の様子はこちら>>
カチューシャ破壊の巻きはこちら>>

では、みなさん素敵なクリスマスをおむかえください!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 13:37 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今朝も踏まれた

IMG_7812.JPG

IMG_7807.JPG

朝から、飼い主の布団の上をのしのし踏んで、騒ぎ立てる。(汗)
昨日の雷がかなりの恐怖だったらしく、今朝も怖い思いをするのではと勝手に思ったらしい。
あんこ・・・・しっかりしなさい。
困ったリーダーは、布団に入れてやったけど・・・安心でもないみたいだった。



本日は、気温が若干上がって屋根に積もった雪が落ちてくる・・・ドスン、ドスン。
これが、また・・・あんこにとっては、敵の襲撃にでもあったような感じらしく。
雪が落ちるたびに、吠えてます。

あんこに振り回される一日。

写真は、某公園で走り回る犬!元気いっぱい。
雷のことは、すっかり忘れているようだ。
明日は普通に過ごせるのだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:19 | 北海道 ⛄ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

寝不足と筋肉痛

IMG_7783.JPG

IMG_7796.JPG

どさっと雪積もりました。

何時頃だったのでしょうか?雷のようなすごい音が何度もして・・・寝ていてもびっくり!
雷だと思うんだけど、違うのか?
布団の上を飼い主を無視してふんづけて右往左往。あんこ
ブルブルと震えて飼い主の布団にもぐる。つぶ

近所のみなさんも寝てられないといった感じだったのかな?
土曜日なのに、みんな雪かき作業の早いこと・・・早いこと。
うちも若干出遅れたけど、汗だくで作業しました。
うちの近所、みんなマメなの。

あんこは、雷でおかしくなって、外に出してもしっぽさがって・・・近所の散歩無理。
車の下に潜ろうとしたりという、あきらかにおびえてる状態。

仕方なく、全員で近所の公園に車でおでかけ。
それでなんとか、元気復活?

疲労につき、昼寝します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:23 | 北海道 ⛄ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

車は犬の散歩のためにあるんじゃない

IMG_7752.JPG

IMG_7757.JPG

今週いろいろ忙しくて、朝から車(セダン)だった。もちろん犬も乗せて。
実家とか病院とか・・・いろいろつれまわした。

くせになったのか?
朝の散歩へと思って、家を出たらすぐにユータン。
車の前で、乗せろとアピールする犬。
近所のパパさんにも笑われた。

仕方なくお昼に全員でちょっとでかけたみた。


メインのPCは、いちおう復旧しましたがデータの移し替えが終わってない。
膨大すぎる犬写真・・・こいつが原因だったのか?
故障すると大変なのよ。
ドキドキしながら、復旧してもらったPCを使ってます。
リーダーが復活させてくれました。
さすがリーダー。頼れる飼い主。理系の男。これだけほめておけば、大丈夫かな?
禁煙中なので、いらいらしながら飴とかコンブとか、いろんなおやつを食って過ごしてます。
やっと1週間。続くのでしょうか?
禁煙中のPC復活作業は、かなりのストレスだったみたい。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 16:38 | 北海道 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

少し降ったけど・・・

IMG_7673.JPG
先日、どかっと降ったあと・・・少しずつ融けて雪なし。
今朝おきたら、また降っていた。少し積もった。
でも昼間晴れていたので、また融けるんだろうね。

IMG_7700.JPG
夕方。な〜んか、変な音が外から聞こえた。
びびりまくって・・・つぶ隠れてます。

リーダーお気に入りの丹前(たんぜん)の袖口から顔だしてます。
丹前好きのおっさんにも困ったもんだ。
丹前着て、老眼鏡かけて、新聞読んでる姿は昭和30年代のお父さん(苦笑)

昔の丹前って、着物をリメイクして作ってあるんだよね。
これもそうなんだけど。
実家の母に言ったら、まだ2枚くらいあるよって・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:31 | 北海道 ☀ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

パトラッシュのぬいぐるみ

IMG_7614.JPG

あんこのために、リーダーがリサイクルショプで買いました。
タグには、ロッテとかかれています。
隣にラスカルも売られていましたが、ラスカルは300円高かった。


IMG_7615.JPG
あんこは、少し遊べそう・・・つぶは興味ないようです。

買ったぬいぐるみが、お買い得だったのか確認中に、パトラッシュ基金というのがあるのを見つけました。

天気悪くて、テンション下がり気味です。雪は融けてしまいました。


パトラッシュ基金の公式サイト>>
インターット募金 パトラッシュ基金〜盲導犬の普及に向けて〜>>


パトラッシュは、働き者ですね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:45 | 北海道 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする