冬モードに切替

おニューの長靴デビューしました。 ボアは、見せずにジョッキーブーツ風に履いた方が温かいことが判明。 まさか、朝からこんなに降るとは思いませんでした。 放置しておいたら、融けるかと思っていたのですがそうでもなかった。 水分多めの雪は、めっちゃ重い。雪かき筋肉痛です。 本日、インフルエンザの予防接種完了! 大人になってから受けたことなかったのですが、友達(病院関係…

続きを読む

落ち葉いっぱい

落ち葉は、だれが片付けてくれるんだろうね。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

続きを読む

ゴロピカダイエット

夕方からの雨。 雷がすごくて・・・窓の外でピカピカ光ってる。 つぶもあんこも怖がって大変。 つぶは、あまりの怖さに・・・食卓テ−ブルの下に潜ったり、震えまくって大騒ぎ。 好きな物を鼻先にだしてやっても、食べる元気もない。食欲ゼロ。 名付けて、ゴロピカダイエット! 雷おさまって、少しホットした状態の写真です。 あんこは、顔はわりと平然としてるけど、シッポが・・…

続きを読む

5歳になりました!

本日は、つぶの誕生日です! (あんこが、めっちゃ頑張った日ともいう) 5歳になりました。 天気が良いので、サンドウィッチ持っておでかけしました。 つぶごのみの場所を探し当てた(笑) 案の定、だれもいない。快適マックス!見よ、この笑顔。 史跡とか大好き我が家。あんまり人いないからね(笑) 志海苔館跡について>> 本当は、空港緑地 志海苔ふれあい広場に行く…

続きを読む

多忙な1週間

爺が退院してから1週間。 全然ヒマじゃないねと、リーダーと会話しておりました。 爺の検診もあったりと、なんやかんや1週間多忙。来週もそんな感じらしい。 こんなときに、なおちゃんの携帯電話が壊れて、ドコモへ機種変にレッツゴー 予定外の出費なので、テンションも下がってしまって。 安いやつを4つくらい並べて、選ぶといういまだかつてない選び方になりました。(笑) …

続きを読む

痒いんだよ〜

はりきって動物病院へレッツゴー あれ?せっ、先生が・・・いつもと違う。 諸事情があり、院長先生不在とのこと。 そんなこんなで、診療時間の変更があったようです(汗) 女の先生に、親子なんですか〜って、聞かれてしまったり。どこかにパパもいるの? などとあれこれ聞かれてしまった。 今日は、関係ないつぶは、手持ち無沙汰。 仕方ないので、あんこの診察が終わったあと。 お…

続きを読む

病院の診療時間が変わっていた

ここんとこ、ずーっと痒がっていて。ポリポリ、カリカリ。 あんこ、可哀想・・・ なかなか治らないので、病院へ連れていくとにしました。 病院へ行ってみると・・・診療時間が変わっていた(汗) 今日は見てもらえないことがわかり、すごすごと帰ってきました。 平日に再チャレンジ。 ご心配おかけしていた、リーダーのお父さんは昨日退院しました。 少し時間の余裕ができたので、動物病院へと…

続きを読む

紅葉の絨毯

若干出遅れましたが、まにあったという感じです。 香雪園の紅葉! 写真撮ってる人が多くて、撮影終わったらサクッとよけないと迷惑になってしまう感じでした。 木の上のリスがきになって、木登りしようとする犬。 無理なんだから、あきらめなさいって言ってるのに。 こまった奴です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

続きを読む

雨でも散歩

朝から雨です。 散歩は面倒なので、とぼけてようかと思ったら、やっぱり行きたいと意思表示されちゃいました。 仕事の区切りがついたので、チェックの長靴にチェックの傘をさしてレッツゴー こんな日に散歩してる犬って少ないんだよねえ〜 前方から、茶色の牛柄の犬を発見! 「ぎんが」だよ〜 おじさん、頑張るなあ〜 2匹はキャラがかぶってるとおもってるせいか?合性悪いです。 …

続きを読む

神社の紅葉

ほぼ毎日、爺の入院する病院へ行く我が家! 紅葉を見るために、遠くへいく元気ゼロ。 可哀想だと思ったのか? 近場のところで紅葉をと・・・リーダーが誘ってくれました。 けっこう気をつかってるんだ(笑) 赤が少ないぞ〜 誘ってくれたのはいいけど、そのまま夕方の散歩へ参加することになってしまった。 久々の全員参加のロングバージョンコース? まあ、おまけして少し短め…

続きを読む

長靴

まだ起きたくないって・・・かまうな光線発射! そこそこの天気なのに・・どこにも行かないの? あー、ストレス感じちゃう・・・ イライラ、カミカミ、! 今朝のあんこは、おかしかった。 朝方、なんかありました? 起き上がって、リーダーとなおちゃんの枕元をウロウロ。 踏まれるかと思った。 散歩から戻ると、意味もなく2階へ上がっていった。 中途半端に仕事の材料…

続きを読む

カメラ復活

カメラ復活しました! メーカー保証は1年ですが、ポイントカードのポイントを使って、プラスアルファーの保証をつけてあったので救われました。 トータルで5年間保証が効いていたってことです。 ただし、1度しかつかえないので次壊れたら・・・絶対に買い替えです。 今は、お店のシステムが変わったので、お店のポイントを使ってお店保証はつけられませんとのこと。現金でつけるってことにな…

続きを読む