ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年10月29日

ハロウィンには間に合わない

IMG_0361.JPG


10/6に修理に出したカメラ、まだ退院できません。
忘れられてるのではと心配になり、電話しちゃいました。
来週、退院できそうです。もち、修理は無償だけど・・・

ハロウィンに絶対に間に合わないので、仕方なく・・・古いカメラで撮影しました。
つぶは、かぶりものをいやがって・・・無理矢理でした。
あんこは・・・もっといやがって・・・私の姿を見ると逃げるのでした(汗)

うちの犬は自然の姿のほうが良いということですね。

無理強いはよくないです。ハイ、わかりました。


今日も、爺の入院する病院へレッツゴーです。
リーダー・・・病院が遠いとのたまっております。
そりゃー、近い病院もあるけど、救急搬送なんですから、仕方なかったでしょ。
爺は、痛がったり苦しんだりはしてませんが、だるそうにすごしております。
明日も行きます!
親孝行のリーダーは、毎日行くんだよ。きっとそーだ。前もそーだったし。
ということで、あんこもつぶも病院へつき合うのでした。当然、私もなんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 19:27 | 北海道 ☀ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

靴下と添い寝する犬

IMG_0285.JPG

臭いと思うのだけど・・・
posted by なおえ at 14:26 | 北海道 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフブログに紹介されました

先日紹介した、「ONE LOVE」プロジェクト(社会貢献プロジェクト)
スタッフブログで「あんことつぶの冒犬日記」紹介されちゃいました。

ちょびっと恥ずかしい管理人なのでした。

ツイッターに書きまくっていましたが・・・
爺(リーダーのお父さん)、救急搬送されました。
HCU(準集中治療室)で、絶対安静なのだ・・・

とほほ・・・先日、めちゃ元気だったのに(汗)

しばらく、病院へ足しげくいくことになります。

明日は札幌へ行ってきます。弟の退院手続き。

あんことつぶ&リーダーは、お留守番。

こんな大変な時に申し訳ない。

頑張れリーダー!
posted by なおえ at 14:09 | 北海道 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

リーダーがしくじった!

IMG_0272.JPG
好きにしてちょーだい。

IMG_0275.JPG
ちかづくなよ。

昨日は事件だったよ。リーダーがしくじった!

爺の様子を見に行こうということで、レッツゴーした。
爺は・・・「遅いぞ・・・」と一言。
なんでやねんと思った。
あんこは、せっかく会いにきたのに喜んでくれないとテンション下がる。

なんと、リーダーが月に一度の病院の日を忘れていたのです。
焦ったけど、速攻でお出かけしました。
予約時間にちょっと遅れたけど、病院へ到着!
そしてなおちゃんに「犬、家においてこい・・・そしてすぐに車持って来て」
犬達は、意味もわからず車でグルグル連れ回されたあげくにに家に戻ってお留守番となりました。

病院へ着くと、銀行へ行くから爺と待合室でまっていて言い残して出て行った。
すぐに戻ってきたんだけど、犬いても困らなかったんじゃない?

診察終わるまでつきあってしまって・・・

診察後、自宅へ・・・なおちゃんはおろされた。
リーダーは爺を家に送っていきました。

犬達は・・・超不満顔。そうですよね。
うーん・・・なんか、犬、駐車場でまたせてもよかったんじゃないの?
待ち時間に、公園の散歩できたじゃん。
変な一日でした。

リーダー不在の夕方の散歩は、家の周りを2.5周しました。
いつリーダーが戻ってくるかわかんないから、遠くへ行けない「あんこ」なのでした。
どうせ、なおちゃんは、格付けが低いですよ〜だ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:26 | 北海道 ☁ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ONE LOVE」プロジェクト

「ONE LOVE」プロジェクト

殺処分される犬の命を1頭でも多く救うために「できることからはじめよう」という気持ちで始まった社会貢献プロジェクトの一つです。
http://www.onelove.cc/about.html

ONE LOVEでは、
動物愛護センター(保健所)などからレスキューした犬に新しい飼い主(里親)を探している動物愛護団体などに、避妊・去勢手術やワクチン接種などの医療費として使ってもらいたいと毎月寄付をしているそうです。
http://www.onelove.cc/report.html

サポーターとして、毎月寄付することもできますし、ONE クリック(10円)で協力できるものもあります。

我が家の犬「あんこ」は、元野良犬です。
一歩間違えば、殺処分されていたかも?
野良犬1匹救った!というより、出会いがあって、楽しい生活になったと私たちは思ってます。出会いに感謝しています。

たくさんのレスキューされた犬に、良い出会いがあればと思ってます。


「ONE LOVE」プロジェクト
是非一度、みなさんも目を通してみてください。
たくさんの人が参加してるのがわかります。

onelove200_40.jpg
ブログの右側にバナーを設置することにしました。


posted by なおえ at 13:49 | 北海道 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

久々の公園&病院

IMG_0226.JPG

爺が退院してしまったので、公園→病院という。昼間のコースがなくなって、かれこれ・・・2ヶ月かな?
久々に公園&病院です。

昨日、姪っ子1号が入院。
盲腸騒ぎとなりましたが、なんちゃらの炎症らしく。盲腸ではないようです(汗)
本人も痛いながらも元気。痛いから笑わすなって言われた。
数日で退院できそうです。
まったく、お騒がせだよ。

カメラも入院中。古いので撮影してます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:44 | 北海道 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする