ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年09月24日

昼間は、まずまず。朝夕は寒い!

IMG_6202.JPG

めっちゃ良い臭いがするらしいよ。なんども草にからだをこすりつけてスリスリしていた。

朝・・・寒くて・・・
朝の散歩の最中に半袖の人をみたときに、ありえないと思った私。
昼間は、気温が上がって。気持ちよい感じ。

いきなり寒くなったので、人間は適応しきれない感じです。
あんこは、やった〜絶好調〜がっつりテンション上がって散歩してます。

いつでもスイッチ入れられるように、ホットカーペット敷いちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:38 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

散歩しやすい季節

IMG_5877.JPG
暑いときは、朝の散歩も面倒な様子だったのが・・・
行くわよ〜って感じに変わった。
わかりやすい奴だ。

近所の工事、明日で終わるらしい。
よかった。
昨日も、業者さんに向かって、吠えまくっていたつぶなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 13:35 | 北海道 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

水源地付近を散歩

IMG_5811.JPG

近所で工事が始まって・・・知らない人がウロウロするので落ち着きのない、つぶ・・・
お出かけとなりました。
吠えまくって、うるさくて近所迷惑です!
ということで、久々に赤川方面へ
水源地に車を止めて、散歩しました。
帰りにびっくりドンキーで食事して帰った来ました。
あんたたち、なんか食べて来たわね。
クンクン、しつこく臭いを嗅がれました。肉とチーズの臭いがする。
テレビでフォンデュ風チーズバーグディッシュを見てから、そのうちにといいつつ・・・今頃になってしまった。1005kcalだって・・・怖いよ〜
買い物行ったり、散歩したりで14000歩ぐらい歩いたから許されるかな。
ちなみに、リーダーは「おろしそガリバーバーグ」。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 23:15 | 北海道 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

マッサージ

IMG_5577.JPG
もみもみ。
お客さん、最近痩せたんじゃないですか?
そっ、そーなんです。去年より2キロ近く痩せました。
ダイエットしたんですか?
そんなことないです。あまり散歩すきじゃないです。
じゃー、ストレスですか?
たぶん・・・・

IMG_5587.JPG
もみもみ。
お客さん、こってますね。
そっ、そーなんです。あれこれ気苦労が多くて。
それにしても、なにがあっても痩せませんね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:07 | 北海道 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

昼と夜の温度差

IMG_5328.JPG


夜は、がっつり涼しい気温になってしまいました。とっても寝やすい。
昼間は、それなりに気温が上がってる。
9月って、こんなんだったかしら(笑)

爺が退院したので、毎日の病院通いがなくなり、1日3回の散歩だったのが2回になってしまった犬達。あれって感じのようです。(笑)
留守番が可哀想で、いつも病院へ連れて行って、車の中でまたせていました。
それだけじゃ可哀想だから、当然途中で散歩。
2匹にとっては、病院通いは単なる散歩だったのかも?

生活のペースを取り戻せない我が家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:12 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

近所の散歩

IMG_5162.JPG
近所には、ありがたいくらい大きな空き地がある。
ここまでくるのに勇気がでない「つぶ」。
やっぱりいつもの山が好きらしい。

夕方は、いっぱいいろんな犬に出会う。
ミカちゃんにも会った。黒い犬。
ミカちゃんの飼い主さんは、なおちゃんに向かって
「どうしてカメラ持ってるんですか?」聞いた。
不思議な質問だった。
なおちゃんは「犬の写真を撮るため」って答えていた。(笑)

IMG_5219.JPG

犬じゃない写真も、たまに撮る。
IMG_5233.JPG
これ以上近づけなかった。(クリックで拡大表示)

IMG_5232.JPG
キャン、わりと大人しかった。(クリックで拡大表示)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 21:13 | 北海道 ☔ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする