ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年08月26日

にんじん

IMG_4959.JPG

おじさん、適当だなあ〜

どさーっと、人参おいていってるし。(笑)

うちの犬は、人参には興味ありません。

つぶとあんこの出番がなくてすみません。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:13 | 北海道 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

一緒に飲む

IMG_4925.JPG
ドッグランにあった小さな器から飲むのは、いやだと言って・・・
リーダーの手から飲む2匹なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:05 | 北海道 🌁 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで暑いのかな?

IMG_4746.JPG

IMG_4763.JPG


のんきに駆け回ってと思っていたら、どこからともなく・・・
バーンって大きな音がして・・・撤収。
クマ除けの音なのか?よくわかんないけど。
怖いので帰ってきた。昨日の出来事でした。

昨夜の湯の川の花火大会は、思ったほどの騒ぎでもなく、わりと落ち着いて終わった。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 08:21 | 北海道 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

暗くなるまで遊んだ

IMG_4629.JPG

IMG_4711.JPG

馬さん、ヤギさん、みんな元気でした。

IMG_4678.JPG


IMG_4685.JPG
かーちゃんの散歩は長いからつきあうの大変だ。

IMG_4654.JPG

遊んでるうちに、日がしずんできた。
どんどん暗くなってきた。

知ってる犬の臭いがした。

やっぱり、蛍と五郎の臭いだった。
2匹にあった。
蛍とあんこは、相変わらず口喧嘩。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:13 | 北海道 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ゴン

IMG_4416.JPG
昨日の出来事。
なおちゃん、自宅前で車ゴンしました。
(相手は、自宅前のちょっとした柵です。)
あたち達が山へ散歩に行く大事な車が、格好わるい形になりました。
恥ずかしいので、すぐに車屋さんへ行きました。
車屋さんのおじさんは、あたちとつぶが乗ってるのに気がつかずに、車に近寄ってきました。
つぶと一緒に吠えました。
おじさん、びっくりこいてました。

応急処置をするのに30分かかると言われたので、30分ほど海岸を散歩。
柴犬のさくらにあった。
さくらのおじさんの娘さんが、トイプーをつれてやってきた。
知ってる犬だった。(笑)

30分して戻ると、車が元に戻っていた。
まるで魔法のようだった。
車屋のおじさんは、魔法使いだ。
よ〜く見ると、凹んでるのががわかるけど、部品交換してもったら高くつくので「全然、これでいいです」ってリーダーがいいました。
お代は、4200円。

めでたしめでたし。(by あんこ)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:05 | 北海道 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする