ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年06月30日

ジメジメ

IMG_2837.JPG
爺の家をリハビリ担当のスタッフさんが訪問。
爺の家で、待機してました。
吠えると怒られるので、車で待たされた2匹!
家中の写真と撮ったり、あっちこっち測ったり。
大変なお仕事ですね。
若者がテキパキ働いてる姿って、なんか美しいわ〜


爺の家の帰りに、吉野家で「うな丼」
贅沢なのか?よくわかんない。

気がつけば月末。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:41 | 北海道 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

1キロ減

本日、写真はありません!

フィラリアの検査のついでに、肝臓、膵臓、血糖値の検査
2匹ともお願いしました。(昨年のデータ)
たぶん、なんともないと思うけど、なにかあったときに参考になるはずだからと・・・・
去年は、あんこの数値に??だったけど、今年は問題なし。
たまたまだったということね。

検査はそんなに高くないけど、フィラリアと一緒にお支払いしたら、けっこうなもんだった。(汗)
財布に持ち合わせがなくて、リーダーから借りちゃったよ。

そして、またまた試供品のドッグフードを貰ってきた。
申し訳なくて・・・
先生曰く「最近は、大きめの犬が少ないから・・・貰ってくれる方が少ない・・・」だっ、そーです。小型犬だったら貰えなかったことか?

タイトルですが、太った疑惑のあった「つぶ」のことです。
なんと1キロ痩せていたのでした(汗)
爺の入院で、いろいろ人が出入りしてストレスになったんだろうね。
それにしても、なぜ?見た目が太って見える?
首周りに皮のたるみを感じる飼い主なのでした。
posted by なおえ at 19:58 | 北海道 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

おちつかない天気だ

IMG_2734.JPG

良い臭いがするらしい。

梅雨なんか、ないはずなのに・・・不安定すぎる天気雨

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:22 | 北海道 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

暑い日がやってきた

IMG_2560.JPG

すりすり、ごろーん!

爺の車・・・
ずーっと車庫の中に放置では、使えない車になってしまうからね。
エンジン掛けて動かしてみた。バッテリーは大丈夫だった。
爺の家の庭のボタンの花が咲いていた。
さくらんぼは・・・まだまだ先。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:53 | ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

藤棚

IMG_2493.JPG

公園・・・花が咲いてきれいだよ!
のびきった草も刈ってあってた・・・○んち、ひろいやすいぞ。

藤棚も奇麗でした。

IMG_2432.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:03 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

噛まれて帰ってきた

いつもの夕方の散歩。
雀バズカー(雀よけの爆音)が怖くて、早めに帰ってきた。
つぶだけ家において・・・また近所の散歩へ行ったリーダーとあんこ!

近所の公園で、シロ、キャン、・・・はな・・・
なんか集まっていたみたい。

キャンに噛まれた。そして・・・はなにも・・・
なんで2回も噛まれるの「あんこ」
血が出ることはなかったけどさあ〜
あんた、毎年だれかに噛まれてる。

性格悪いオーラだしてんじゃないの?




posted by なおえ at 21:20 | ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

コヤギ

IMG_2302.JPG

IMG_2276.JPG

コヤギさんは、名前はないけど・・・
リーダーは、勝手に「ユキちゃん」と呼んでます。
大きくなってきたら、角がでてきました。
どうも♂だったみたい「ユキオ」に改名することにしました。


IMG_2346.JPG
こいつは「シロ2」と呼んでる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:11 | ☁ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする