ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年04月30日

似てる犬

IMG_0426.JPG
(この画像は、つぶですよ〜)
桜はまだまだですが、草がグリーンになってきているのを感じています。


沖縄に住んでる、ハチ君より、白黒わんこ情報(似ている犬)の報告を受けました。
ハチ君のブログを見てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:52 | ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

忘れてごめんね

IMG_0412.JPG
(画像と記事の関連は、まったくありません。ある日のあんこさんです)

散歩のついでに、スーパーでお買い物。
あれこれ考えながらいたら・・・・
レジすませて、まっすぐ家に向かって歩き始めていた。

あっ! あんこ忘れている。

ダッシュして、スーパーに戻って、あやまったけど超愛想悪かった。

家に戻ると、リーダーにめっちゃ甘えていました。

私としたことが・・・・すまんです。


posted by なおえ at 12:35 | ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今年の桜の開花は遅い

posted by なおえ at 20:11 | ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

二匹ならんで

IMG_0320.JPG
小さな川の反対側には、リーダーがいます。
どうやって行けばいいの?
飛べってこと?
悩む2匹なのでした。

あんこ、おそるおそる川に入って渡った。
つぶは、川幅の狭いところへ遠回りしてから渡った。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 08:21 | ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

吠えなくなった

IMG_0239.JPG
人見知りが激しくて吠えることが多いつぶ。
何度会っても駄目だったりすることもあるのに・・・
今回は三日目にして吠えなくなった。おやつももらってる・・・
謎は深まるばかり。
成長したのか?
心をゆるせるオーラを感じる人間もいるのか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 20:37 | ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

短いお散歩

IMG_0170.JPG
昨日、無事に爺の手術終わりました。
経過をみつつという状態です。少し進んだって感じなんだけど、心配ごとは、まだまだたくさんあります。

写真は手術が終わるまでの間の短いお散歩風景。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 08:41 | 🌁 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

来客

IMG_0134.JPG

爺の見舞客が、おらの家に泊まりにきた。リーダーの妹とその娘。
・・・・吠えた。吠えた・・・笑われた。

昨日、某公園で、1匹の犬を連れた、きれいなおねーさんに「ホームページ、みたことある・・・」と、声をかけられた。
おらたちって、けっこう有名人(笑)
沖縄の離島から、北海道へやってきた、あずきちゃんという犬だった。
世間は狭いもんだ。

朝の散歩で、かーちゃんはトムと会った。
いつもは、山であうのになあ・・・
どうやら、わりと近いところに住んでるらしいことがわかった。
世間は狭い!
トムの飼い主さんは、かーちゃんのことをおとなしくて、いい犬だって言ってたらしい。
それは、絶対にウソだと思う(爆)

ここ数日の出来事。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:25 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする