ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年02月28日

無罪放免

3WHhXdbfmUhDuFYU3tjv8w.jpg

無罪放免となった、あんこちゃんです!

昨日は、リーダーの誕生日なのに、なんにもなし。
なぜなぜ?
それは、リーダーが親戚の結婚式に行ったからだよ。

おいていかれた思った2匹の様子ったら、まったくもーって感じだった。
ホテルの前でリーダーが車から降りると・・・
「なんで、一人で行くのよ〜あたしの夕方の散歩さぼるじゃない。」
そんな感じで、めずらしく吠えていた。(汗)
帰り際、車の調子がおかしくて???
恐ろしいので、結婚式終わったら迎えに行く予定だったけど、
自力でリーダーに帰ってきてもらいました。(笑)
車、どこがおかしいのだろう。
キーンって、音がする。
つぶもあんこも、変な音にビビっていたわ。

数日前に、代車の用意ができたので、いつでも車検いいですよ〜と連絡入っていた。
そんなこんなで、車屋さんへいかなくちゃ。
タイミングよすぎってか〜
リーダー、「犬を乗せても大丈夫な代車お願いしますだって〜」
どんなお願いの仕方さ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:26 | ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

こんな事件になるなんて・・・

JfporfJvju5tsGoRZ1dgmA.jpg
こちらの画像は、http://jp.photofunia.com/で加工しました。

犯人Aの自供

昨日の夜の10時すぎです。
屋根の雪がドスンと落ちました。
とてもびっくりして、うとうと寝ていた私は、とびおきました。
横になってテレビを見ていた、被害者のNちゃんの上を飛び越えました。
悪気はなかったんです。
飛び越えるときにちょっと失敗したんです。
後ろ足が、Nちゃんの顔面を・・・・
ごめんなさい。
悪いのは雪です。
けっして太ってきて、飛び越えるこができなかったわけではありません。

被害者Nさんの証言
雪が落ちる音がした瞬間、とてもいやな予感がして、とっさに体を少し回転させました。
予感が的中しました。
犯人Aの後ろ足の爪が唇をかすめていきました。
流血です(泣)
不慮の事故だと思っているので、犯人には寛大なお裁きをお願いします。


-------------------------------------------------------
雪が落ちただけで、どんだけびっくりすんだよ。
まったく毎度のことながら、こんな事件になるなんて・・・
みんなで片寄せ合って、まったりテレビ見るのも危険。

怒っても本人も自覚ないからなあ〜
鑑識で調べてもらえば、犯人Aの爪に被害者の皮膚片がでてきそうだよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:44 | ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

やっぱり二人と二匹だよね

IMG_9226.JPG

やっぱり一人いないと不便だ!

IMG_9239.JPG

つぶの言うとおり、リーダーだけじゃ駄目な家!

昨夜札幌から戻ると、2匹はとてもうれしそう。
リーダーも・・・・助かったと顔に書いてあった。
相当2匹にふりまわされたね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 15:29 | ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

すなぎもLOVE

IMG_6948.JPG

すなぎもにとりつかれた♂

ささみとすなぎも・・・・
すなぎもにまっしぐら〜

乾物がいいのか?
がっくり。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 13:03 | 🌁 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

琉球犬の血

IMG_6602-pola.jpg

今日のTVポチたま!
沖縄に住む犬を雪国に連れて行って、どんな反応をするかだった。
ラブ、ミニダックス、それから琉球犬のミックス!

やっぱり、つぶは琉球犬の血をひいてるよ。
耳、からだつき、しっぽの感じ。
まるで、つぶのとーちゃんをみているよーだった。(笑)

琉球犬ってとのは、こんな感じです
図鑑.net さま参照>>

ぶさかわには、あんこという犬がでてきた。

我が家は、テレビみて盛り上がりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:10 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ルール違反

NEC_0164-pola.jpg

あるスーパーへ行ったら、外の柱に張り紙があった・・・・

「ここは通路なので、犬をつながないでください。」
ざっくりですが、そんな注意書きだった。

たしかに、入り口付近だし、通る人の迷惑だと思う。
私がみても、そこにつなぐのルール違反でしょ!
そういうのを何度も見た。

迷惑にならなくて、犬も不安にならない場所って難しい。


飼い主さん、少し考えてお買い物しましょう!

今日のあんこさん、散歩だよ〜と出かけたのに、すぐにユータン・・・
車にのりたいだとさ(汗)
仕方なく、本屋に行ってしまった。そしてその辺を一回り。
よくわからん、それでいいのか?

リーダーに言わせると「滑って転んで怪我したらこまるから、車で出かけようと言ってるんだ。きーつかってんだよ。」
そーなの?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








posted by なおえ at 13:03 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

おはげ

NEC_0163-pola.jpg

おらの、ハゲ(おはげ)!
まだ毛が・・・生えそろわない(笑)
薬なくなった。
また病院へいかなくちゃ。
(by つぶ)

昨日の出来事。
なおちゃん、あたしにかまわず柴犬の飼い主さんとお話ばっかり。
あの犬とは合性悪いのに・・・・
(by あんこ)
散歩中に、たびたびあうマメ柴。
合性悪いんだけど、飼い主さんはとっても好印象。
またも遭遇。
かなりの距離をおいてお話。
小さい頃にかまれてから警戒心が強くて。
♀同士は、特に駄目だって・・・・
可哀想・・・・


ある日の出来事。
なおちゃん、あたしを買い物につれていってくれなかった。
いつも一緒なのに・・・
(by あんこ)

だって〜雪がすごくて、つなぐとこないんだもん。
自販機のところしかないんだよ。
先着1匹だよ。
駐犬場なんてないからね・・・

犬づれ買い物は、我が家だけではなかった。
ある日、黒柴がつながれていた。
飼い主さんとお話した。
お互いにつなぐとこないと・・・あれこれ会話(笑)
顔なじみになってしまった。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:27 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

似てるという噂の犬

NEC_0158-pola.jpg

知らないおばちゃんに声をかけらた
「あれ?今日はおじさんが散歩じゃないの?」
おじさんって、うちのリーダーのことかしら?
「朝は、いつも私なんです」と答えた。
おばちゃんは、「あっ。よくみたら違ったわ。」と言った。(笑)

近所の人にも、あんこちゃんに似てる犬がいるよね〜と言われていた。

ある日、前方からやってくる、似てる色の犬!
こいつだよ〜
なんか、合性悪い気配。立ち話不可能。
おじさんとすれ違いに、「似てるね〜」と言って挨拶して終わり。

今日は、おじさんの家を見つけてしまった。
どっさり雪が降ったので、みんな雪かきしてる。
散歩にいきたくて仕方ない犬は、そばで見守るみたいなパターン。
犬はつながれていた。安心。

このキャラかぶりの犬の名前は「ぎんが」♂9歳。
寒いけど、おじさんと立ち話。
画像が、「ぎんが」です。似てますかね?

おやつもらったけど、あんこ食わん。いつものこと。
知らない人からは、警戒心強し。

また会おうね、「ぎんが」
おじさん、いい感じの人だった。
最初は、お互いに吠えていたけど、立ち話の最中は2匹ともおとなしくしてくれた(笑)
次に遭遇したときは、犬同士ちゃんと挨拶できるといいなあ〜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 10:14 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

げきさむ!

photo03100432.jpg

朝から雪かきしても寒すぎて、体があったまらないよ〜
早く、散歩とせがまれて・・・しぶしぶ出動。
寒すぎて、気持ち悪くなってソファーでぐったりと休憩。
あんこが・・・なおちゃん、大丈夫?
ではなくて、寒いからなんか食べたいって・・・
エネルギーにしなくちゃだと。
飼い主をいたわってください。

仕事・・・しなくちゃ。

のうみそう凍りつきそう。

関東地区のみなさまへ
雪、大変でしたね。
ノーマルタイヤでの運転は危険すぎると思います。
北海道の人は、そんな危険はことしません。
無理はするなと、リーダーも言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 10:15 | ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする