ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2010年01月31日

草みえてる

IMG_7773.JPG
気温が上がってきちゃって、部分的に雪がとけてる。
草が見えてるので、臭いが・・・・

IMG_7776.JPG

IMG_7820.JPG

ちょいと久々の更新ですが、みんな元気にしてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 15:30 | ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ハゲその後

IMG_7556.JPG
午後から動物病院へ行ってきました。
まだハゲですが、腫れはひいてきました。
この感じだと大きな病気の心配はないようだと、先生が言ってくれました。
ひと安心。
前回と同じ、抗生物質の飲み薬を処方されました。
1日1回になりました。

ということで、ちょっと安心した我が家。

今日は、午前は人間。午後は犬と・・・病院ばっかりだよ。

IMG_7585.JPG
こちらのご婦人は、屋根からの落雪の音にビビってます。
朝から、車の前でなにやらものいいたげ・・・・
車に乗って逃げましょう!


そして、最近・・・つぶを見て覚えた悪い癖。
食べ物を催促するとに、掘るのですよ。
あたしの手をホリ、ホリ。
軽くですけどね。
そんな、ねだるような犬じゃなかったのに(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






posted by なおえ at 16:19 | ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

一緒にお買い物!

photo16102902.jpg
この寒いのに、お店の外につないでおくなんて可哀想!

さー、買い物カートに乗るんだ、あんこ。
頑張っておくれ。

めっちゃいやがっていたけど、なんとか乗ってくれた。
かなりびくびくしてました。

初めてお店の中に入ってお買い物しました。

挙動不審な私たち。
お店の人は、慣れたもんでまったく興味なしって感じ。

カートからおろしてやったときの喜び方が、すごかった。
そんなにいやなんだ。(汗)
すまん、あんこ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 10:34 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

さ・む・い

IMG_7355.JPG

図書館へ行く日!
そのまえに、いつもの公園で・・・

旧本通生協の跡地、ツルハができるらしいです。

IMG_7355-pola.jpg
こりずにポラ加工

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:32 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

写真に味つけ

IMG_7029.JPG
元画像です。

IMG_7029-pola.jpg
ポラロイド風でいいわ〜
これよこれ、この感じが欲しかったのよ。
トイカメラ(トイデジ)欲しいなーって思っていた時期があったけど、やめた、やめた。
このソフトで遊びます、ワタシ・・・物欲をブロックしたぞ(笑)

http://www.poladroid.net/
このソフトの話を書いてる人のブログをちょいと読むと、同じ画像でも仕上がりが毎回違うらしい。
なんてアナログ的なんだ。
そういう緩い感じが素敵だわ。


ポラロイド風加工の話は、こちらも参照ください>>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:15 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

なぜ、そうなる?

IMG_7038.JPG

大変だわ〜。リーダーが倒れてる!

IMG_7039.JPG

大丈夫か?
かーちゃん、大丈夫だ。息はしてる。

IMG_7046.JPG

リーダー、しっかりしろ。
おらのケツで、あっためてやるだあ。
元気だしてくれ。

リーダー、一緒になって走り回って遊んで疲れたんで、雪の上にゴロンと大の字・・・
倒れたと思ったんだろうね。
いちおうは、心配して駆け寄ってきたんで、犬の行動としてはまずまずでしょ。

つぶのハゲ事件に関しては、みなさんご心配かけてすみません。
ただいま投薬中です。薬に対する拒絶はないみたい。
画像のとおりに元気です。
気晴らしさせてやらなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 15:34 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ハゲ

IMG_6863.JPG
耳の先っぽ「ハゲ」になってきちゃった。
なんか、痒がっているよーだし。
病院へ行ってみるかということになりました。
ずいぶん前から、おかしかったけど、治るかと思ったらドンドン「ハゲ」になってきました。

男前しかとりえがないのに、「ハゲ」になったらいいとこなしの犬になっちまう。

笑ってる場合ではないのですが、原因は確定できずって感じです。
(補足 患部の検査をした上で、あらゆる可能性について話をしてくれました。今の段階では、すぐにこれと決めつけることができない要素があるとのことです。経過観察中です。)

最悪の場合の話もされちゃって・・・テンション下がります。

どうか、十日ぐらいで完治しますように。
抗生物質、かゆみ止め、塗り薬をもらってきました。
いつものように、試供品のドッグフードもね。

大きな道路以外は、すんごいことになってます。
悪路走行って、疲れるよね。(リーダーの運転なんだけど、乗ってるだけでも怖いよ)
ふーって感じ。

明日は、どんど焼きにいかなくちゃ。
(注連飾りをはずして、神社に持っていって焼く行事)
この辺は、七日なんだって。
七草がゆも食べなくちゃいけなし。
忙しいよー。





posted by なおえ at 17:30 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年あけましておめでとうございます

IMG_6833.JPG

今年も元気いっぱい走りまーす。

IMG_6840.JPG

怖い物を少しずつ減らせるようにしたいと思ってるんだけど???

みなさん、年賀状ありがとうございます。我が家からのは、遅いと思うのでのんびりまっていてください(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

元旦から、がっつり雪かき。いつもの2倍の時間を要しました。
終わったときには、汗だく・・・・

さすがのリーダーも今日ばかりは「起こしてくれればてつだったのに・・・・」だとさあ。
起こしたって起きないので有名なのに(爆)

元旦の朝の散歩は、スーパーの初売りに行って帰ってきて終わり。
あんこをどこにつないでおいていいのか?ちょっと困ったりして(汗)
画像はお昼すぎに公園に行って撮りました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 15:29 | ☁ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする