ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年12月31日

おおみそか

IMG_6811.JPG
昨日、撮り納めしようと思ったのですが、天気が悪くてやめました。
今日もいまいち・・・結局今年最後の1枚は、爆睡モード。
大晦日の夜は、すき焼き食って、満足な犬と人間でした。
犬達も牛肉だよ!(安いときに買っておいた奴、人間用は正月価格でやや高め)

ブログを通じて、たくさんのファンも増えてうれしかったですと、犬達が言っております。
この場をかりて感謝いたします。
来年も飼い主ともどもよろしくお願いいたします。

毎年恒例となってます。グリーティングカードとぽち袋は、じゃんじゃん使ってやってください。

グリーティンカード!(犬好き編)>>
グリーティングカード(ミニチュア編)>>
ぽち袋ダウンロード(お年玉袋)>>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 19:22 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

復活!

NEC_0154.JPG
昨日までのことがウソのように元気!
普通に散歩できました。

屋根から落ちる雪にビビっていた犬は、どこへ行った?
「なんのことですか?私じゃありません」そんな感じのキリットした立ち姿です。しっぽ上がってるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:43 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

つぶもトナカイになる

NEC_0151.JPG
無理矢理トナカイにさせました。携帯画像なんで、きたなくてごめんなさい。

NEC_0152.JPG
破壊された去年までのトナカイさんのカチューシャ。

気温が上昇して、屋根の上の雪がドスーンと落ち始めました。
めっちゃ、怖がってる「あんこ」
近所の住宅地の散歩も拒否ってます。
朝から車の周りをグルグル・・・
ドア開けたら、あせって乗り込もうとしてズルッとやってるし。
おバカ全開。
仕方ないから公園につれて行ってみたり、病院(季節性の発疹らしく、皮膚科に通院中です私。ひょっとしてストレスか?)も一緒に行って、待ち時間、散歩してやったり・・・
とにかく家は危険だと思ってる様子なので、なんとしてやりたい親心なのですが・・・これがまた全然、落ち着かないから大変。

あんた、いい加減にしなさい。
あたし仕事にならないっしょやーって怒ってみた私なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:00 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

2009版トナカイ

IMG_6792.JPG

メリークリスマス!
去年までのトナカイカチューシャは、劣化がひどいので新しいバージョンを100円ショップで買ってきました。

今年もいやがる、あんことつぶにトナカイさんに変身してもらいました。

あんこは、とーってもいやそうな顔しながらつきあってくれました。
つぶは・・・・強引に振り落としてはずしてしまった。

昨年の様子>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:59 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

道を作る

NEC_0149.JPG

毎朝、雪かきです。
どーっとつかれてるのに、散歩へ行こう!
催促されちゃって、ヘロヘロになりながら散歩してます。
三日間留守した分を取り戻そうとしている、あんこちゃんなのでした!
今朝なんか、道ないよ。
みんな雪かきで精一杯。犬を散歩してる人なんか、いないよ。

山の手の生協のところ、トラックが大変なことになっていた(汗)
怖いよー。

画像は携帯で撮りました。


posted by なおえ at 11:34 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

公園もすごい雪

IMG_6763.JPG
今朝おきたら、またかよって感じの雪の量。
筋肉痛の重ね食いみたいな状態です。(笑)

腕が痛い。
昔だったら、腰にくるんだろうけど最近の雪かきの道具は改良されていて、腕にくる・・・・

IMG_6724.JPG
晴れてはいたんで、公園へ行ってみた。
雪ふかいよ!

IMG_6774.JPG
なんかハイテンションの犬たち。
雪かきかきわけて歩く、人間のみがきっついなーとぼやく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:09 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

山の天気は変わりやすい

IMG_6647.JPG
朝から雪です。
雪かきしすぎて、ややハイテンションな我が家。
こんな寒い日に、みんなで山へ行ってしまった。
道なんかない。
なければ作るだけ。
頑張って道つくってきたよ。

IMG_6664.JPG
晴れていると思っていたら、吹雪いてきて。あせった。
そーなんする?
しばらくしたらおさまった。

IMG_6694.JPG
馬いるけど、ヤギいない。

人間も犬も足が冷たくてしんどかった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:12 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

雪がきえた

IMG_6528.JPG

とけちゃいました。
この季節は、降ったり解けたりの繰り返しです。

今日は結婚記念日。
なおちゃんとリーダーは、二人だけで・・・・行こうとした。
車に強引に乗り込んで、駐車場でずーっと待っていました。
夏はテラスで犬もOKって書いてる店だったようです。
中型犬でもいいかどうか?不明だけどね。
ちなみにですが、今日の軍資金は株の配当だそうです(笑)
どんな生活してんだか。

イカスミのパスタとか、ゴルゴンゾーラのリゾットとか食べてきたそーです。

イタリアで食べた、パスタはうまかったと新婚旅行を思い出したとかって話もあるけど。昔のことすぎて、なおちゃんは覚えてないそーです。
本当にイタリアに行ったの?妄想?

セレブっぽい話をしてみたけど、我が家を知ってる人からみると、似合わない会話だ(爆)

今日のお店
RISTORANTE La Stella(ラ・ステラ)
北海道函館市本通1−4−1
館のケーキの裏のほうです。
ランチは1000円からあるようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:11 | ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

このフィルター効果おもしろい

PhotoFunia-38fa5e2.jpg

PhotoFunia-38fbfe6.jpg


そらりくのママのブログでおもしろいフィルターサイトを教えてもらいました。(笑)
すごいね。すごいね。

みんなもためそう。PohtoFunia


posted by なおえ at 20:27 | ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足も手も冷たい

IMG_6313.JPG
昨日、東京から爺が戻った。
空港から、うちに寄ると思ったらこなかった。
熱があるらしく、まっすぐ帰ったんだって。

全員でお見舞いに行かなくちゃ。車(セダン)

あれ?元気そうだ。

寝込んでるんじゃないかと心配でしたが、大丈夫そうだったので、ホットしました。
毎度ですが、ほぼ山の中のような、つぶくんお気に入りの場所に連れて行かれました。函館市内より、爺の家の周りは雪が多かった。
斜面を登りきれない私は、リードでひっぱりあげてもらいました。
レスキューごっこ?

IMG_6317.JPG
そこになにがあるんですか?
乙女の姿としては、どうかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:54 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

IMG_6221.JPG
爺をお見送り!いってらっしゃーい。

IMG_6207.JPG
爺に会いたくて、空港の回転ドアに何度も入り込もうとした、あんこちゃん(汗)

公園では絶好調。

IMG_6155.JPG
見送りすんだら、遊ぶぞー

IMG_6223.JPG
寒いので、お昼はラーメンだ!
海岸そばのラーメン屋へGO!

IMG_6233.JPG
ちょっと海も見てみました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:48 | ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

大慌てで図書館へ行く

IMG_6092.JPG

家の中から、図書館の本が出てきた。
二人して焦った。
毎回ちゃんとチェックしてるのに、これって・・・いつのなの?
大慌てで図書館へ返却に行きました。
なんだったんだろうか?
そんなこんなで、図書館の帰りに五稜郭公園をちょっと散歩。
つぶはレーダー全開。怖いから早く帰りたいと暴走ぎみ。
あんこは、かぎまくってばかりでなかなか進まない。
そしていつものように、モスに立ち寄る。
クラムチャウダー美味しい季節ですね。

昨日の出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




posted by なおえ at 20:38 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする