おおみそか

昨日、撮り納めしようと思ったのですが、天気が悪くてやめました。 今日もいまいち・・・結局今年最後の1枚は、爆睡モード。 大晦日の夜は、すき焼き食って、満足な犬と人間でした。 犬達も牛肉だよ!(安いときに買っておいた奴、人間用は正月価格でやや高め) ブログを通じて、たくさんのファンも増えてうれしかったですと、犬達が言っております。 この場をかりて感謝いたします。 来年も飼い主と…

続きを読む

復活!

昨日までのことがウソのように元気! 普通に散歩できました。 屋根から落ちる雪にビビっていた犬は、どこへ行った? 「なんのことですか?私じゃありません」そんな感じのキリットした立ち姿です。しっぽ上がってるよ。 にほんブログ村

続きを読む

つぶもトナカイになる

無理矢理トナカイにさせました。携帯画像なんで、きたなくてごめんなさい。 破壊された去年までのトナカイさんのカチューシャ。 気温が上昇して、屋根の上の雪がドスーンと落ち始めました。 めっちゃ、怖がってる「あんこ」 近所の住宅地の散歩も拒否ってます。 朝から車の周りをグルグル・・・ ドア開けたら、あせって乗り込もうとしてズルッとやってるし。 おバカ全開。 仕方ないから…

続きを読む

2009版トナカイ

メリークリスマス! 去年までのトナカイカチューシャは、劣化がひどいので新しいバージョンを100円ショップで買ってきました。 今年もいやがる、あんことつぶにトナカイさんに変身してもらいました。 あんこは、とーってもいやそうな顔しながらつきあってくれました。 つぶは・・・・強引に振り落としてはずしてしまった。 昨年の様子>> にほんブログ村

続きを読む

道を作る

毎朝、雪かきです。 どーっとつかれてるのに、散歩へ行こう! 催促されちゃって、ヘロヘロになりながら散歩してます。 三日間留守した分を取り戻そうとしている、あんこちゃんなのでした! 今朝なんか、道ないよ。 みんな雪かきで精一杯。犬を散歩してる人なんか、いないよ。 山の手の生協のところ、トラックが大変なことになっていた(汗) 怖いよー。 画像は携帯で撮りました。

続きを読む

公園もすごい雪

今朝おきたら、またかよって感じの雪の量。 筋肉痛の重ね食いみたいな状態です。(笑) 腕が痛い。 昔だったら、腰にくるんだろうけど最近の雪かきの道具は改良されていて、腕にくる・・・・ 晴れてはいたんで、公園へ行ってみた。 雪ふかいよ! なんかハイテンションの犬たち。 雪かきかきわけて歩く、人間のみがきっついなーとぼやく。 にほんブログ村

続きを読む

山の天気は変わりやすい

朝から雪です。 雪かきしすぎて、ややハイテンションな我が家。 こんな寒い日に、みんなで山へ行ってしまった。 道なんかない。 なければ作るだけ。 頑張って道つくってきたよ。 晴れていると思っていたら、吹雪いてきて。あせった。 そーなんする? しばらくしたらおさまった。 馬いるけど、ヤギいない。 人間も犬も足が冷たくてしんどかった。 にほんブ…

続きを読む

雪がきえた

とけちゃいました。 この季節は、降ったり解けたりの繰り返しです。 今日は結婚記念日。 なおちゃんとリーダーは、二人だけで・・・・行こうとした。 車に強引に乗り込んで、駐車場でずーっと待っていました。 夏はテラスで犬もOKって書いてる店だったようです。 中型犬でもいいかどうか?不明だけどね。 ちなみにですが、今日の軍資金は株の配当だそうです(笑) どんな生活してんだか。…

続きを読む

足も手も冷たい

昨日、東京から爺が戻った。 空港から、うちに寄ると思ったらこなかった。 熱があるらしく、まっすぐ帰ったんだって。 全員でお見舞いに行かなくちゃ。車(セダン) あれ?元気そうだ。 寝込んでるんじゃないかと心配でしたが、大丈夫そうだったので、ホットしました。 毎度ですが、ほぼ山の中のような、つぶくんお気に入りの場所に連れて行かれました。函館市内より、爺の家の周りは雪が…

続きを読む

爺をお見送り!いってらっしゃーい。 爺に会いたくて、空港の回転ドアに何度も入り込もうとした、あんこちゃん(汗) 公園では絶好調。 見送りすんだら、遊ぶぞー 寒いので、お昼はラーメンだ! 海岸そばのラーメン屋へGO! ちょっと海も見てみました。 にほんブログ村

続きを読む

大慌てで図書館へ行く

家の中から、図書館の本が出てきた。 二人して焦った。 毎回ちゃんとチェックしてるのに、これって・・・いつのなの? 大慌てで図書館へ返却に行きました。 なんだったんだろうか? そんなこんなで、図書館の帰りに五稜郭公園をちょっと散歩。 つぶはレーダー全開。怖いから早く帰りたいと暴走ぎみ。 あんこは、かぎまくってばかりでなかなか進まない。 そしていつものように、モスに立ち寄る。…

続きを読む