ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年11月28日

またまた幼少期

20091128.JPG
ちゃんとお誕生会してなかったので、昨日ごちそうを振る舞いました。
メガドンキで肉かってきて食べました。
牛肉の味?わかってんのか?
誕生日って、頑張ったあんこに感謝の気持ちって感じなんだけどね。

今日の写真も幼少期です。耳が微妙でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:47 | 🌁 | Comment(5) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

懐かしい写真

可愛いと言われたので、幼少期の写真を発掘してみました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 13:06 | ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

まずまずの天気

IMG_6075.JPG
ほどほどにすごしやすい日中。

実家へ鍋の返却にいくついでに、ちょっと公園に行ってみました。

体の切れが悪いので、写真駄目です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:44 | ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

4歳になった

私の留守中に、つぶは4歳になりました。
何事もなく元気でいてくれるのが一番。元気いっぱい!

東京&埼玉で、お友達のわんこに会ったり、リーダーの妹の家の秋田犬に会ったり。
イベントでは、犬ブログ見てますよーって、作家さんに声をかけられることが多かったりと、あんことつぶのおかげで、今までとは違った会話ができて、楽しい数日を過ごすことができました。

我が家の2匹は小さな喜びをたくさん運んできてくれているんだと思います。

みんなとのご縁に感謝。

20091124.JPG
懐かしい画像。
パンダみたい小さい頃のつぶ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 11:08 | ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

すなぎも

明日から、留守にします。東京&埼玉。


リーダーに、すなぎも作っていけと言われたので焼いてます。

つぶの誕生日なのに・・いないのよ。ごめん。


posted by なおえ at 10:49 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

寒さになれないなあ

IMG_5720.JPG
まだまだ寒さにからだが慣れません。
ついつい、口に出てしまいます。
寒い!寒い!

晴天が続かないなあ・・・今日もさえない天気。

漬け物漬けるぞーって、爺から電話が入ったので、みんなで手伝いに行きました。
ニシン漬
天気がさえないので、大根が・・・・干しても干しても・・・干せてない感じ。漬け物のできが心配だわ。
爺の漬ける漬け物はとても美味しいのです!
近所でも大評判。
その味を習得すべく、リーダー挑戦。2度目です。
あー、心配だよ。1度目のとき、南蛮入れ過ぎだったんだよ。
今年は、どうなるでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 23:08 | ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

我慢できるかな?

IMG_5588.JPG

臭うだあ!

欲しいだあ!

でも、それはよくないことだ。

IMG_5593.JPG

我慢できない。

我慢しな(飼い主)

IMG_5600.JPG

無理だ。

我慢できない−

中身は、爺がおいていったおやつなのでした。

臭いをかぐだけで、これ以上の身勝手はしないのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 13:30 | ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする