ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年10月30日

見晴公園に行ってきました

IMG_5406.JPG

天気が良くなってきたので、レッツゴーしてきました。
人も犬もボチボチきてました。

写真のとおりに、相変わらず、食い気に走ってる連中なのでした。

いい感じに、紅葉の下にはいてくれないなー。

11月中旬まで見頃だそうです。

IMG_5377.JPG

もう一息ってかんじだったんだけど、シャッターチャンスをのがしてます。
もう、ゆっくりカメラのぞいてる余裕なんかないんで、この辺のこの角度でいけるだろ・・・ピントあった音だけ聞いてシャッター押すという、適当撮り状態。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:35 | ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

紅葉の臭い

IMG_5286.JPG

あのときみた紅葉が忘れられなくて、今年も川汲(かっくみ)公園へ行きました。
しかし、今年も物足りない。あと数日あとのほうが奇麗だったのか?

川汲(かっくみ)公園って、マイナーなのか?
いつも人が少ない。
だから好きなんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:52 | ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

リーダー風邪でダウン

リーダー風邪でダウン?
代わりに夕方の散歩も担当しました。めっちゃ寒い。
以前に会ったことのある、チワワちゃん。
飼い主さんに「あれ?もう1匹は・・・」
実は、リーダー風邪ひいたみたいなんで、代わりに散歩してます。
一人で2匹は無理なんでと言ったら・・・
「インフルエンザかもよっ!」
そして離れていった。うつると思ったらしい(笑)

確かに可能性はあたったけど、半日寝たら治ったとさ。
もう元気みたい。

なんだかな・・・・寒いから小走りで散歩したから疲れたよ。

ゴロさんほたさんの飼い主さんが、安売りの肉をうちの分までゲットして宅配してくれた。ありがたい。
そのときに、ミニチュアのゴロさんほたさんをやっと渡した。
写真とるの忘れていたなあ・・・
なので、こっちでみてやってください。

IMG_5195.JPG


今日は写真とってないので、昨日で我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 23:24 | ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

紅葉より食い気

IMG_5191.JPG

リーダーの気まぐれ
ダム公園へ行こうと言い出した。

変わりやすい天気なんだけど・・・
めっちゃ風が・・・・

たしかに、ここんとこみんなで出かけてない。

行ってしまった。

新聞でもダム公園の様子が取り上げられていたので、人が多いのではと心配だった。
私の予測通り、紅葉マークの車がいっぱいだった。
みんな新聞の情報には敏感な世代なんだよ(汗)
IMG_5181.JPG

広場周辺は、色づいた木々できれいでした。
紅葉巡り、第一弾としてはまずまず。
しかし、犬と紅葉というテーマの写真は思うようにならず。
やつらは、食い気に走ってる。
天気も腹立たし。
晴れ晴れ→曇り曇り→雨小雨
撤収となりました。

もっと色づいてから、人の少ない日に出かけるのがベストでしょう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:52 | ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

どこに入ってるんだ

IMG_5114.JPG
またまた、雷雷雨です。
そわそわ、ウロウロ。
食卓テーブルで針仕事をしていたら、膝の下にすっぽりと入り込んでしまった1匹。足をどうしていいか困った私。

もう1匹もテーブルの下に入り込んできたのですが、リーダーがカメラをかまえたら、1匹はでていきました。

今夜は眠れないかも。

すごい雨音なんで、人間も眠れないよ−。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 23:15 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

勘弁してくれよ「雷」

IMG_5061.JPG
雷におびえる犬!
リーダーのそばにいなさい。
知らん顔して、仕事していたら。
なっ、なおちゃんもそばにいてくれ・・・
呼ばれしまった。
2匹とも、しっぽさがって大変でした。つぶなんか、小刻みに震えてるし。
図書館に本を返しに行かなくちゃいけないので、ちょっとおさまったかな?ぐらいのときに、家から脱出!公園へよって、おしっこタイム。
また、雷・・・車へ直行するつぶなのでした。
速攻で図書館へ本を返して、また借りて。
車へ戻ると、急に激しい雷雨。
このまま家に帰ってもなあ−。なにげにモスによってしまった。
少し小降りになるのをまつか?
リーダーは、自分の小腹が減ったのをいいことに店内へ消えていった。
残された私たちは、お持ち帰りのハンバーガーできるまで、車で待機。
NEC_0146.JPG
そして、また、雷きた−

つぶったら、こんなところに逃げて。あんこは前にくるし。
携帯画像はぶれまくるし。散々な日だった。

こういう日こそ、高性能レーダーのスイッチ切っておいてくれたらいいのにね。敏感すぎるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:53 | ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

高性能のレーダー

IMG_5047.JPG

リーダーとあんこが散歩に出かけた。
やっぱり、おらも行くと・・・
面倒くさい♂だ。
つぶと一緒に散歩へ・・・
リーダーに電話して、公園で待ち合わせ。

リーダーが公園で「つぶ〜、つぶ〜」って呼んだ。
私の耳には聞こえた。
つぶの耳には聞こえなかったのか?
全然反応しなかった。
姿が見えないと駄目なの?
つぶの耳ってどーなってるんだ?
なんだか、がっかりだったよ。

高性能のレーダー搭載の耳だと思っていたのにな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 19:13 | ☀ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

訴えかける犬

IMG_4834.JPG
イヌ)
散歩に行きたいのよ。
つれていってちょーだいよ。

飼い主)
雨ふってきてますけど・・・
台風近づいてきてるみたいですけど・・・・

イヌ)
まだ、こっちまできてないわよ。
つれておいきなさい!
散歩に連れて行くのが飼い主の義務よ!

IMG_4838.JPG
ブラッシングしてごまかす飼い主。

そのとき息子(つぶ)は、横で寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 19:58 | ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

守ってください

IMG_4798.JPG

つぶレーダーが敏感に作動。
怖いかも?怖いって!

リーダー守ってください。

そのとき、母(あんこ)は・・・・へっちゃらな感じ。
なに、ビビってのよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:46 | ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

おりこうさん座り

IMG_4734.JPG
久々の更新になってしまった。(汗)
天気が良いので、どっか行きたいって・・・
アピールしまくりのあんこちゃんでした。

札幌へ行って不在だったり、その後・・・・
コンタクトがえらいこっちゃになって、眼科へ行ったりと・・・
バタバタしてました。
(つぶに蹴っ飛ばされて、飛ばしたんじゃないです。台所で落としたときに、油汚れの中へダイブしたんです。洗浄したけどきれいにならなくて・・・交換ってことです)
明日、新しいコンタクトを取りに行ってきます。
眼鏡女子でカメラのぞくのって、なんか違和感ありです。
眼鏡をつけていると、顔が暑苦しい感じ。
昔はそれでずーっとすごしていたのになあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:46 | ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする