ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年09月26日

いい場所じゃなかった

IMG_4649.JPG
新規開拓で、行ってみた場所。
いい場所だったんだけど、体中になんかの植物の種だか、実だか?
大変なことになった。

IMG_4652.JPG
粘着質で、とるの大変でした。(汗)

すぐに撤収。
やれやれでした。

昨日の夜は、雷がすごくて・・・
ビビリのつぶは、寝室で寝ている私のそばにきて、ケツを私の顔に押し当てるように座り込んだ。
抱え込んで、良々・・・・少し落ち着いたと思ったら、次の雷でそわそわ。何度もそわそわ、うろうろ・・・枕元をうろつくありさま。

ものすごい寝不足になりました。
もちろんリーダーも同じように振り回されました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 16:27 | ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

やったあ!増量してもらった

昨日申請した、画像アップのためのサーバー増量ですが、seesaaさまは速攻で対応してくれました。感謝!

これでこのまま、ブログ続けられます。
引っ越さなくちゃいけないというか、seesaaでもう1個作ろうとしてました(汗)
あと3年は使える。

次回から、通常とおりに画像アップします。

とりあえず報告でした。
posted by なおえ at 19:16 | ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

落武者

IMG_4619
IMG_4619 posted by (C)naoe

ディスク容量(100MB)が、いっぱいになってしまいました。
ただいま、追加申請をしてます。

ということで、本日の画像はフォト蔵からです。

全国のつぶファンのみなさんが、がっくりするような私生活まるだしの写真です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:43 | ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

人がいっぱい

IMG_4611.JPG
リーダーが公園へ行こうと言ったので、レッツゴー
げっ、すごい人。
ドッグランへ行ってみた。
以前に会ったことのある、mixt中型犬とミニチュアダックスがいた。
おらは、どいつとも友好的に接した。(by つぶ)

IMG_4608.JPG
あたしだって、友好的なつもりだったわよ。でもね、後からきた柴犬に・・・危機一発だったわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:06 | ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

とうきびをもらいに行くの巻

とうきびけるがら、とりにこいって・・・・昨日の夕方におじさんに言われたリーダー!
※とうきびは、トウモロコシのことです。

せっかくなので、もらいに向かった。
かなり危険な道だった。
車の腹がこすってるよ。(泣)
やっとたどり着いた。

しかし、おじさんがいない。おばさんが一人。犬が2匹。猫が1匹。
帰ろうとしたら、おじさんが戻ってきた。
たすかったよ。

犬と猫の名前が同じだった。
どっちもクロ。
名前呼ぶのに困んないのか?

畑から、とうきびをもぎ取ってくれた。
ついでにかぼちゃもくれた。

なんかよくわかんないけど、おじさんはおもしろい。
地下足袋姿が、かっこいがったよ。

いつもヤギさん馬さんの牧場で遊ばせてもらってありがとうございます!


IMG_4582.JPG

IMG_4586.JPG
こっちがクロです。
posted by なおえ at 20:48 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

久々に走り回ってました

IMG_4538.JPG
バターになりそうな勢いでした。

この写真は、走り終わったあとだったりして・・・カメラまにあってません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 23:00 | ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ひまわりプロジェクト

2008年 自宅のまわりに「ひまわり」を植える。
種を収穫。山盛りの種に満足。

2009年 某所にいって、種をこっそりまく。
きっと、素敵なひまわり畑ができるはず。

IMG_4391.JPG

リーダーに定期的にチェックしてもらったんだけど、発芽率もかなり悪い。発育は悲惨な状況。
すでに秋になろうとしているのに、これしか咲いてない。
普通サイズの「ひまわり」の種を植えたんだけど。

IMG_4396.JPG

うーん。来年分の種の収穫は無理っぽい。


posted by なおえ at 22:38 | ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもそこにいてくれて、ありがとう!

dog01.jpg

どっかの犬ににてるのが・・・・

これアップすると、うちも描いてほしいとかって話になりそーだよね。

その辺のことは、おいおい・・・(笑)
posted by なおえ at 09:25 | ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする