ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年08月29日

今日の花火はどうなる?

IMG_4269.JPG

IMG_4280.JPG

買い物から帰ってきたら、家の前で2匹と一人が待ち構えていた。
一人で、どっか行くじゃないって・・・
天気いいんだから、どっか行きたいと・・・
昭和公園に行ってみた。
整備された公園できれいでした。
犬づれもちらほら。
小高い山?丘?があって、見晴らしも良かった。

問題は、近くに汽車が走ってる。
貨物列車が通った瞬間、焦ったなあ。
あんこは、汽車とか路面電車とか苦手だし。
なんとか逃れた。
選挙カーも公園にきていたじょ。
明日は投票日だ。

先週、強風で延期になった花火大会。
今日はどーなるのでしょうね。
風よふけ〜とかって、祈ってる人もいるらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:42 | ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

薮ガール

IMG_4070.JPG
みんなでおでかけが大好きです。

最近、朝の散歩に行く気配があんまりない。ずーっと。寝てるよー。
あたし、低血圧なんですって言いたいのか?
そして、なぜか?昼間にみんなで出かけたがるようになってしまった。

最近、あんこのことを「やぶガール」と呼んでます。
なんか、「森ガール」って言葉があるらしい。
あんこは、すぐに薮の中に入り込もうとして大変。
それで、森ガールに対抗して「やぶガール」

※森ガールとは、森にいそうなおんなの子。

IMG_4105.JPG
みんな〜ついてこいよ!絶好調。

爺がPC始めたんで、マウスを買って持っていく途中。

ノートパソコンを目にしたときには、びっくりしたよ。
なにをどーおしえていいやら。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:42 | ☔ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

プロの技

_MG_9856.JPG
プロにやっと撮ってもらった1枚。
つぶったら怖がって駄目犬モード。腰はひけてるし、シッポ下がってるし。

がっくりだよ。

カメラもレンズもいいの使ってるけど、修正技がすごかったなあ。
フォトレタッチもうちょっと詳しくなりたいと思った。


9月の予定。
父親の手術(大腸のポリープをとる)3日ほど入院。
たいしたことないから、たぶん大丈夫。

おとーとの手術(1月に骨折したときに入れたボルトを抜く)2週間ほど入院。札幌行くんだろうな私。





posted by なおえ at 17:46 | ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

久々のヤギと馬

IMG_3847.JPG
おじさん(飼い主さん)の車があったけど、おじさんの姿みえず。

IMG_3823.JPG

やぎさん、こんにちは!

昨日の墓参りは無事終了。
大雨洪水警報がでていたけど、へっちゃらでした。
そんなに雨ふってなかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:13 | 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お見送り

IMG_3652.JPG

爺のことが大好きなあんこは、車のドアが開いた瞬間に頭を突っ込んでます。
爺、おりられないよ。

IMG_3679.JPG
お盆なので、いつもより客の多い空港!

なおちゃん、あんこ、つぶは外でまってまーす。
リーダーは、爺の見送りで建物の中へ入っていきました。

つぶは、人が多くてドキドキしてます。
リーダー、早く戻ってきてくれ。

飛行機で移動のわんちゃんも多いみたいで、小型犬が空港から出てくるのを何匹もみました。

モーモータクシーがとまっていたんで、つぶと一緒に撮影したかった。
つぶには、そんな心の余裕なしだった。
モーモータクシーについては、こちら>>
モーモースーパースペシャルツアーって、すごいのがあるんだよね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:56 | 🌁 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

あつーい、墓参り

IMG_3581.JPG

日陰に避難

IMG_3625.JPG
めっちゃ、あついです。

第一弾は、無事終了。

あさって、第二弾です。

本家の墓が見当たらなくて焦った爺でした。
たまたま知り合いに出会って、場所を教えてもらいました。
みつかってよかった。
山の上のほうだったから、土砂崩れとか、地震でくずれそうだったから、移設して正解だと思う。妙に立派な墓になっていたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:26 | 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ネコにかっちゃかれた

被害者Aからの報告

今朝の散歩で、某猫団地の周辺を散策中の出来事。(空き屋が多くて、猫が住み着いちゃってます)
猫親子猫を発見して、じーっとみたら。
いきなり、親猫が飛びかかってきた。
慌てて逃げたら、どっかからもう1匹出てきて、合計2匹に襲撃されました。
びっくりして、反撃もできず。

なおちゃんに引っ張られて、逃げました。

気がついたら、血が出てました。(泣)

保育園の近くだったので、園児に目撃されていた可能性大です。

乙女の顔をかっちゃくなんて、ひどい猫です。


ネコにかっちゃかれたの翻訳はこちら>>



明日は車(セダン)墓参りツアー第一弾です。

IMG_3542.JPG
写真は、昨日のものです。
暑くて、ダラダラしちゃってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:59 | 🌁 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

決定的瞬間を撮影



なかなか飛んでくれなくて。

今日は暑いです。
posted by なおえ at 15:24 | ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

飼い主のご機嫌とりも大変


昨日の夜、リーダーに
「なおちゃんの散歩につきあってやれよ。」
って言われた。
仕方ないから、今朝の散歩はつきあった。
あたちっていいこでしょ。



posted by なおえ at 14:42 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

やっぱりさえない天気

IMG_3343.JPG
昨日の夜から雨。

晴れ日は、続かないね。

今朝は雨でも散歩大好きのあんこも、おきてこないし・・・・
最近、朝の散歩いかない日も多いなあ。
雨だからかな?
面倒になってきたのか?
でも、ないような。
リーダーとお散歩がいいらしい。がっくり・・・

写真は、晴れた日のもの。


posted by なおえ at 18:12 | ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする