ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年07月31日

一時不停止


買い物に行く途中で捕まった。
おまわりさんのこと、敵だと思ったんで、めっちゃ吠えた。
おまわりさんは、動じなかった。やっぱりすごい!


罰金の金額が目に入った瞬間、なおちゃんは、買い物中止しようと思った。
あたちたちのおやつを買いに行く途中だったんだ。
なんで、運転してるリーダーのお小遣いカットじゃなくて、あたちたちのおやつ代をけちるのよ。

リーダーめっちゃ、テンション下がってます。

今日は、丑の日だけど、うなぎはなし。さんまの蒲焼き丼(缶詰)にするって言ってる。似てるでしょって・・・
なんか違う。

なんだかかんだで、おやつは買ってくれたから、まあよしとします。
リーダーを勇気づけるために、臨時収入が入ったことをなおちゃんは、カミングアウトしました。
リーダー、ニヤリとしてました。


posted by なおえ at 17:23 | ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

また雨

IMG_3243.JPG

今日は曇り
連続雨雨攻撃から脱出したと思っていたので、優しいリーダーは、午前中にちょっとおでかけしよーぜって言ってくれた。
わーいって、出かけた。
ラクビー場の土手をてくてく。顔なじみのわんこがいっぱい。
そこまではよかったんだが・・・・
午後2時すぎから雨だよ。

結局晴れは、昨日だけか?

今日の写真も、変顔モード。最近、あくび顔がきにいってるそーだ。

乙女は、変顔はいやです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:33 | ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

やっと雨から脱出か?

IMG_3108.JPG

IMG_3123.JPG

長い冬眠からさめたような気分か?

草っぱらは、雨の翌日にはありがちな水分多め。
靴も靴下も、えらいこっちゃ。

久々に長めの散歩。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:28 | ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

いぬのえいが

IMG_2945.JPG

IMG_2991.JPG

どーしたことか?
天気が悪い日が多すぎ。
カメラ持って、出かけることもできないくらい、雨雨雨雨

気温も冴えないし。

ちょっと前の写真です。

今日は、テレビで「いぬのえいが
」を見ました。
以前にDVDでみていたので、内容は知ってました。
せつない気持ちなってしまうような話もありました。もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 22:43 | ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

復活の兆し

IMG_3012.JPG

IMG_3013.JPG

IMG_3014.JPG

楽勝だよ!

IMG_3036.JPG

いちおうとんだ。余裕なしだけど。

人間がまたげるくらいの幅の川なんだらか、ためらうなよって言いたい。

雨が多くて、やってらんないよ。晴れたんで、洗濯、草むしり、犬達とおでかけ、とーさんの様子を見に実家へ。
フル回転の一日。

とーさん、退院したんで、我が家もいつもの生活に戻れそうな感じ。
すぎてしまえばあっという間。
なんだかんだで、3週間も入院していたのだよ。
次になんかあるときは、家から近い病院を選ぼうね。とーさん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:13 | ☔ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

勝手に日記を書く犬


甘えてほしそーだったので、昨日少しだけ甘えたふりをしてやった。
めっちゃ、二人とも喜んでいた。単純だ。

砂肝ジャーキー作ってくれた。
しめしめ。


posted by なおえ at 18:45 | 🌁 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

空気を読んだらしい

この1週間。犬達の様子がおかしい。

しつこく甘えなくなった。大食いしなくなった。(笑)

なんか、事件がおきてれることを感じてるらしい。
あっちもこっちも、いろんなことが重なって大変でした。

あと1週間で、うちのとーさん退院できそうなんで、全員の生活も改善されると思います。(これは、最新情報)
それにしても、我がままな患者だよ。口だけ元気すぎ。(苦笑)



二泊三日の旅からリーダーが戻ってきたときの様子。

posted by なおえ at 18:49 | ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

近況報告

IMG_2671.JPG

近況報告

あんこ、つぶ
元気です。
今年も、あんこの誕生日忘れました(苦笑)
推定7歳になりました。

リーダー
散歩中に枝かな?なんか?目に刺さって大事件だよ。
痛すぎて眠れない。
車の運転もできな日がありました。
翌日、眼科へ行きました。
薬をもらって、無事になおりました。
黒目に刺さったらしい。
目って怖いよね。(汗)

なおちゃんのおとーさん
胆石、2センチ。手術することになりました。
なんだかしらんが、やたら病室の移動が多くて、疲れるとこだ。

なおちゃんのおかーさん
差し歯が折れました。歯医者へ行ってます。

なおちゃんのおとーと
仕事無事に終えたので、週末には札幌へ戻るらしい。

リーダーのおとーさん(じじ)
さくらんぼ、なってるから採りにこい。
なおちゃんのおとさーんの入院騒ぎで、東京土産も届けに行ってない状態でした。
犬達と一緒に、サクランボ狩りしてきました。
いっぱい採れました。
我が家の近況を報告してきました。

なおちゃん
いろんなことが重なりすぎて、疲れました。
昨日、回転寿司に連れて行ってもらいました。
留守番嫌いな犬達は、ついてきました。
車の中で、待ってました。
そんな、犬達を目撃したというメールをもらいました。(笑)

以上、近況報告でした。

引き続き、ブログはお休みモードですが、元気なんで大丈夫よ!


posted by なおえ at 18:51 | ☁ | Comment(7) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする