ちょっとお休みします

しばらく更新をお休みします。 私の父、ここ数日体調不良で、かかりつけの病院で検査したら、総合病院での再検査を言い渡されました。 市内の総合病院の消化器科へ検査に行ったら、そのまま入院となりました。(汗) 昨日の段階でわかってることは、胆石なんだけど。 ほかにも検査するので、詳細不明です。 たまたま、地方の仕事で函館に戻ってきた弟とパタパタしてます。 犬達は、「また、な…

続きを読む

暑くなってきました

のどかわいちゃいます。 久々の全員でのお散歩。 うれしいなー。 そう思っていてくれるといいのですが・・・ 日が長くなったなあ。 にほんブログ村

続きを読む

感動のお迎え

出稼ぎから戻りました。 (誤解のないように、ミニチュアのイベント出展で留守しただけです) 函館空港の駐車場。 あんこは、お行儀良くおすわりして待ってくれていました。 いつものこと。 私が近づくと、高速クルクルで、お出迎え! うれしいな・・・・留守してごめんね。すりすり。 周囲の人々からみても、微笑ましいシーン。 つぶは、車の中。 やっぱり、人の多いところは怖いから、出ら…

続きを読む

ばん馬

少し前の写真。 リーダーが携帯で撮ったんでぼけ気味。 いつも遊ばせてもらってる、馬さんたちの飼い主さん。 ばん馬大会に出るために、地味に特訓中。 ※ばん馬とは? 読むと長いなあ。 馬がそりひっぱるって感じの競技です。 おじさんがでるのは、ポニーばん馬とか、草ばん馬なんじゃないか? もっとローカルな感じに見えるね。 にほんブログ村

続きを読む

フィラリア予防

動物病院へ行ってきました。 あたくし、金曜から東京へ出稼ぎなので、いる間にということでして・・ フィラリアの検査のついでに、肝臓、膵臓、血糖値の検査しませんかって言われた。 つぶはいいけど、あんこは年齢不詳(いちおう6歳だけど、本当はプラス2歳くらいかもしんないし) あんこだけ検査してもらいました。 そしたらさあ~ 肝臓の数値高いのよ(汗)GPT136 焦った飼い主につ…

続きを読む

やっとだよ

ここのところ天気悪い日が多くて、テンション下がる。 雨の日は、朝の散歩に行きたくないらしく。爆睡してる連中。 晴れだと、早く行きましょう。もっと行きましょうの連中。 近くの小学校の運動会が雨で延期になって、月曜日にやっていた。 朝から、ピストルの音にビビってしまって。 「にっ、逃げましょう。家にいたら危険。」 犬達に振り回されました。(苦笑) この写真、お花きれいねでは…

続きを読む

耳でか

よくみると、でかい耳。 つぶの耳がでかいなんていえないよ。 三日くらい前に、トライアルへ行ったときの写真。 週末から、イベントに向けてのスパートかけます。 きっと、犬ブログの更新が少なくなります。ごめんね。みんな。 今日頼まれた仕事、イベント終了後の納品で了解してもらっちゃいました。 いい人だあ(笑) にほんブログ村

続きを読む