ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年06月26日

ちょっとお休みします

IMG_2571.JPG

しばらく更新をお休みします。

私の父、ここ数日体調不良で、かかりつけの病院で検査したら、総合病院での再検査を言い渡されました。
市内の総合病院の消化器科へ検査に行ったら、そのまま入院となりました。(汗)
昨日の段階でわかってることは、胆石なんだけど。
ほかにも検査するので、詳細不明です。

たまたま、地方の仕事で函館に戻ってきた弟とパタパタしてます。
犬達は、「また、なおちゃんいない・・・」みたいな感じ。
「大きいお兄ちゃん(うちの弟)、なぜここに?」
うちの弟、タイミング良すぎる帰省になったよ。



posted by なおえ at 11:36 | ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

暑くなってきました

IMG_2463.JPG

のどかわいちゃいます。

IMG_2470.JPG

久々の全員でのお散歩。
うれしいなー。
そう思っていてくれるといいのですが・・・

日が長くなったなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:12 | ☀ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

感動のお迎え

出稼ぎから戻りました。
(誤解のないように、ミニチュアのイベント出展で留守しただけです)

函館空港の駐車場。
あんこは、お行儀良くおすわりして待ってくれていました。
いつものこと。
私が近づくと、高速クルクルで、お出迎え!
うれしいな・・・・留守してごめんね。すりすり。
周囲の人々からみても、微笑ましいシーン。

つぶは、車の中。
やっぱり、人の多いところは怖いから、出られない。
興奮して、歓迎するあんこの姿に刺激されたのか?
リーダーが車のドアを開けると、すごい勢いで走ってきて、
私に向かって、アタック一発!どつかれて、倒された。
おかえりの挨拶なんだと思う。
そして、すごい勢いで車に戻った。
車の中が一番安全なんだよ。(by つぶ)
周囲からみたら、大笑いだよ。

そんなこんなで、我が家が一番!
留守中、リーダーも頑張って、あっちこっちに2匹をつれていってやっていたみたい。そのせいで、うっすらよごれが気になる2匹(笑)

白黒マニアのお友達が、イベントに遊びにきてくれました。
ももまめブログ>>
「そら」と「りく」のいつも一緒に!>>
感動の再会、初のご対面。ランチも一緒して、楽しい時間でした。
ネットやら携帯のメールやら、コミュニケーションはとっていたので、初って感じもなくてねえ〜緊張感のない、女・・・・

楽しい時間は、あっという間。
現実にいまいち戻れず、ダラーンとしてます。

疲労回復が遅くて、大変ですわ〜

posted by なおえ at 12:13 | ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ばん馬

P1000025.JPG

少し前の写真。
リーダーが携帯で撮ったんでぼけ気味。

いつも遊ばせてもらってる、馬さんたちの飼い主さん。
ばん馬大会に出るために、地味に特訓中。

※ばん馬とは?
読むと長いなあ。
馬がそりひっぱるって感じの競技です。

おじさんがでるのは、ポニーばん馬とか、草ばん馬なんじゃないか?
もっとローカルな感じに見えるね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:33 | ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

フィラリア予防

IMG_2243.JPG

動物病院へ行ってきました。
あたくし、金曜から東京へ出稼ぎなので、いる間にということでして・・

フィラリアの検査のついでに、肝臓、膵臓、血糖値の検査しませんかって言われた。
つぶはいいけど、あんこは年齢不詳(いちおう6歳だけど、本当はプラス2歳くらいかもしんないし)
あんこだけ検査してもらいました。
そしたらさあ〜
肝臓の数値高いのよ(汗)GPT136
焦った飼い主につぶちゃんの肝臓だけ無料で調べてみましょうか?って先生が言い出した。
まじいい人。(笑)
なんともない。GPT70

あんこちゃんの食事注意してねと言われたのでした。
緊張とかでも、上がることあるからと・・・
安い餌は、駄目だよってさあ。

あんこ、歳なんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 17:33 | ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やっとだよ

IMG_1965.JPG
ここのところ天気悪い日が多くて、テンション下がる。
雨の日は、朝の散歩に行きたくないらしく。爆睡してる連中。
晴れだと、早く行きましょう。もっと行きましょうの連中。
近くの小学校の運動会が雨で延期になって、月曜日にやっていた。
朝から、ピストルの音にビビってしまって。
「にっ、逃げましょう。家にいたら危険。」
犬達に振り回されました。(苦笑)


この写真、お花きれいねではないんです。よーくみると足が・・・
しっこしてるんだよ。

やっと車にわんこシール貼りました。
昨日の夕方、わん友に会ったリーダー。
「特注品ですか?」って聞かれたそうです。(笑)
リーダー曰く、特注ではなくて、特製なんだなあ〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 10:16 | ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

耳でか

IMG_1881.JPG
よくみると、でかい耳。

つぶの耳がでかいなんていえないよ。

IMG_1892.JPG

三日くらい前に、トライアルへ行ったときの写真。

週末から、イベントに向けてのスパートかけます。
きっと、犬ブログの更新が少なくなります。ごめんね。みんな。

今日頼まれた仕事、イベント終了後の納品で了解してもらっちゃいました。
いい人だあ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:10 | ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする