ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年04月30日

上機嫌にうつってる

IMG_9637.JPG
この10分くらいまえは、そーでもなかったんだけど。
よくわかんない性格だからね。

人のおやつ、食うーなよ。人間用に焼いたんだからさ。
posted by なおえ at 18:39 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

いい場所、みーつけた

IMG_9548.JPG
朝の散歩で、ちょっと知らない道へ進んでみた。
なかなかの場所です。

私に遠慮して、何度もふりかえる、あんこでした。
なんていい子なんだ。

IMG_9561.JPG

ちょっと離れたんで、心配なんで名前を呼んだらすぐに戻ってきた。
よしよし。
あんこも、楽しそうだ。

IMG_9569.JPG

今度は、みんなでこようね。
歩いて行ける場所なんで、私的には満足でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 10:24 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ドアップ

IMG_9479.JPG

つぶったら、いけない子だから、リーダーにだきかかえられてしまったよ。
なんともいえない顔してる。





posted by なおえ at 16:45 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

まじ〜雪〜寒い〜

IMG_9434.JPG

雨雨だと思っていたら、雪雪になったよ。
昨日開花宣言でたんだけど、桜ってどーなる?

今日の散歩、車で山へいけないってさあ〜

散歩したくないと思うのは人間だけだろうか?

あんこのこの顔は、散歩に行きたい顔?
行きたくない顔?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:53 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

登る犬

IMG_9305.JPG

わかりずらいけど、けっこうな斜面を登ってます。

IMG_9345.JPG
どこに登ってるのさあ。
大慌てでおいかけたんだけど、気がついたときには、どんどん登っていて、シャッターチャンスを逃してます。
大きさがわかりずらい。動物を写すって大変だよ。

IMG_9346.JPG

おりるときは間に合った。
これは昨日の出来事です。爺さまの家へ行った帰りです。

去年の写真をチェックしていたら、もう桜映ってるんだよね。

散歩で歩いてると咲いてるところもちらほらって感じにはなってきてるけど。
うーん。どーなんだ。開花予想は来週だけど。
一番近い、隣の家の桜はまだです。
我が家のチューリップもやっと、咲いてきた。
去年、ちょっと球根を移動したんだけど、なんか変な状態。
えーってところからにょっきり咲いてきた。
全体に増えてるようーきもするし。
うーん、わからん。
桜が気になって、上ばっかり見ていたら、電線ってけっこう多いよね。
めっちゃ、邪魔だよ。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 12:49 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

なんとなく、ちょっとおでかけ

IMG_9210_s.jpg
草ばっかり食ってる。

IMG_9213_s.jpg
なんだか、へこたれ犬状態。いつものことだけど。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:24 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いい顔してるね

IMG_9017.JPG

カメラむけると、母もどきが隠そうとする。
親子ではないという話なんだけど・・・・
むれで暮らすとそーなるのかな?

IMG_8995.JPG

馬さんも元気でした。

IMG_9010.JPG
いや〜ん、背後にリーダーうつってる。

IMG_9047.JPG
男前だね。これで空が青かったら文句なしなんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:42 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ぴょ〜ん

IMG_8874.JPG
あんこ頑張ったね。ビビらずに飛び越えられた。

IMG_8890.JPG
あれ?さっきは平気だったのに。もう駄目なの。
ビビってる、あんこの横をへっちゃらさーって飛び越える、つぶなのでした。

IMG_8893.JPG
川に落ちるって、どーすんだ。

IMG_8895.JPG

やっと、もさっとしながら飛び越えた。

やっぱり、今年も、あんこにとって「ぴょーん」は、大変らしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

またまた‥‥

IMG_8779.JPG

IMG_8722.JPG

どっか連れて行けって。めっちゃしつこくされた。
仕事にならずに、仕方なくドックランへお出かけ。
買っていったパンとコロッケ、公園で食って帰ってきたよ。
(人間が食べたってことね。犬がそんなもん、駄目だから。わかるか)
これで静かに寝てくれると思ったら、そうでもなかったよ。
リーダー仕事にならず。私もなんだけど。

困った連中だけど、甘いからついつい出かけちゃうリーダー。
またまた、つき合ってしまったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:21 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ぽっかぽかで気持ちいいね

IMG_8644.JPG

かゆいよ〜リーダー手伝って。
そこそこ。そこ。

IMG_8657.JPG



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:58 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

新鮮なのは駄目だよ

IMG_8449.JPG

馬さんヤギさんの季節がやってきました。今日はヤギさんに会えず。

IMG_8494.JPG

スリスリモード

IMG_8473.JPG

こっちでもスリスリモード

リーダー「新鮮なのはやめておけよ!」

新鮮じゃなくても、臭いますけどねー。

昨日札幌から戻ったばかりで、疲労してんのに、朝からつきあわされたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:11 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

あたしの夢はかなわなかった

IMG_8404.JPG

あんこと観光地を歩いて写真をとる。
そんな夢がありました。

しかし、撃沈のようーです。

駐車場から出てもすぐに戻ろうとして・・・・

せっかくの赤レンガ倉庫群めぐりも、寂しい状態。車内にずーっとおいておけないので、必要なものを買ってすぐに戻ってきたよ。

想像だけど、路面電車(チンチン電車)が怖いのかも?
軽く、テンション下がってしまったんだと・・・・

観光地といっても、さほど人も多くないし。
なにが気に入らなかったんだろうか?
去年、立待岬へ連れて行ったときは、けっこう上機嫌だったのにな。

帰りに、いつものスーパーで買い物。
そこでおろしたら、元気いっぱいだった。

別に暇じゃないけど、ブログパーツ製作中で、煮詰まったの(笑)
余裕できたら、自分用の遊びのやつもつくりたい。
まず、仕事用がさきね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 13:09 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大きな口

IMG_8368.JPG

IMG_8364.JPG

こんな予定じゃなかったのに、朝からつきあわされてしまったよ。
晴れてはいるけど、なんか寒い。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 11:15 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする