ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年03月30日

なんかくれ

IMG_8252.JPG

つぶのなんかくれのワガママポーズ。
無視しておきましょ。
あまりお気に召さない試供品のドッグフードをそばにおいてみた。
臭いはすれど、それには興味なし。

昨日いつものフードに、ヘルスラボをまぜて食べさせた。
お通じがよくなったのか?
朝っぱらから、外へ連れて行ってくれと要求された。
そういうのってあんまりないの。
あんこと散歩から戻ってきても、まったりして寝てるのに。
腹の中でなにがあったんだ。ヘルスラボの影響か?(笑)
posted by なおえ at 09:33 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

砂肝が好き

IMG_8194.JPG

画像はおやつ用の砂肝と試供品でもらったドッグフード。
昨日、砂肝2パック(1パック、140グラム入り。材料品200円)を買ってきて、オーブンでカリカリ仕上げ。
砂肝は、つぶくん大好物。テーブルに鼻をのせておねだりするので、高いところへかくしておきます。

試供品のドッグフード。(エコナと共同開発の花王のヘルスラボってやつなんだけど)
今のところつぶくん興味なし。病院でもらったドッグフードの食いつきは良かったのに。
ショック。
砂肝に心を奪われてしまってるからかな。

IMG_8166.JPG
つぶが寝ているので、あんこと二人で2時間ほど散歩。
IMG_8183.JPG

いい天気だしね。
散歩のついでに行ったお店で試供品もらったので、長い散歩も悪くないね。
100グラム入りを2匹分もらったのでうれしかった飼い主なのでした。

IMG_8196.JPG

ブログ書いてる途中に、何度もつぶがやってきた。
しっこ?
外へ連れ出すが、なんか違う。

砂肝?

なんか違う。

相変わらず、なんだかよくわかんない。つぶなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



posted by なおえ at 12:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イカール星人に笑った

NEC_0116.JPG

例のレンズで外撮影。
動くんで、うまいことシャッターチャンスを掴めない。(苦笑)
磁石でレンズをくっつけてあるので、ポロット落としてしまったよ(汗)

タイトルは、昨日なにげに見つけた動画・・・・
昼間かったら笑ったよ。

恐ろしいことに、夜のテレビ番組「ハマる!動画天国」で、その動画を紹介していた、びっくりした〜偶然なんだけどね。

函館滅亡!?タワーロボVSイカール星人Vol.3
〜はこだて激闘編〜


今日の写真は、イカール星人の宇宙船からの写真ではありません。

NEC_0128.JPG

レンズの形がでないようにトリミングしてみた。
おいしいところが切れちゃうのね。
0128.JPG

もとの状態はこれ↑

撮影データ
携帯 N905iμ
1200×1600 スーパーファイン マクロモード(AF)
超広角レンズ(0.38倍)トダ精工


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:40 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

超広角レンズ(携帯用)

NEC_0113.JPG

NEC_0115.JPG

被写体が動くんで、ぶれます(笑)

おもしろいけどね。
しばらく遊べそう。

なに買ったかは、こちら>>

もっと安いのもあるよ。
おもしろレンズ

楽天以外に、ケンコーのアウトレットでも売ってた。
もっと安かったけど、送料が・・・・

なんだかんだで、アマゾンのポイントで買ってしまったのでした。

コンパクトデジカメにもつけられそうです。
機種によっては、駄目だけどね。
チェックしてから購入しましょう〜


posted by なおえ at 16:30 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

朝ラン(回転)

IMG_8005.JPG

スリスリ

IMG_8007.JPG

ぐるーん

IMG_8008.JPG

ごろーん

いいにおいなのか?

朝からランへ行ってみたけど、だれもいないよ。早すぎ。
秋田犬にあったけど、まえに会ったときに、近づくなって言われたんで、遠目でみるだけだったよ。

IMG_7472.JPG

お鼻のアップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 11:26 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ雪が残ってる場所

IMG_7983.JPG

ここはやっぱり下界より気温が低い。
日当りの良い場所は、福寿草がさいてるのに、雪がまだ残ってる場所もあって、
春と冬のミックス地帯。

あんこちゃん、ビックスマイル状態。わーい(嬉しい顔)

IMG_7953.JPG

もうおじさんなんだから、そんなに走らせるなよ。
文句いうなら、走らなければいいのに、調子にのって大はしゃぎのリーダー。
IMG_7935.JPG

つぶも元気にお気に入りのボールをくわえて爆走中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 11:18 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

これって美味しいのか?

IMG_7836.JPG
久々の登場のつぶくん。
リーダーのおやつに興味津々。

でも、食べなかったよ。
じーっとみつめて終わった。ヨシヨシ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:12 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

足が微妙にあがってます

NEC_0112.JPG

ちょい足あがってるけど?
なんの意味がある?
この体制で、しばしフリーズ。

おかしいぞ。




posted by なおえ at 12:44 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

いっぱいもらっちゃいました

IMG_7820.JPG

ワクチン接種にいったら、サンプル届いているから、いっぱいあげるってさあ〜
どれも、肥満ぎみの犬用です(苦笑)

あんこじゃなくて、つぶが心配。あんまり散歩すきじゃないから。
リーダーが悪いんだ。
夜中に餌食わせてるんだもん。

沖縄ではパルボウイルス流行だって聞いたよ、沖縄に行く予定があるなら、気をつけてねって先生に言われちゃいました。
野良も多いし、放し飼いも多いしねえ〜大丈夫か?沖縄の犬。
琉球新報の記事を読む

以前に住んでいた、うるま市も多いじゃんかよ〜(汗)

posted by なおえ at 16:05 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ちょっと間が、あきすぎだよね

NEC_0110.JPG

みんな元気です。
なおちゃんだけが、若干疲れてます。

なおちゃんのへっぽこ弟が怪我したせいで、あたちはお留守番が増えておもしろくないです。

写真もちゃんと撮ってません。今日も携帯カメラだよ。

つぶの出番は全然ないしさあ・・・

このブログ放置しっぱなしだよ。

そうそう、札幌から函館に戻る途中(JRでね。)で、事故があったそうじゃない。
披露しなさいよ。

(by あんこ)

そーなんです。
札幌から戻る途中。
登別で安全確認のために、しばらく停車〜。
アナウンスは、「前の貨物列車が、鹿と接触しました。安全確認のために、しばらく停車します。」
そんなめずらしい事故がありました。
びっくりしたよ。鹿さんになにがあったんでしょうね。
結局20分遅れで函館に着きました。1週間も前のネタじゃん。




posted by なおえ at 18:11 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする