ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年02月28日

さがりっぱなし

IMG_7638.JPG
屋根から落ちる雪の音が怖いらしい。(静かにスーっ、ドスン)
テンション下がって、えらいこっちゃの二日間。
散歩もままならない。
危険よ〜車の下に潜ろうとっと〜
車に乗って、逃げましょうって感じだった。(汗)
しっぽは、がっつり下がってます。

そこからやっと復活と思ったら、激しくドスンと落ちる音は怖くないらしいが、吠えまくってる。
毎日、大変だよ〜





posted by なおえ at 17:56 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

3週間ぶりのカメラ撮影

IMG_7590.JPG

風が強くて、寒かった

IMG_7618.JPG
ドッグランへ立ち寄った。
みんなさ寒いので、長くはいられないようだ。

IMG_7619.JPG
生後10ヶ月。

名前はピース。
あれ?ひょっとして?

でかくなっていたのでわからなかった。
生後4ヶ月の頃の様子。

あまりに寒いので、早めに撤収しました。
3週間ぶりのデジイチの写真。うまいこといきませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


posted by なおえ at 12:58 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

どこへ行こうとしてるのか?

NEC_0105.JPG
いつもとコースが違いますけど・・・・
そっ、そんなに縄張りひろげなくても。

今日も携帯画像です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

シャッターチャンスをはずす

NEC_0101.JPG

昨日の天気がうそのようだ。
朝おきたら、雪だった〜

ゴミ出しのついでに、雪かきを一発すませたが、また後でやることになりそうだ。
雪かきって、けっこうな運動量で、一汗かいちゃうんだよ。
その勢いで、散歩もいったんだけど。
下半身が寒って感じになってきたし、また吹雪いてきたんで撤収。
ものすごく物足りないので、家に帰ってから、ぬいぐるみ振り回して遊んでいたあんこちゃん。

今日も携帯画像だよ〜
AF(オートフォーカス)が、ついてるけど、反応がおそすぎて・・・
シャッターチャンスをはずしてるよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:31 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

季節ぼけ

NEC_0090.JPG
今朝の散歩は、少しばかり山のほうへ向かって全員で歩いてみた。
雪が残ってるところもあるけど、ふきのとうが・・・・
むくむくでてきそうになってる場所をみつけた。

まだ、2月なのに〜
緑色の草が見える〜
絶対におかしいよ〜

NEC_0093.JPG

今日の携帯画像です。
あたし、札幌から戻ってからカメラかついで歩いてないかも。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 13:18 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

雨が〜

NEC_0080.jpg
朝は降ってなかったのに。
ここ数日で、こんなにとけてしまったよ。
(携帯画像だよ〜)
しかも、午後から雨だよ〜

こんな天気でも夕方の散歩へ行く連中。
どんだけ濡れてんのさ。

バスタオルという名の大量の洗濯物。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:30 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

デブチェック

今朝のあんこの体重15キロ!
特別増量しているわけではないようだ。(笑)
太って見えないような写真をアップしていたんだけど、気が緩んだようだ。
ちょっとムッチリしているのは、元々なんだよねえ〜

ソーセジって言わないでよ(by あんこ)
ウインナーだった。(汗)
posted by なおえ at 09:49 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

冬に戻った

NEC_0071.JPG

ミッキーの丘へいってみた。
道がなくなっている。あせった。
木が引っこ抜かれて、風景が変わっていただけだった。

NEC_00660.JPG
昨日の写真と比べてみてわかるように、冬に戻った。
携帯の画像なんで、ちょっと粗くてすんません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:48 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

散歩と買い物

NEC_0076.JPG
留守中、朝の散歩はナシだったということなので、気の向くまま、足のむくままいっぱい散歩につきあってやろうと思った。
買い物も含めて合計2時間。
けっこう疲れた。
朝の散歩は30分程度なので、三日分取り戻したはず(笑)

雪も融けちゃって、かなり歩きやすかったなあ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:37 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする