ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2009年01月29日

やる気のでない男


なんとなく気になることがあるのか?テンション低め。
あんこの挑発にのるきなし。

IMG_7520.JPG
とけてきちゃって、草が見える。

やっぱり建物とか見えない写真のほうが好きだなあ。
公園だと住宅がうつってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 23:22 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

林道

IMG_7388.JPG

昨日の続きの写真。

なんかすごさが伝わらないけど、すごかったのよ。

今日のあんこ、いつものところへ散歩へつれて行ってもらえなかったのでご不満。
別に昨日、悪い子だったからではない。車を修理に出したからなんだけどね。
少しは反省していればいいけど。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

posted by なおえ at 21:52 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴つけたい

IMG_7434.jpg
午後から爺の家へ行く。
いつもところで散歩。
すっごい雪だった。林道の脇道に入って行くことは不可能。(汗)
除雪済の道しか歩けない。しかし、景色はめちゃめちゃよかった。
狐をみつけて、勝手にいなくなるやつがいて大変でした。
最後の30分は、捜索隊のようだった。

イヌ用のGPS開発してくれと、リーダーにお願いしちゃった(笑)
電池がなあ・・・・と言われた。そーだよね。
やっぱり、鈴つけておくかと笑って帰ってきたのでした。
いっぱい鈴つけたら、シャンシャンいってトナカイさんみたいだよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

posted by なおえ at 00:50 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ツルツルすべる

IMG_7342.JPG
昨日までは、解けて凍るという繰り返しが続いたために、歩道がえらいことになっていた。
テッカテッカの氷だよ。
歩くのも大変なのにイヌの散歩なんぞ危険すぎるよ。でも、行くんだけどね。

今朝起きると、軽く雪が降った。雪かきもほどほどの量。
氷が雪に隠れているので、危険が見えないよ。
朝から一発、はでに散歩中に転んだ私。
リーダーは、なおちゃんだからねと鼻で笑っていた。

IMG_7348.JPG

公園でめずらしく、わんこと遭遇。
つぶくん仲良くなれそうな感じだった。
♂同士のご挨拶だよ。同じ年頃のわんちゃんでした。
飼い主さん、楽しそうにわんちゃんと走っていたけど、ハッと思ったらすっころんでいた。今朝の自分をみるようだった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





posted by なおえ at 15:46 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

口元に草

IMG_7255.JPG
最近出番の少ない、つぶくん。
今日は、いいショットが撮れたかな?
これか?そう思って、よーくみたら。口元に草が・・・
なさけない顔してるし。男前もだいなし。

びしっときまらないもんだね。

気温上昇中!雪がとけてきてます。
屋根の雪が、ざーっ、ドスン!
落ちるたびに、敵の襲撃?
大騒ぎの連中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

posted by なおえ at 19:11 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

目的地変更

IMG_7166.JPG
朝の散歩は、ここの上のほうに歩いて行こうと思った。
途中までいくと、造成工事が・・・・
せっかくの散歩道も人の手が入ってしまうのかと思ったら、寂しくなってしまった。
我が家では、「ミッキーの丘」と呼んでいる。
仕方ないので、気の向くまま足のむくままどんどん、下っていってしまった。
IMG_7191.JPG
相変わらず、公園にはだれもいない。
あんこ、しばらくとまったまま。
「写真とりたいんでしょ。早くかまえないさいよ。走ってやるから。」
飼い主の気持ちを悟ったように、準備時間をくれた。
かまえたよ!
IMG_7193.JPG
そりゃー。


朝っぱらから、こんなことしてスーパーで買い物して自宅に戻って、寝室をのぞくとまだまだ、眠い顔した「つぶ」がいました。

IMG_7209.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

posted by なおえ at 11:31 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

森を散歩する

IMG_7163.JPG

いい眺めだわ!
下におりてみたい。ワクワク。
危険を感じて、すぐにリード装着。
もうちょっとで、スイッチはいりそうだったわ。
森は危険だ(笑)

IMG_7157.JPG

森なんて書くと、どんな場所へいったのかと言われそうだけど、わりと近くにある
場所の名前に「○○の森」ってついてるだけの場所。
天気がいいので、朝の散歩にカメラもって、てくてく歩いていってみたのでした。
数日前、この近くで「子供の自由研究につかうので、イヌの写真を撮らせてください」と、親子連れに言われた。
こころよく、承諾したけど。イヌの年齢だけ聞かれたのだった。
雑種ですって、強く言っておいたけど。それで、自由研究になるのかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




posted by なおえ at 10:09 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

肉を大人買いする日

朝から、雪かきで汗だく。ケツは冷えるが、上半身は暑い。
肉を大人買いする日なので、みんなでお買い物&公園でひとっ走り。
グラム39円のむね肉を4キロほどゲット。
雪がすごくて、足がちめたいよ・・・でも、頑張って走ったよ。
おかげさまで、今日はわりといいのが多いようだ(笑)

では、今日の作品をみてちょーだい。

IMG_7143.JPG

ちょっと本気っぽい感じの雰囲気になって、リーダーに怒られたよ。
激しすぎるんだもん。
IMG_7147.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

posted by なおえ at 14:28 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

さびいよお〜

IMG_7049.JPG

おりゃあー

IMG_7082.JPG

めっちゃ、寒くて。
シャッターもサクッとおりないような気がするのは、気のせいか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
posted by なおえ at 22:25 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

仲間に入りたい

IMG_7039.JPG
リーダーとあんこが仲良くしてるのがちょっと気に入らないような感じ。おらも・・・って、かーちゃんの頭に鼻をよせる、つぶなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


posted by なおえ at 14:37 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

小ちゃくなっちゃった

IMG_7034.JPG
小さくて可愛い頃があったなあ。耳が立ち上がる前です。
もっと目の回り黒いけど、あくまでもモデルとしてみただけなので、細かいことは言わないでね。可愛くデフォルメしたのだ。
無理にそっくりに作るのは辞めたほうがいいという結論になりました。
あー楽しかった。

にほんブログ村 犬ブログへ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by なおえ at 17:09 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

重すぎる雪

NEC_0056.JPG
がっつり降りました。しかも、水分を含んだ重い雪。
雪かきすると汗だくです(苦笑)
いつまでも降り止まず、いつ散歩にいったらいいのか・・・
こんな雪の中、カメラ持ってあるけないので携帯で撮影しました。

ついでに動画ものせちゃいますが、これが色が途中から変わってしまうという、いけてない動画です。私はなにもいじってません。
2匹な元気な様子をご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

--------------------------------------------------------------
posted by なおえ at 18:55 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

反省してるような?してないような?

IMG_7005.jpg
今日はちゃんとリーダーの言う事を聞くかね。
写真は昨日の様子。
プライバシー保護のため、顔はかくしてあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
posted by なおえ at 16:00 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

つるつるだったよ

IMG_6801.JPG
いい天気だけど、空気が冷たい。寒かったよ。
午後2時頃の様子。

IMG_6812.JPG
つるつるすべって大変だったわ。

IMG_6859.JPG

爺さまの家へ行ったその後に、また散歩。
いつもの場所へレッツゴー。
午後3時過ぎから、午後4時半頃まで遊んでしまった。
くらくなってきて・・・・寒かったよ。死にそう。
駐車場に戻ると、白黒の車に出会ってしまった。
そして「しょくしつ」された。
駐車場にいつまでも車が1台止まっているから、怪しがられたようだ。
時々、この辺で自殺する人がいるそうだ。(汗)
こんなところでと思ったが・・・寺も墓地も近い。あまり人もこない。
こないから犬の散歩させてんだけど。
ちょっとビビってしまった私。
そんな怖い場所じゃないのに。

車の後ろワイパーに、う○ち袋をぶら下げて、自殺する奴はいないだろとリーダーは言ってました。(笑)

今日から仕事ですが、リーダーのかーちゃんの命日なので、お花とお菓子をもってみんなで爺さまの家へ行ったのでした。遊びほうけているわけではないことを、ここに書き留めておきます。午前中は、ちゃんと仕事したよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




posted by なおえ at 19:30 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年最初の写真

今年こそ、びしっと2匹がかっこ良くフレームにおさまってる写真がとりたいよ。

もうひといきなんだがね。

IMG_6756.JPG
けっきょく1匹になってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



posted by なおえ at 15:28 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

2010_02.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

うちの年賀状は、今年も犬が主役です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
posted by なおえ at 11:39 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする