ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年12月30日

走りまくる犬

IMG_6712.JPG
雪原を走る

IMG_6726.JPG

戦う犬

おっかけて撮影する人間は、しんどいです。

明日もカメラ持ち出す元気あるかどうか?今年の撮り納めかもね。

みなさん、どうか来年もよろしくお願いします。

IMG_6719.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
posted by なおえ at 18:44 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今年はサンタ帽子

IMG_6568_2.JPG

トナカイさんの角がみつからないので、サンタにされちゃいました。
なんかいやだなあ。
でも、クリスマスはごちそう食べられるからすきだけど。
メリークリスマス!クリスマス
去年のいやそうな、トナカイバージョンのあんこ
さらにその前の年。トナカイの角を破壊するつぶ
どうでもいいが、いったいどこに角を片付けてしまったのだろうか?

IMG_6661.JPG
今日の格闘シーン。
背後のフェンスが色気なし。さらに、リードがじゃま。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
posted by なおえ at 14:42 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

足ちめたい

IMG_6595_2.JPG

ボールをめがて、ピョーンと飛んだ。
シャッターチャンスと思ったが、ピンが甘い。もうひといきなんだが、うまくいかんな。

IMG_6592.JPG

ここ数日で、真っ白だよ。
足が冷たいよ。
posted by なおえ at 15:49 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

雪なしだよ

IMG_6544_2.JPG

早い時間帯なので、だれもいなかった。
秋田犬をつれた、おじさんに会った。
近づいたら駄目だって。
ガブッってやるんだって。怖いね。(苦笑)

リーダーの妹の家で、秋田犬を飼い始めたんだけど。
どんな感じに成長するのかな?
秋田犬ってデカイよね。

忠犬ハチ公は、秋田犬なんだって。
アメリカでリメーク映画が作られたそうだよ。
忠犬ハチ公は、柴犬だとずーっと思っていた私。(笑)
posted by なおえ at 11:42 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

いじけてやる

IMG_6478.JPG

全体のフォルムがとっても丸い。
悪く言うと、「デブ?」

IMG_6479.JPG

なんか文句ある?
やばっ・・・聞こえた。

IMG_6482.JPG

かーちゃんをいじめるなよ。(爆)

posted by なおえ at 14:38 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする