ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年11月24日

とけちゃったね

IMG_6435.JPG

筋肉痛が消えて行くのと同時進行のように雪が消えた。

人間的には、歩きやすくて助かります。

早めの時間なので、だれにも会わないかと思ったら!
食いしん坊チームのゴールデンのははちゃんにあった。
いつもおとなしい、シュナウザーのアッシュにも会ったよ。
アッシュにカメラ向けたら、「午後から床屋へ行くから、写すなら明日がいいなって」(笑)
寒くたって、みーんな犬と遊ぶのは楽しんだよね。

曇り気味の天気だったので、写真はちょこっと加工しちゃいました。
posted by なおえ at 14:02 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

冬がきた

IMG_6316.JPG

IMG_6361.JPG

昨日は、雪かきで疲れた。
今日は、からだがガタガタいってるよ。

昨日のあんこ、雪かきを見守っていたいというから外に出したら、片足あげてガタガタ震えていた。(笑)
からだが冬モードになってないみたい。
今日は、晴れていたし気温も上がっていたので、雪が溶け始めていた。

IMG_6392.JPG
日当りの良い場所は、雪がない。

白柴のトムにあった。
そのあと、ポメラニアンのムックに遊んでもらったよ。

そして、今日は「つぶ」の誕生日!満三歳になりました。





posted by なおえ at 16:33 | ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | つぶあん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

秋は終わりなんだけど

IMG_6191.JPG

IMG_6197.JPG

ほとんど、枯れ木状態なんだけど、数本まだ紅葉してる木を発見。

いいポジションで2匹がいてくれるわけもないね。

爺さまのところへお土産を持って行くついでに立ち寄った某所にて。

日が暮れるのが早くて、寂しいね。
posted by なおえ at 20:01 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

留守中の様子

今年最後の出稼ぎ(イベント出展)を終えて、自宅に戻りました。
家族全員そろって、まったりしてます。

リーダー、頑張って2匹の相手をしていたようです。
特別問題もなく、「父子家庭」生活も楽しかったような?
いなくても平気なのか?
空港でのあんこの出迎えぶりは、狂喜乱舞のバカ犬状態。
つぶも人の気配を気にしながら、ビビリながらも、うれしそうな態度でした。

今回の出稼ぎで、白黒マニアの「そら、りく」の飼い主さんと感動の初顔合わせとなりました。
なんと出稼ぎ会場まで、来てくれたのです。そりゃーびっくりだよ。
しかも、空耳アワーしちゃって「そらまめ」って聞こえちゃって、聞き返してしまったアホです。(苦笑)
うれしかったです。
これからも、よろしくです。



posted by なおえ at 21:06 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

出遅れた

IMG_6161.JPG

IMG_6146.JPG

去年すごくきれいだったので、今年も川汲に行ってみた。
1週間遅かった。
枯れ木になってるのが多かったので、完全に出遅れたのでした。

犬たちにしてみれば、紅葉は関係ないようです。


posted by なおえ at 10:23 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする