ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年10月31日

ポーズなんかとりたくない

紅葉の季節なのに、天気とのタイミングがあわなすぎ。
少し晴れていたような気がしたので、車で15分くらいのところへあんことダッシュで行ってみた。
IMG_6057.JPG

思ったほど赤くない。

おねーさんが一人マイクを持って、しゃべっていた。
想像するに、ラジオの中継。
嘘ばっかりじゃん。そんなに人はいませんよ。
大きなカメラ持ってる人もいますって、言ってた。たぶん私のこと。
犬とカメラと言ってほしかったな。

少しばかり赤いところで、記念撮影と思ってあんこにおすわりさせてみたんだけど。
すごくいやそうな顔しちゃったのです。ポーズなんかとれないわよ。
そんな感じだった。
すまん、あんこ!
IMG_6061_2.JPG

香雪園(見晴公園)は、野放しにできる場所じゃないので、人がいないすきに、さっとリードをはずしては、シャッターをきる。
だれかくると、またつけるという、すごく忙しい状態でした。




posted by なおえ at 12:05 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

鼻を隠す犬

IMG_5949.JPG

とーっても寒くなってきました。
いっきに冬になるんじゃないかってくらい。

普段は寒くなってくると、くるっと丸まってシッポで鼻先を隠すような形になります。
でも、今日のつぶはマットに鼻と足を突っ込んでる。
寒さしのぎなのか?

マットの柄と同化してるんだけど。



posted by なおえ at 14:12 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

コロッケの臭い

IMG_5806.JPG

IMG_5800.JPG

IMG_5788.JPG

IMG_5807.JPG

久々におでかけ!
食いしん坊チームの大型犬が集まってたよ。
ほっかほっかのコロッケを持って歩いていたんで、黒ラブのナイルが近づいてきて危険だった。(笑)
高いところにコロッケをかくしておきました。
posted by なおえ at 15:50 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

そんなことする犬じゃなかったのに

IMG_5776.JPG

甘えてるつもりらしい。
つぶを見て覚えたらしい。
でも、なにをして欲しいのか?まったくわからん。

なんだかしらんが、リーダーはうれしいらしいよ。

遠慮がちなんで、体重かけられないみたいなの。
そこが、あんこらしい感じ。(笑)
posted by なおえ at 16:45 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

犯人はだれだ?

買い物から戻ると、2つの皿がきれいになっている?
なんか????疑惑が残る。
あんこは、わりと食べ方がきれいなんですが、つぶは、きらいなものは微妙に残す。とくにキャベツは・・・
食い物に苦労してないから、ワガママなんだよ(爆)

あやしいなあ・・・
つぶに「自分で食べたの?」聞いてみた。
大きなあくびを一つ。

あんこは、爆睡していて聞き取り不可能。

あやしい・・・留守するとこんなことがたびたびあります。

息子のごはんを盗み食いするような母ではないと思いたい。


IMG_5627.JPG

「あたちは、そんなことはしません。」
「ぬれぎぬです・・・」


posted by なおえ at 17:26 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

まて〜、ボール

IMG_5664.JPG

ボールを求めて、飛び跳ねる!
posted by なおえ at 20:19 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

布団で寝る犬

IMG_5653.JPG

いつまでもこの状態ではないと思いますが、今のところ布団におさまってます。リーダーは、隣に寝てますが布団からはみ出してます。
犬に布団を奪い取られてるよ〜
posted by なおえ at 11:19 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ブルブルする犬

深夜すごい雨、雷だった。
あまりのことに眠れなかった飼い主。

携帯電話のブルブルじゃないんだから、そんなに震えなくてもいいよ。
震えたまま、体を押し付けてくるから、こっちもブルブルしてくるじゃないの〜つぶ〜

落ち着かないので仕方なく起きたら2時くらいだったかな?
とにかく大騒ぎの夜だった。

あんこは、ブルブルはないけど落ち着かない状態。こっちも普段とは違って、駄目犬モード。

IMG_5626.JPG
ぐっすり眠れなかった、今朝のあんこちゃん↑↑↑↑





posted by なおえ at 12:08 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

サングラス

IMG_5593.JPG

サングラス似合ってるだろう。

IMG_5592.JPG

モデルは疲れる。

IMG_5589.JPG

つぶらな瞳が見えないって。
これならどーだ。

このサングラスは、犬用ではありません。
子供用のサングラスを見つけて、犬に似合うと思ったのです。
ピッタリだった。
沖縄にいる頃に買ったものです。

posted by なおえ at 14:04 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

食いしん坊犬

IMG_5553.JPG

犬用のパンが欲しくて、食いしん坊たちが集まってます。
早くほしいよ。

うちの連中もおこぼれに預かりました。美味しかったです。

IMG_5562.JPG

めずらしく、みんなと遊べた「つぶ」!
こんなことで喜ぶ、情けない飼い主です。
だって、人見知りなんだもん。

IMG_5567.JPG

でもでも、親子で遊ぶのが一番楽しいのだよ。

posted by なおえ at 13:43 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする