ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年09月29日

待つ犬

IMG_5507.JPG

今日の出来事じゃないけど、写真を片付けていたらでてきたので貼っておきます。

一通り散歩が終わって、「おら、もういいだ。散歩終了だ。」
車に乗り込む。
あんこは、「まだまだ、散歩したいよ〜」
こうも両極端だとね。

あんこだけ、リーダーとさらに散歩。
私とつぶは、車でまってまーす。

待っていても、かーちゃんとリーダーのことが気になって、「早く帰ってこないかな?」
一緒に待ってる私のことは、完全無視のつぶなのでした。
posted by なおえ at 17:15 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

日が暮れるのが早いね

IMG_5434.JPG

IMG_5465.JPG

IMG_5490.JPG

IMG_5500.JPG

久々に馬たちに会ったよ。
いたずらされてるリーダー。リーダーマジで怒ってました。かじるんだもん。

リーダーたちは、馬たちに頻繁に会ってるけど、私は久々に夕方の散歩に参加してみたのでした。
posted by なおえ at 19:32 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

変な天気

晴れてると思って出かけた朝の散歩&買い物。
1件目のスーパーを出ると、雨が・・・
あんこ、ごめんね〜
急げ、急げ〜と歩いてうるちに晴れた。
大丈夫だねと、調子こいてTUTAYAへ行った。
目的の本もDVDもなかった。がっかりした。
雨も大丈夫そうなので、次のスーパーへ向かった。
スーパーの中で、試供品の栄養ドリンクをもらった。
ラッキーごっくん一気飲み。
セルフレジの調子が悪くてエラーが出て、思わぬところで時間をとってしまった。
スーパーを出ると、どしゃぶりの雨だった。
あんこは、水もしたたる一歩手前の良い女状態。
急げ、急げ〜気持ちだけ。
頑張っても、買い物した荷物が重くて走れない。(泣)
全身ずぶ濡れで自宅にたどり着く女二人。

いつものことですが、男二人は爆睡してました。
電話して迎えにきてもらうなんて不可能だったんです。

IMG_5339.JPG

IMG_5335.JPG

めちゃくちゃな散歩と買い物につき合わされたんで、ご機嫌斜めな感じです。

「えっ。これで遊べって〜」
「洗濯してありますので・・・」
「ちっ。なによ。これは、もうあきたわ。」

この変なぬいぐるみは、元々は私が作ったクマさんでした。
作りがしっかりしてるせいか、はらわたがまだでない。
可愛さゼロパーセントのおもちゃです。

posted by なおえ at 17:39 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋のお彼岸

IMG_5265.JPG

IMG_5262.JPG

IMG_5277.JPG

8時半頃より雨!
ぎゃーって感じ。長靴持参という大荷物の墓参りとなりました。実家の両親は、いらないでしょと笑っていました。
現地についたら、晴れちゃった。
長靴はいていかなくてよかったね。はいていったら恥ずかしい連中になるところだった。

3カ所の墓参り完了。
墓参りなんで、背景が石っぽくてすんません。

森町の道の駅で、犬6匹を積み込んだご一家に遭遇。
白黒マニアごのみの犬が1匹いたんです。
札幌から息子さんの大学の寮の見学で、函館へ向かうところとのこと。
留守番させられないので、全員できましたと楽しく会話。
車の中は、ゲージ2段積みでした。すてきなご家族でいいなって思いました。
どこへ行っても、犬に会うと楽しく会話できちゃうのでした。
ちなみに、白黒くんは、ボーダーコリーのミックスでした。
写真がなくて残念。

posted by なおえ at 17:24 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ちょっと曇ってます

IMG_5239.JPG

はなちゃんに遊んでもらいました。

黒ラブ、シュナウザー、ビーグル、ピレネー、その他いろいろ
なんかいっぱいでしたわ。
公園のまわりのグランドには、人も車もいっぱいでした。スポーツの秋なのか?
posted by なおえ at 12:51 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日も出会ってしまった

なんで、今日も朝からランへ行くのさあ〜リーダー。
写真も同じ背景では面白みがないので、カメラ持参しませんでした。
今日も、柴犬様の団体にそうぐうしちゃいました。(笑)

ごろさん、ほたさんの名前を出したら。知ってるとのこと。
やっぱり有名犬だね。
アジやっての???と聞かれ、違いますと・・・

ごろさん、ほたさんによろしくといわれちゃいました。
えっ・・・名前聞いたけど、ボンズとなんだった?(爆)
リン、サラ、信濃とか・・・とにかく、白柴、黒柴・・・
どれがどれだかわかんないです(苦笑)
人間の会話の背後には、吠える犬の声・・・会話成立しないし(汗)

小型犬用のほうに、うちの2匹は入っていただて、柵越しお互いに吠える、臭いを嗅ぐ・・・・そんな状態でした。






posted by なおえ at 11:30 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

弾丸トークは怖い

IMG_5202.JPG

IMG_5210.JPG

二匹のときは、絶好調でした。激しく走り回っていました。

この後、ドッグランへ
(暇じゃないのになあ。つきあわされてしまった)

以前に会ったことのある雑種2匹。友好的な感じ。よしよし。
柴犬いっぱい。
つぶはびびって逃げ腰。あんこは、うなりっぱなし。
柴犬の飼い主さんたちは、口々に「あら!かっこいい。この2匹。柄が似てる。兄弟?」
勝手に会話がはじまった。
「この子の耳、シェバード入ってる?コーギーか?」
えっ。どっちも入ってないんですけど。
つぶは、吠える柴犬も怖かったけど。女性軍の弾丸トークにびびっていたのか?
ちゃんと沖縄からきたことは話しましたよ。
「観光できてるの?」って聞かれてしまった。(苦笑)
「違います、引っ越しです。」
その後、撤収しました。
人間も犬も集団は怖いです。

つぶくん、ぐったりでした。
せっかく、絶好調だったのにね。
柴犬の飼い主さんたち、このかっこいい姿をみたらびっくりするぞ。
しっぽ上がってるときだってあるんだよ。
posted by なおえ at 17:30 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

馬もヤギもいなかった

IMG_5074.JPG

とってもいい天気です。
秋の空っぽくない雲だよ。

IMG_5099.JPG

でも、すすきがゆらゆら。やっぱり秋だ。

馬の親子も、やぎの親子もいません。
どこへ行ってしまったんだよ。
寂しいなあ。楽しみ減ったとぼやく我が家なのでした。
posted by なおえ at 21:41 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

若者がいっぱいでした

IMG_4994.JPG

IMG_5026.JPG

ドッグランへ行ってみたら、だれもいないよ。
しばらくしたら、ドンドンやってきて、ちょっと深みにはまってずるずるといてしまった。

若いわんちゃんが多かったです。あんこが最年長?そんな感じでした、ワン。

ちょっと写真いたずら、古っぽい感じにしてみた。
IMG_5026s.jpg

posted by なおえ at 16:48 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

つぶくん絶好調

IMG_4891.JPG

IMG_4929.JPG

IMG_4956.JPG

IMG_4960_2.JPG


近所の建て直し工事がうるさくて、若干神経質になってるつぶくんですが、だれもいないここでは絶好調でした。ドッグランへもよりましたが、Mダックちゃん1匹でした。
飼い主さん、沖縄にすんでいたことがあるそうでして、懐かしい会話ができました。

2匹は写真をみてもわかるように、ご満悦の様子。
リーダーと私の生活サイクルがあわなすぎて、久々の昼間のおでかけでした。



posted by なおえ at 13:17 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

はじめてみる馬だ

NEC_0051.jpg

ここ数日、蚊に刺されてかゆくて夜中にポリポリかきまくってる「つぶ」
うるさくて眠れないというリーダー。
いつものところへは散歩へいけないなあ〜また刺されるし。
なんて言っていたのに、今日はいつものところへ行く事になった。
しかも、若干だまされて私もつき合わされた。
なのでカメラ持っていきませんでした。携帯カメラの画像です。
このカメラ、青が強いんだよね。仕方ないけど。

知らない馬がいた。まだ群れになじんでない感じ。
ポニ母にしばかれていたわ。(笑)

NEC_0049.jpg

NEC_0038.jpg
あんこは元気に馬さん、やぎさんたちと遊んでいたのに、つぶはテンション低めで、わりと座ったままで眺めていた。
蚊に刺されて腹のあたりが赤いです。

posted by なおえ at 19:50 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする