ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年08月31日

夕方からぽつぽつ雨が降ってきた

IMG_4648.JPG
今日は、晴れ。気温も上昇。暑いので夕方になってからドックランへ。

雨がぽつぽつ。雲がどんより。あちゃー。撮影できないよ。涼しくなってからというのが裏目にでたようです。写真が全然ないです。

IMG_4683.JPG

近所の子供に「お父さん」ってよばれてるんだって。でも北海道犬じゃないんだよ。柴犬なんだよ。CMの影響ってすごいね。

そして、ここで会うなんてね。最近、いつものところで会ってませんねとリーダーは話していた。この柴犬、顔見知りなんです。
posted by なおえ at 19:48 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

短すぎる

あまりにも短すぎる夏だったなあ〜
もう少しだけ、夏に戻ってきて欲しい気分。
天気も悪い日が多くて、テンション下がる今日この頃です。
あー、沖縄の夏が懐かしい(笑)

久々に夕方の散歩につき合った。
日が短すぎる・・・・6時半過ぎたら、どんどん暗くなってきて・・・
なにもかもが短すぎる(笑)

カメラ持って行こうとしたらリーダーに置いて行けと言われた。
なんか意味がわかった。
すぐに暗くなるから撮影出来ないよってことだったらしい。

馬さん親子、ポニーさん親子、ヤギさん親子に会いました。
そんなわけで、本日は写真ありませんので、適当に想像しておいてくださいませ。


posted by なおえ at 21:03 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

オリンピックの影響

IMG_4509.JPG

いつになく、激しくボールをとりあってます。

柔道にはまっていた我が家。リーダーは、あんこに「朽ち木・・・」技かけて遊んでた。
今日からレスリングなんで、今度は「タックル・・・」だとさ。
犬も迷惑だよね。ボールのとりっこで発散しなくちゃやってらんないかも。

IMG_4462.JPG

IMG_4454.JPG

先月お仕事で、某マンション内のペットサークルで利用するバンダナのデザインをしました。あんこちゃんとつぶくんにもどうぞと、バンダナが届きました。わーいと喜ぶ、飼い主。
どれどれと2匹におしゃれさせてみました。
おしゃれなんてもんに縁のない連中は、せっかくのバンダナに、いい臭をつけようとして、公園でスリスリ危険モード。
いきなり汚してどーする(汗)
ということで、すぐにはずして、あとは好きにしてちょーだいって感じ。
まったくもう。飼い主の気持ち知らず。
なかなか似合ってる?たまにはおしゃれしてみようね。


posted by なおえ at 15:26 | ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

またやってもうた

IMG_4435.JPG

撮影モードをかえて、試してます。
しかし、電池ぎれしてしまって。あんこちゃん、うつせなかった。

電池のもちがよすぎるから、またやってもうた。

まめに充電しなくちゃ。




posted by なおえ at 07:49 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

いろいろ大変なの

IMG_4398.JPG

IMG_4392.JPG

恐れを知らない素人は、お盆帰省中のプロカメラマンに、プロってどんなモードで撮影するんですかと聞いてみた(笑)
「M」とか、「Av」でも撮るよと言われたんで、「Av」ためしてみた。
だって今まで「P」だったんだもん。
プロに「P」って何だと言われた。この会話、どっかのblogでも似たようなあったよね。(笑)
いろいろ聞いたけど、アドバイスの半分くらいしか意味わかんない。
そんなアホ会話をリーダーは、鼻で笑っておった。

今週は、いろいろ事件があり、あまりでかけられず写真も撮れずでした。
今日はお盆の墓参り。写真もどっかに墓がうつってる感じだよ。
出発前に河原でひとっ走りの写真。
たまたま、汽車(電車)がとおって、あんこちゃん車からおりず。嫌いなのよ。
つぶも、1回しっこで車に戻ってきた。(笑)

いろいろ大変って、実家の母が圧迫骨折と骨粗鬆症ってことで・・・・
ただいま、あんことつぶのえさ係+実家の食事配達(給食係)状態です。
ちと、疲れてきたよ。痛み止めもきいて、だいぶ動けるから、そろそろ普通の生活してもいいかな私。

カルシウムはしっかりとろうね。

posted by なおえ at 20:42 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

この後ろ姿はだれ?

IMG_4384.jpg


正解は、つぶです。あたりまえだけど。

ももたんのblogみてたら、この角度からとってみたくなった。同じだなあ。


posted by なおえ at 13:51 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

天気絶好調

IMG_4354.JPG

IMG_4323.JPG

今日はとってもいい天気。暑すぎるほど。
週末の物足りなさを解消するために、夕方の散歩につきあってみた。

IMG_4305.JPG

子やぎにあった。

IMG_4314.JPG
噂の牛にもあった。

そして、五郎さんと蛍さんにも会った。(笑)

posted by なおえ at 21:11 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

また雨

今日も天気が悪い。雨
全員テンション下がってます。

IMG_4263.JPG
朝の散歩が短すぎて、ご不満顔。
雨の中、傘さして行ったじゃないのよ〜。

IMG_4268.JPG
なんかさえない気分。
耳、変な方向にめくれてますけど・・・
どうでもいいのか?

午後4時。雨が上がってるので一人と2匹は散歩にでかけました。
腹から下、ドロドロで帰ってくるんだろな。

天気悪いんで、写真が家の中ばっかり。(爆)


posted by なおえ at 16:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

敏感すぎるイヌ

IMG_4222.jpg

IMG_4220.jpg

近所で住宅の立て替え工事が始まった。
まずは、解体作業。
そっ、そんな音聞いたことない。そんなデカイ重機みたことない。
日々繰り広げられる作業に心臓をドキドキさせる、敏感すぎるイヌが1匹。その名前は「つぶあん」

母イヌのあんこちゃんは、ヘッチャラ。爆睡してます。

本日は花火大会。昼間はヘッチャラ顔のイヌも大変なことになるのでした。

飼い主のドタバタは、明日以降にお知らせします。(爆)
posted by なおえ at 18:22 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする