ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年07月28日

欲しそうな顔

IMG_4212.JPG
リーダーなにを食べようとしてるんですか?

あんこ、いつになく可愛い顔してる。
野良だったころのあんこ(げきやせしてます)
あの頃は、ちょっと貧相な顔だった。(3年前の写真、まだ野良)
磨けば光るもんだね。

IMG_4206.JPG
甘くて良い臭い。
欲しい〜
すりよる2匹。

IMG_4205.JPG
2匹の表情がいつになく可愛かったので、カメラを持ち出してしまった、親ばかな私。



posted by なおえ at 10:27 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

幼い子は可愛い

IMG_4176.JPG

IMG_4153.JPG

IMG_4157.JPG

4ヶ月のピースちゃんは、何にでも興味津々。遊んで、遊んでと、つきまとってきます。
可愛いなあ。つぶは子犬の時から、愛想よくないっていうか?ほかの犬に遊んでって、近づくようなことはなかった。

公園には、顔見知りのわんちゃんがいっぱいきてました。

posted by なおえ at 19:16 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

親子

IMG_4050.jpg
犬の親子

IMG_4067.JPG
馬の親子

IMG_4085.jpg
ポニーさんの親子

IMG_4061.jpg

つぶのアップ

ヤギさん親子には、会えなかった。

久々に行ったら、こんな状態でした。



posted by なおえ at 21:51 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒マニア

リンク集に「白黒マニア」ってのを作りました。
つぶに似ている「白黒わんこ」のリンク集。
牛柄の犬ともいうけど・・・

たまたまた、見つけた「つぶに似ている、ももたくん」が、きっかけです。
さらに、ももたくんのblogから、またまた似ている「空ちゃん」と出会いました。
ある日、空ちゃんのblogをみていたら、リーダーに「ももたん?」って聞かれました。違うよって、女の子の空ちゃんだよって。
笑ってました。

人さまの家族ですが、うちの犬と同じくらいに見ていて楽しいのでした。

犬友達のリンク集から、ももたんを移動させたいのに、うまいこといきません。(汗)

posted by なおえ at 15:41 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

連日のパニック

PICT0075.JPG

無理矢理MACにむかわせてみた、ある日の写真。いやだってさあ。
えらい画像があらい。どのカメラで撮影したんだ(爆)

日曜日の花火にビビってパニックになったあんこ。
水曜日の朝、雷にビビってパニックになったつぶ。
雷が鳴るたびにリーダーと私の間をいったりきたり、私の枕元にケツをむけて座り込んだりと、大変でした。

昨夜の地震では2匹ともただならぬ状態。つぶビビってた。
あんこ、どっかに隠れようとしていたなあ。

1週間の間に、どんだけ騒ぎをおこすんだ!

その度におこされて、飼い主は寝不足です。

平和な証拠でもあるんですけどね。

posted by なおえ at 17:43 | ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日は2匹で楽しんだ

IMG_3993.jpg

IMG_4001.jpg

リーダーの投げるボールに反応する2匹。
カメラマン交代で、私が投げたら・・・反応しない2匹。

暑いから、ボール遊びも大変なんだよね。そうだよね。
あたしのことが嫌いじゃないよね。
そして、カメラの使い方理解してないリーダーの撮った写真は今回もボツでした。

IMG_3979.jpg
目のまわりが真っ黒でわかんない・・・つぶの写真のおまけ!

昨日の夜は、花火大会の音でビビっておかしくなった2匹。
めったにないことですが、あたしの布団にあんこが居座ってしまった。
寝られないだろう・・・
いつもなら、すぐによけてく自分の場所へ移動するのに、移動したがらなくて・・・大変だった。
あんこの場所につぶが寝ていたからなんだけど。
花火の日は家中パニックです!


posted by なおえ at 17:19 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

遊んでもらいました

天気がよいので公園へ
顔見知りのわんちゃんがきてました。
遊んでもらってちょっと楽しい気分のあんこちゃん。
遊んでもらいたいのに、上手に仲間に入れないつぶ。
ここの公園にくる、わんちゃんはみんなおだやかで優しいのにね。

IMG_3971.JPG

IMG_3969.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3953.JPG

posted by なおえ at 13:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ここは涼しい

IMG_3853.jpg
いつきても、下界よりも気温が低い。
暑い日には、助かるよ!

IMG_3871.jpg
ダイレクトにのせると、臭ってきそうなので、モザイクいれておきました。(笑)
もっと良い写真ないのかって言われそう。すんません。

気がつくと、つぶの写真っていつも黒い柄の見えるほうからばっかり。
白いほうからの写真ってあんまりないかも(爆)

posted by なおえ at 22:35 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

昼間のおでかけ

全員でってのは〜久々です。
爺さまを空港へお見送り。

人の多いところが苦手なんで、空港でのつぶは、ビビリバビデブー。
みんな「可愛いねえ〜」って言ってくれてるのに。

つぶのリフレッシュの為に、帰りにちょっとだけ公園によりました。

犬写真も久々だなあ〜。
いっぱい走ってくれたんですが、ピンボケが多くて駄目駄目な私。

IMG_3830.jpg

つぶの白と黒を見るたびに、来年の干支の牛くん作らなくちゃいけないとプレッシャーを感じる今日この頃です。(笑)




posted by なおえ at 17:05 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする