ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年06月28日

顔のアップ

久々に動物王国へ入国。

ヤギには頭突きされるんじゃないかと思った。
子ポニーは興味津々で近づいてくるしで、焦ったりビビったりでした。

IMG_3655.jpg

IMG_3686.jpg

IMG_3687.jpg

今日のあんこは、三色あんこ。
あんこの色は、白と茶色。
気がついたらもう1色プラスされていた。
臭い奴をスリスリ。
posted by なおえ at 22:43 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

反省中

IMG_3646.jpg

帰ってきてから1時間ほどは反省してました。


posted by なおえ at 21:50 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

それぞれの行動

IMG_3638.jpg
バイクのカギを外そうとしてるリーダー。
はずれないよ〜
困ってます。
本当に外れなかったら切るの?
簡単には切れないよね〜通り過ぎる私。

つぶは、知らないふり。

IMG_3640.jpg
あんこは、車の下に潜り込んでます。
涼しい場所が好き。

2匹ともリーダーの困ってる様子は理解できず。

10分経過。

外れません。

金属カットする道具ないんですけど・・・

考えてもいい知恵もなく。再チャレンジ。

バイクが動くかどうを確かめる以前の話しになってます。





posted by なおえ at 13:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ヒグマ出没注意

爺の家に行ったら留守だった。
仕方ないので、上磯ダムってところへ行って時間をつぶした。
なかなかいいところだった。

IMG_3601.jpg

クマ出没情報によると、昨年は1度だけだったみたい。
今年はまだのようでした。

リーダーは「なおちゃんの好きな熊さんがいるんだって〜」2匹に話しかけていた。

うーん、こんなところでリアル熊には会いたくない。
posted by なおえ at 21:32 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

留守中の様子

東京から戻りました。

しばらく家をあけて、久々に会ったときの犬たちの喜び方は、バカ犬モード。
空港の駐車場で周囲の人も笑ってました!

家の中は、えらいことになっていた。
掃除機かけてませんね。リーダーパンチ
毛だらけだよ〜

留守中、若干食欲バッド(下向き矢印)の2匹だったようです。
なおちゃんいなくて寂しいよ〜
ではなくて・・・リーダーの作る、手作りご飯がいまいち???
結局1日1食になっていたようです。(笑)
それ以外は特別な問題はなかったようです。
別にやせ細っていた感じもないです。

なんかちょっと、汚い犬になってました。
変なところで遊んだのかな?

ぼちぼち普通の生活に戻れるように頑張ります。

追記
先日のblogに途中でなんかおきるかもってリーダーが行ってましたが、本当になんかおきました。
函館から東京への出発時、飛行機遅れました。1時間遅れで飛行機出発





posted by なおえ at 10:04 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

いなくなる前に

金曜日から東京です。
いなくなる前に、フィラリアの検査と薬をもらいに行こう!
あの〜すぐに戻ってくるんですけど。このタイミングで行かなくても。

そんなこんなで、動物病院→モス→公園。

モスから株主優待届いたんで、使いましょうということなんだなあ。

つぶくん体重16キロ。あんこちゃん15.3キロ
動物病院の先生、笑っていました。あれ?増えてるって・・・

IMG_3434.jpg
車でハンバーガーを待つ犬。

IMG_3465.jpg
公園にて〜

まったく忙しいのに振り回された。
いない間、迷惑かけるんでいいなりです。夜に仕事します。

なおちゃん帰ってこれないかも?
えっ〜そんな〜帰ってきます私。
途中でなんかおきるかも???
ひどいよ〜リーダー。

留守になるのを楽しみにしてる感じ。
なおちゃんいなくなったら、食事は1日1回だぞ〜って話しかけていた。面倒みてやってよ。


posted by なおえ at 17:05 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

リーダーが好き

つぶくんは、リーダーのことが大好きです。
「つぶ、お散歩行く?」
いくらさそっても、聞こえないふりするのです。

リーダーと行きたいから、ほっとおいてくれって・・・

そんな我がままなつぶくんにも、無条件に可愛い時代があった。
今は、時々憎たらしい。(笑)

NEC_0015.jpg

まだ耳が立ち上がってない頃、ご幼少のつぶくん。

最近、つぶ似のmixiのわんちゃんを発見。
ももたくんというわんちゃんです。
耳はたれてますが似てます。

子供の頃の写真が少ないので、ももたくんを見ると、懐かしい気持ちになるでした。

今週は多忙につき、アップする写真がないので古いのをアップ。
べったりパソコのに向かって仕事してまーす。

posted by なおえ at 18:28 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

みーつけた

IMG_3384.jpg
やっと会えた。2度ほどかすってしまってねえ〜
昨日、リーダーが見たよって・・・自慢された。

「早くみに行かないと、大人になっちゃうよって。」リーダーに言われた。そんなにすぐには大きくならないと思うけど。

やっと会えた。可愛いねえ〜

親子っていいねえ。IMG_3403.jpg
「おかーしゃん、あの白黒の動物は子供の牛ですか?」
なんて会話してたりしてね。(笑)
posted by なおえ at 23:19 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

落ち着かない天気

天気予報どおりに昨日は雨。
今日は、なんとか持ちこたえてる感じの天気。
朝から肉の買出し。ムネ肉 グラム39円。ポイント3倍。
あんこと一緒に歩いてスーパーへ。
4キロ+牛乳は重かった。車でいけばよかった。
犬たちの食料確保も大変だ。

IMG_3337.jpg
これといったネタもないので、ある日の写真をアップ。
柵が見えますが、ドッグランじゃないです(笑)


posted by なおえ at 17:15 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

今日は暑い

998円の長靴(リーダー用)を買いに行こう。
ガソリン代を考えると、車で行くのももったいないような?
あれこれ考えながらも、全員で買い物。
駐車場でまたせておくのも可哀想だった。

今日は暑いよ。暑すぎる。
日差しが夏みたいに感じる。

「もっと暑いところに住んでいただろう?」
「南の島の生活を忘れたのか?」

買い物帰りに、公園に立ち寄りましたが2匹とも暑くて舌がダラダラ。
しゃもじのようにでかくなっています。
可哀想でした。早めに撤収。

明日は雨らしいよ〜
まったく落ち着きのない天気で困ったもんだ。


IMG_3307.jpg

IMG_3325.jpg
posted by なおえ at 13:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

なんてこった

ポニーさんに子供が生まれたという話しを聞いたので、我が家もはりきって行ってみた。
残念ながら、今日はウマとヤギだけだったよ(笑)
早く会いたいなあ。

IMG_3269.jpg
ヤギさん、そこがかゆいらしい。
リーダー、怖いものしらずだから触ろうとしたら、頭突きするぞーって威嚇された。

IMG_3272.jpg
怖いものしらずの、つぶくんは大接近。

ここまではよかったんだよね。

現場写真 その1
IMG_3303.jpg
このくらいの幅なら、以前は平気でジャンプできた。
一度しくじってから、飛べなくなった駄目犬。

ビビリ犬は底におりて、また登っていた。
そー、いつもはカラカラに乾いていて、底が見える水路なのだよ。
でも、今日は水がいっぱいだったのだよ。

だから、飛ぶしかないだろう!

飛べよ、飛ぶんだよ。つぶ!

しかし、彼は飛ばなかった。
いつものように底に降りようとしたらしい。
水が目に入らんのか?水草がういていたぞー

現場写真 その2
IMG_3295.jpg
水につかってます。バカだなあ〜

現場写真 その3
IMG_3300.jpg
リーダーに救助された。
本犬的には、予定どおりだったのか?


帰りはとっても大変でした。


posted by なおえ at 22:28 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする