ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年02月25日

北の犬と南の犬

昨夜、ある動物ネタの番組の中で、最南端に住む犬と最北端に住む犬の違いについて取り上げていました。
これって、我が家的なネタだと思って、真面目にみました。

足の裏の毛の長さが違うって・・・
そうだよ、北の大地は寒いんだから。そのとおりでーす。

南の島生まれの我が家の犬ですが、約1年ほど北の大地で生活した結果として、画像のように寒冷地仕様にしっかりなっているのでした。

冬毛に生え変わるような気配はありませんでしたが、足の裏はしっかり防寒してるみたい。

画像は、つぶくんの足の裏です。

NEC_0022.JPG
posted by なおえ at 16:21 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ポケットからでてきたもの

昨日、公園でなくしたかもしれないというボールは、リーダーのポケットからでてきました。

なんで、なんでしょう?

昨日、「リーダーボールは?」と言うと。
「あっ。あれれ・・・」と、慌てて地面を探し始めていたじゃありませんか?

最初の確認すべきは、自分のポケットでしょ。

見つかってよかった。
posted by なおえ at 17:09 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ボール遊び

あたちのボールよ!

おらのボールだ。

ボールを求めて格闘する2匹。

IMG_9844.jpg

IMG_9835.jpg

IMG_9845.jpg

最後はボールをなくしてしまいました。

いくら探してもみつからない。
春にならないとみつからないかも?
posted by なおえ at 19:41 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

走り回る

爺を空港へお見送り。
爺のことが大好きなあんこちゃんは「爺、爺と・・・」ジャンプしておおはしゃぎ。
つぶくんは、空港が嫌いなようです。引越の時、飛行機のせられたから、トラウマになってるかも?

空港の帰りに、公園へよって遊んで帰りました。
風が強くて、寒かった。久々の撮影大会と思ったのですが、途中で電池切れ。なんかよくあるなあ〜。IMG_9681.jpg

IMG_9722.jpg
posted by なおえ at 17:02 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

長〜い散歩

天気は曇り。さほど寒くない、まあまあの日曜日。
みんなでお散歩だよ〜と、スタートしたのはいいのですが、どんどん知らない場所へ進む2匹なのでした。
休みなので、気まぐれな散歩もたまには楽しいねと思ったのは最初だけ。
気がつけばすごーく長い散歩になっていました。

「あんことつぶとリーダーは歩いて帰れば、私バスで家に戻りたい」と言ってしまいました。
リーダーに「バスね。3時間に1本くらいか?」と鼻で笑われた。
たしかに、すごーくバスの少ない場所だった。店もないよ。自販機もないよ。だって山のほうだもん。仕方ない。

午前中いっぱい遊んだ我が家なのでした。

NEC_0021.jpg
posted by なおえ at 16:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする