ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2007年11月30日

年賀状用の写真

雪、とけてしまいました。
雪原を走る、犬!
そんな構想をねっていましたが、私がボーットしてるうちに、雪がなくなりました。おねぼうリーダーのせいで、昼間おでかけできなかったのが原因です。

年賀状はどうするか?
リーダーは、今までのベストショット集でもいいかと・・・
いいではなくて、それしかないでしょ。

来年は、「ねずみ」ですが、犬満載の年賀状になるんですよね〜
リーダーはいつも、ダメだし専門。
あたしが頑張らなくちゃいけません。

今日はとてもよい天気。
あんこちゃんとスーパーのはしご。
お目当ては,生協のペットフード2割引。
食料買出しに振り回される餌係なのでした。
posted by なおえ at 12:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

寒くても遊びたいらしい

ここのところの雪に、ふぇーって感じでしたが、今日は晴天(昼間)。
「肉」の買出しだぞ〜ってことで、家族全員でおでかけ。
肉買って、暖房費節約の「なんちゃらシート」を買って、さらに冬靴もお買い上げ。
なんせ南の島生活が長かったので、「冬靴」は、1足しかない。
毎日「マリンブーツ(長靴なんだけど)」では、歩きづらすぎる。

昨日の雪かきで、若干筋肉痛のため、カメラもっても、ささっと体を動かせない。
いい写真がないんだよね〜
2匹は、今日も元気です。
IMG_8342.jpg
posted by なおえ at 15:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2歳なりました

雪なれしてない我が家です。
人間も犬もころびそうになりながら歩いてます。

冬は散歩、一日一回にしよう!なんてリーダーが言いだしてます。

本日、「つぶあん」くんの誕生日。
めでたく2歳ですが、あまり進歩ないなあ。
まだまだ、おこちゃまです。

IMG_8295.jpg
posted by なおえ at 10:11 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ダム公園には小さいダムがある

ここんところ、リーダーが朝方まで仕事してるんで、昼間爆睡状態。
よって、家族全員でお出かけ不可能状態。
そんなもんで、おもちゃのぬいぐるみをかじりまくったりと、ストレス増の犬達。
可哀想なんで、日曜日私が昼間連れ出してみたところ、曜日が悪かった。
公園で子供がわんさか遊んでいて、恐がりつぶは撃沈バッド(下向き矢印)
リーダーが頑張らないと、生活成り立たないので、文句も言えず・・・

今日は珍しく早く起きた。
それはもう〜お出かけでしょってことで、ダム公園へ行ってみました。
なにがあるって、ダムです。ただし、小さなダムがあるんです。
そうです。特撮できちゃう・・・予定でしたが、そんなところに興味ない2匹。

IMG_8067.jpg
リーダーの背後に小さいダムがあります。
予定では、ここにつぶが・・・
「つぶくん巨大化するの巻」だったのに。

IMG_8122.jpg
秋らしい写真になった。

IMG_8135.jpg
もう紅葉は、いいんじゃないのって聞こえそう。ハイハイわかりました。

IMG_8145.jpg
公園からはずれて、林の中へ「犬道コースって感じ?」
げっ、馬糞発見!なんだこのコース。
楽しかったけど。地面にすりすり、馬糞をくんくん・・・
大変なことになっていました。
あんこちゃんモデルにならないくらい、汚くなってしまった。

帰りに赤川の「魚長夢の100円市場」によって昼ご飯を買って帰りました。安い昼ご飯だ。何でも100円。
100円の鮭弁って・・・笑えた。あるいみミニチュアか?

楽しい2時間でした。

バッド(下向き矢印)
posted by なおえ at 16:29 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

中の綿を出されちゃいました

今回の被害者は、10年以上前に作った「ハンドパペットのクマさん」
けっこう丈夫だったみたいで、長く遊べたのですが、ちょっとしたほつれから、ぐいぐいひっぱって、中の綿を出されちゃいました。
なんで、綿を引っ張りだすの好きなんでしょうね。
丈夫に作らないと全然もちません。(笑)

IMG_8044.jpg
posted by なおえ at 13:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする