年賀状用の写真

雪、とけてしまいました。 雪原を走る、犬! そんな構想をねっていましたが、私がボーットしてるうちに、雪がなくなりました。おねぼうリーダーのせいで、昼間おでかけできなかったのが原因です。 年賀状はどうするか? リーダーは、今までのベストショット集でもいいかと・・・ いいではなくて、それしかないでしょ。 来年は、「ねずみ」ですが、犬満載の年賀状になるんですよね~ リーダーはいつ…

続きを読む

寒くても遊びたいらしい

ここのところの雪に、ふぇーって感じでしたが、今日は晴天(昼間)。 「肉」の買出しだぞ~ってことで、家族全員でおでかけ。 肉買って、暖房費節約の「なんちゃらシート」を買って、さらに冬靴もお買い上げ。 なんせ南の島生活が長かったので、「冬靴」は、1足しかない。 毎日「マリンブーツ(長靴なんだけど)」では、歩きづらすぎる。 昨日の雪かきで、若干筋肉痛のため、カメラもっても、ささっと体を動…

続きを読む

2歳なりました

雪なれしてない我が家です。 人間も犬もころびそうになりながら歩いてます。 冬は散歩、一日一回にしよう!なんてリーダーが言いだしてます。 本日、「つぶあん」くんの誕生日。 めでたく2歳ですが、あまり進歩ないなあ。 まだまだ、おこちゃまです。

続きを読む

ダム公園には小さいダムがある

ここんところ、リーダーが朝方まで仕事してるんで、昼間爆睡状態。 よって、家族全員でお出かけ不可能状態。 そんなもんで、おもちゃのぬいぐるみをかじりまくったりと、ストレス増の犬達。 可哀想なんで、日曜日私が昼間連れ出してみたところ、曜日が悪かった。 公園で子供がわんさか遊んでいて、恐がりつぶは撃沈バッド(下向き矢印) リーダーが頑張らないと、生活成り立たないので、文句も言えず・・・ 今…

続きを読む

中の綿を出されちゃいました

今回の被害者は、10年以上前に作った「ハンドパペットのクマさん」 けっこう丈夫だったみたいで、長く遊べたのですが、ちょっとしたほつれから、ぐいぐいひっぱって、中の綿を出されちゃいました。 なんで、綿を引っ張りだすの好きなんでしょうね。 丈夫に作らないと全然もちません。(笑)

続きを読む