ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2007年03月27日

頑張って散歩してます

無事に北海道生活をスタートさせています。
引越そうそう、いろいろあり。なかなか荷物が片付きません。
でもでも、散歩は一日2回のペースで頑張ってます。

写真は、いきなり雪が降って大変だったときのものです。
雪で大変なのに、バカ家族は五稜郭公園へ散歩へ行きました。
実家の両親があきれてました。
現在は、雪もとけてしまって貴重な写真となりました。(笑)

あんこちゃんは、脂肪をたくわえているので大丈夫そうですが、つぶくんは脂肪がすくないのでとても寒そうです。
知らない場所、しらない人がたくさんでドキドキの毎日。
寒さよりも怖さでブルブルと震えてることが多いつぶくんです。
まあ、予想通りの展開ですね。
NEC_0008.jpg


posted by なおえ at 11:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

落ち着かない二匹

つぶくん、落ち着かないので、大好きな「牛のひづめ」を買ってきてあげました。
ガジガジやってます。

部屋が狭くなって、どこにいても落ち着かない感じの2匹です。
相変わらず、外の音に敏感に反応してます。

スーパーへお買い物へ行ったら、「ぷち&にこ」のママさんに会いました。
引越のことは、うすうすBLOGをみて知っていたようでした。(苦笑)
こっちのBLOGに引越の日程を書いてないことに気がつきました。
ごめんなさ〜い。

3/8に荷物を出します。
3/10沖縄を離れます。

ふう〜だれに、どこまでお知らせしたか?
わかんなくなってきました。

結婚で、北海道を離れた私は12年ぶりの北海道復帰。
ただし、高校卒業と同時に函館を離れて、江別、札幌と引越してしまったので、函館での生活は、な〜んと20年ぶりとなります。
計算あってるよね(爆)

リーダーは高校卒業と同時に北海道を離れてしまって・・・
なんと28年ぶりの北海道復帰です。
たしかに、28年も北海道離れていると、偽道産子ちっくになってるんだよね〜
実家には1年に1〜2度しか帰ってないので、ある意味新鮮な函館生活となるのか?
寒さに耐えられるのか?
出たとこ勝負ってやつです。(笑)

引越が近づいてきて、ご挨拶したい犬友だちがたくさんいるんですが、なかなか行けずにおります。
ごめんさ〜いって感じの日々なんですが、今朝、私が「ぷち&にこ」のママさんに会ったように、リーダーも、「ちびとリリー」の飼い主さんに、宇堅ピーチでばったり会ったそうです。
これも縁なんでしょうね。

IMG_2348.jpg
posted by なおえ at 11:29 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

プチ脱走

引越作業で気をとられているうちに、1匹脱走しちゃいました。
でも、すぐに捕獲しました。
あせりましたよ〜なんせ、前科一犯ですから。
気を引き締めて、引越準備をすすめなくちゃ。

ベランダの柵がゆがんで、隙間ができていたんです。
その隙間から、あんこちゃん脱走しちゃったんです。

アパートの下ですぐに発見できました。
もう〜って感じです。

お騒がせ一家です。
posted by なおえ at 17:15 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

振り返るとつぶがいる

引越作業の邪魔?

振り返ると、つぶくんがいます。

リーダー、ちょっとお怒りです。
狭いところへ、狭いところへと侵入してきます。
posted by なおえ at 18:43 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

家が狭くなっていってます

パンダキャラのついた、段ボールの山がいっぱい。
家の中がじょじょに狭くなっていってる感じです。

あんこちゃんは、気にしない気にしない〜
マイペースで、生活してます。

つぶくんは、落ち着かない感じですね。
気がついたら洗濯バサミ、かじってました。(爆)
まずいです。
やっぱり神経質かな?食欲が少し落ちてる感じですね。

大丈夫かな?こんな調子で、函館で暮らせるのだろうか?
ビビリのつぶくん、ペットとお泊まりできるホテルもペンションも、きっと無理だよね。

せっかく調べたのにな〜
恩納村
http://www.surfside-okinawa.com/

函館
http://living-with-dogs.jp/stay/db/database.cgi?cmd=dp&num=459&dp=
posted by なおえ at 21:30 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする