ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2007年02月25日

動物病院へご挨拶

つぶくんのワクチン接種に行ってきました。
だんだんとスタッフのみなさんや先生にも慣れてきて、おりこうさんモードのつぶくん。
こんなに慣れたのに、今日が最後の病院となりました。
引越することになりましたって、先生やスタッフのみなさんにご挨拶したらびっくりこいてました。
だって沖縄から北海道へ引越ですからね。

北海道のほうが、フィラリア注意の期間も短いし・・・なんて先生と話していました。「院長だったらもっと、北海道詳しいんだけど・・・」
えっ???
「院長、北海道の大学でてるんですよ〜」
びっくりでした。
なんと、酪農学園大学だったのです。
もっっと早くわかっていたら・・・わかっていても別になにもないけどね。
私の通っていたが短大は、酪農学園大学の近くだってので、妙に懐かしかったです。


posted by なおえ at 16:25 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

二日続けて

昨日の夕食後、ベランダで吠えるつぶくん。
あんまりうるさいので、「こらっ〜」しかって、ベランダをしめました。

仕事の邪魔するなって感じです。(忙しかったのです)
やっと静かになって、ホットして仕事をしました。
仕事が終わって、あんこちゃんとつぶくんの顔を見ようと、部屋をみまわすと・・・
つぶくん、ねてます。可愛いわ〜
あんこちゃんは????
いない、どこにもいない・・・

あわててベランダを見ると。
しっぽふりふりのあんこちゃ。
そうです。つぶくんをしかって、ベランダ閉めたときに、あんこちゃんを部屋に入れるの忘れていたのです。
本当にごめんね。あんこちゃん。

リーダーに、ひどいやつと言われました。

一夜あけて・・・
リーダーもベランダにあんこちゃんをおきざりにしてしまいました。
ベランダにとりのこされたあんこちゃんは、ひらきなおりでしょうか?
お天道様の下で、ぽっかぽかになりながら爆睡してました。

二日続けてはあんまりだよね。


posted by なおえ at 22:09 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

視界にはいってないみたい

リーダーが昨夜戻りました。
想像どおり、大興奮の2匹です。

今朝の態度は、ひどかったなあ・・・

いつものように、朝の散歩のつもりで起きたのに・・・
だれも起きてこようとしなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
リーダーが起きたら、全員が起きた。
大名行列の「殿のおな〜り〜」みたいな、状態でぞろぞろと歩いていた。
コーヒーを1杯飲んだ後に、散歩に行くぞとリーダーが一声かけると、大慌てで玄関へ直行するあんこちゃんでした。
あんこちゃん、慌てたせいでしょうか?
そばにいた私の手を踏んづけていったんです。

あんまりだ、踏んづけなくてもいいじゃないの。
昨日までの、私の苦労は崩れ去るのでした。

2匹とも、私のことは視界に入ってないようでした。

なんだかね〜
posted by なおえ at 20:48 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日こそかえってくるぞ!

昨日だったはずが、今日になってしまいました。
やっと帰ってくるリーダーです。

当初は2泊3日くらいの予定でした。
気がつけば5泊6日の旅にすり替わってるという恐ろしい話です。

しかも、埼玉に泊まって、秋葉原まで・・・

あんこもつぶも、リーダーのいない生活に慣れてきたようにも思えるし、だんだんだらけて緊張感がなくなってきているようにも思えるし、なんだかよくわかりませんが、のほほ〜んて感じ。

リーダーがいなくて寂しい思いをさせてるという罪悪感から?
留守番させてでかけられなくなっている私です。
なんか変ですね。

posted by なおえ at 15:25 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日帰ってこないらしい・・・

リーダー、今日こそ帰ってくると思ったら・・・
明日になりそうです。

えっがく〜(落胆した顔)

「俺いなくても平気そうなんでしょう〜」って・・・
たしかに、思っていたよりもとてもおりこうさんな2匹です。

普段リーダーが甘やかしすぎていることが判明しました。
散歩に行って、「もう帰るよって」言うと、「は〜い」っておりこうさんな2匹は言うこと聞きます。
リーダーに対しては「やだ〜、まだまだ、あたちは、あちょびたいの・・・」(by あんこ)しらないふりして走り出したりしてます。

つぶくんのびびりは毎度のことですが、けっこう平和な日々。

それでも2匹の熱い視線がきになる。
どっかつれてけってオーラがただよってます。(爆)

ちょっと動いただけで、出かけると思ってる感じ?

台所へ行くと、「あたちたちのために、おやつを作ってくれてる・・」勝手に思い込んで、台所にいすわってます。

なんか違うのだが・・・(染色していたのですけど)



posted by なおえ at 13:36 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2倍速?いやいやもっとかも?

リーダーが実家へ帰っています。
2匹の相手を一人で引き受けたのはいいのですが、時間がたつのが早いことなんのって・・・
2倍速くらい?
いや〜ん、もっと早いかも。
のんびりと好きなことでもなんて思っていたのは大きな間違いでした。
夕方の散歩を終えて、食事したら〜
なんかぐったりです。
昨日は2匹に走らされたもんで筋肉痛ぎみです。
リーダーは普段、2匹とどんな散歩してるんでしょうか?

午後3時にして、散歩へ連れていけだと・・・
なにを考えているんだ・・・あんこちゃん。

仕事になりませんです。



posted by なおえ at 15:54 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

愛をこめて


「今日はバレンタインデーです。」
「愛を込めて、大好きなリーダーへプレゼントです。」
「つぶくんみたいな白黒柄のチョコです。」
「リーダーは、パッケージの柄をみて、つぶみたいだねって、とっても喜んでくれました。」
「なおちゃんは、ガトーショコラを買ってきて、一人で食べてました。」
「最近のバレンタインデーは、自分のために買ってたべるのよって・・・」
「私にはよくわかりません。」

※久々に、ミニチュアのあんこちゃんと一緒に撮影してみました。
チロルチョコと比べると、ミニチュアあんこちゃんのサイズがよくわかると思います。

IMG_2313.jpg
posted by なおえ at 18:16 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

世界遺産へいく(勝連城)


「昨日(2/12)なおちゃんと二人で、お出かけしました。」
「夜型チームは、寝てばっかりなんで、おいていきました。」
「勝連城は、世界遺産なんですよ。すごいでしょ。」
「とってもいい景色でした。」
「なおちゃんの話だと、世界遺産に指定される以前は、ふるびた感じで、登るのもちょっと大変そうな・・・それがまた、良い味だったそうです。」
「宮崎駿のアニメに出てくるような景色だったそうです。」
「でも、今はえらく整備されて、駐車場も休憩所もできて・・・」
「カップルまでいて・・・知らないうちにデートコースなの?」
「女二人でくるのは間違ったのかな。」
「楽しかったからいいです。」

IMG_2287.jpgIMG_2279.jpga
posted by なおえ at 08:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

あんこちゃん怒る!つぶくんいじける

昨日の晩ご飯の時に事件はおきました。
2匹に肉をわけてやりました。
「は〜い、あんこ〜」
「は〜い、つぶ〜」
それぞれに平等に分け与えたはずなのに?
私たちのみていないところで、食いしん坊のつぶくんが、かーちゃん(あんこちゃん)の肉を奪い取ろうとしたようです。
本気で怒ったことなんかない、優しいかーちゃんなのに・・・
まじ真剣で怒られてたみたいです。
すごい吠え声でした。

つぶくんは、かーちゃんの怒りに触れて、凹んで別室へ逃げました。
「おら〜。かーちゃんに嫌われたんだ。おらなんか・・・」

部屋のすみっこに座って、私たちをじーっとみてました。
名前を読んでもなかなか、こようとしませんでした。

まったく困った連中です。

今日は普通かな?

毎日、ドタバタです。

ここ数日のつぶくんは、お散歩行きたくないとだだこねてます。
リーダーのこと嫌いになったのかな?

posted by なおえ at 18:26 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする