ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2007年01月27日

残波岬へ行く


いい景色だわ〜
昨日(1/26)は家族全員で、いっぱいあそんじゃいました。
楽しい一日でした。

IMG_2035.jpg
posted by なおえ at 10:40 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

抜糸完了

つぶくんの抜糸に行ってきました。
リーダーとつぶくんが、診察室へ入りました。
餌係とあんこちゃんは、待合室で待っていました。
こっそりのぞくと、やっぱり、少々暴れてました。リーダーに押さえ込まれてました。
あんこちゃんは、診察室のぎりぎり前で、じーっじーっと心配そうに待ってました。
やっぱり心配だよね。
まあ、なんとか完了。

これでいつもの生活にほぼ戻れるといった感じです。
傷口がきになるで、やたらペロペロしてます。仕方ないですね。


posted by なおえ at 14:12 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

枕好きな犬

つぶくんは、リーダーといつもべったりです。
男同士なのに?

つぶくんは、「腕まくら」も「膝まくら」も好きみたいです。
膝というよりも「足まくら」かな・・・
画像は別々の日に撮影したものです。

IMG_1947.jpg
posted by なおえ at 10:59 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

絆創膏をはがすの巻

つぶくんの手術後の経過は良好です。
そろそろ絆創膏をはがさなくてはということになりました。
とっても強力なやつのようで、術後に自分ではがそうと、「ペロンペロン」していたのですがなんの変化もありませんでした。

リーダー「つぶ、はがすぞお〜」と、一声かけて。いざ・・・・
とっても優しいリーダーです。
優しすぎて、いやがるつぶくんに気を使いすぎて、一度にはがせませんでした。
3〜4回繰り返していました。余計に痛いと思う・・・・
最後の最後の段階でも、やりきれずにいました。
つぶくんは、ついに怖くて痛くて、別室に逃げました。
当然だと思います。

もう、こうなったらだまっていられません。なんとしても剥がさなくては!
餌係が強引に最後の剥がしにかかりました。
やっと全部剥がれましたが、つぶくんには恨まれたようです。

リーダーが1度で完了させてくれればこんな騒動にならなかったのに。

つぶくんのコメント

「なんで、おらがこんな目にあうんだ?」
「痛かったよ。」
「もっと優しくしろ、飼い主。」




posted by なおえ at 17:28 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

つぶくん、元気復活

手術日の心配はなんだったんだろうか?
翌日にはびっくりするほど、元気いっぱいでした。

犬の復活は早いですね。

いつものように家では元気いっぱい。外ではビビリ度100%で生活してます。

ビビリ指数は、若干克服されてきたようです。

今朝の狩り(買い物)では、頑張って知らないところを散歩してました。
posted by なおえ at 17:18 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

手術無事に終わりました

本日、つぶくんの「たまたま手術」終わりました。

11時の予約にリーダーが連れていったのですが、すぐに「つぶくん」連れて戻ってきたときにはびっくりでした。

先生から「飼い主さんがそばにいたほうが、緊張がやわらぐと思います」とのことでした。
ということで、あらためて手術時間のちょっと前に家族全員(リーダー、餌係、あんこちゃん)で再度来院。
あまりのビビリに、家族全員付き添いで麻酔をするという前代未聞の状態となりました。

極度の緊張で、麻酔がかかりづらくて大変でした。

なんとか無事に終わって、帰宅しましたが、ぐったりしてます。
食欲もあまりなく、ひたすら寝てる状態です。
緊張しすぎたと思われますが、きっと明日は元気になるでしょう。


あんこちゃんは、とても「つぶくん」のことが心配。
夕方の散歩も、あまり楽しくないみたいでした。
1匹では物足りないみたい。

posted by なおえ at 21:33 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

海をみつめて

昨日、宇堅ビーチに家族でいきました。
つぶくんは、海をみつめてなにを思ってるのでしょうか?

「おら、明日たまたまの手術なんだ。」
「大丈夫かな?ちょっと心配。」
そんなことを思ってるのかな?
たぶん理解してないはずなんだけど。

明日はつぶくんの手術の日です。
つぶくんの「たまたま」は、1個は表面にでていますが、もう1個はからだの中にあるらしいのです。
からだの中にある1個が、将来的に悪性の腫瘍になる可能性があるそうです。
緊急性はないが、手術して取り出したほうが良いと以前から言われていました。



IMG_1887.jpg
posted by なおえ at 10:26 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

強引になんか、もらおうとしてます

行儀の悪いに二匹です。
あんこは、こんなことしない子だったのに。
すっかり、つぶの行儀の悪さがうつってしまいました。
リーダー、あまいから。

070105.jpg
posted by なおえ at 13:59 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

二匹とも、とても元気です。
お正月は美味しいものにありつくチャンスがたくさん!
絶好調って感じです。
餌係はとても大変です。

寝正月というタイトルぴったりのつぶくんの寝姿です。
いつもだれかに微妙に接触していないと落ち着かないらいしいです。

NEC_0004.jpg

年末にリーダーの友達がやってきました。
1年ぶりの再会。
会ったことあるから大丈夫かとおもったのですが、ビビリまくってました。
別の部屋に逃げて全然だめでした。
今年も根気よく、つぶくんのビビリ克服に頑張ります。
posted by なおえ at 14:49 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする