残波岬へ行く

いい景色だわ~ 昨日(1/26)は家族全員で、いっぱいあそんじゃいました。 楽しい一日でした。

続きを読む

抜糸完了

つぶくんの抜糸に行ってきました。 リーダーとつぶくんが、診察室へ入りました。 餌係とあんこちゃんは、待合室で待っていました。 こっそりのぞくと、やっぱり、少々暴れてました。リーダーに押さえ込まれてました。 あんこちゃんは、診察室のぎりぎり前で、じーっじーっと心配そうに待ってました。 やっぱり心配だよね。 まあ、なんとか完了。 これでいつもの生活にほぼ戻れるといった感じです。 …

続きを読む

枕好きな犬

つぶくんは、リーダーといつもべったりです。 男同士なのに? つぶくんは、「腕まくら」も「膝まくら」も好きみたいです。 膝というよりも「足まくら」かな・・・ 画像は別々の日に撮影したものです。

続きを読む

絆創膏をはがすの巻

つぶくんの手術後の経過は良好です。 そろそろ絆創膏をはがさなくてはということになりました。 とっても強力なやつのようで、術後に自分ではがそうと、「ペロンペロン」していたのですがなんの変化もありませんでした。 リーダー「つぶ、はがすぞお~」と、一声かけて。いざ・・・・ とっても優しいリーダーです。 優しすぎて、いやがるつぶくんに気を使いすぎて、一度にはがせませんでした。 3~4回繰…

続きを読む

つぶくん、元気復活

手術日の心配はなんだったんだろうか? 翌日にはびっくりするほど、元気いっぱいでした。 犬の復活は早いですね。 いつものように家では元気いっぱい。外ではビビリ度100%で生活してます。 ビビリ指数は、若干克服されてきたようです。 今朝の狩り(買い物)では、頑張って知らないところを散歩してました。

続きを読む

手術無事に終わりました

本日、つぶくんの「たまたま手術」終わりました。 11時の予約にリーダーが連れていったのですが、すぐに「つぶくん」連れて戻ってきたときにはびっくりでした。 先生から「飼い主さんがそばにいたほうが、緊張がやわらぐと思います」とのことでした。 ということで、あらためて手術時間のちょっと前に家族全員(リーダー、餌係、あんこちゃん)で再度来院。 あまりのビビリに、家族全員付き添いで麻酔をす…

続きを読む

海をみつめて

昨日、宇堅ビーチに家族でいきました。 つぶくんは、海をみつめてなにを思ってるのでしょうか? 「おら、明日たまたまの手術なんだ。」 「大丈夫かな?ちょっと心配。」 そんなことを思ってるのかな? たぶん理解してないはずなんだけど。 明日はつぶくんの手術の日です。 つぶくんの「たまたま」は、1個は表面にでていますが、もう1個はからだの中にあるらしいのです。 からだの中にある1個…

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 二匹とも、とても元気です。 お正月は美味しいものにありつくチャンスがたくさん! 絶好調って感じです。 餌係はとても大変です。 寝正月というタイトルぴったりのつぶくんの寝姿です。 いつもだれかに微妙に接触していないと落ち着かないらいしいです。 年末にリーダーの友達がやってきました。 1年ぶりの再会。 会ったことあるから大丈夫かとお…

続きを読む