ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2006年12月27日

あんこちゃんのお食事

あんこちゃんのお食事は、トップバリューの缶詰がメインです。
(手作りのご飯も前菜程度に食べさせています。)
ドライはきらいみたい。
(つぶくんは、ドライ好きです)
本日、5%オフの割引券をにぎしめて、あんこと狩り(※買い物)に行きました。トップバリューの缶詰が棚に1個もない!
お店の人に聞くと、製造中止になってしまったと言われました。
がっかりです。きっと随分前からなのでしょうね。なんせ半月に1度しか、ドッグフード買いませんから。

さて、何に変更したらいいのか?
餌係は悩むのでした。

ジャスコや系列のスーパーで、20日、30日は5%オフ。
その他にも割引券を使える日がある。
餌係にとってはとっても助かるドッグフードだったのに。

まだ在庫があるけど、なくなる前になんとかしなくちゃ。


IMG_1636.jpg
posted by なおえ at 14:15 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

トナカイにへ〜んしん

メリークリスマス!

あんこちゃんは、トナカイに変身しました。
つぶくんも変身させようとしましたが、いやがったので断念しました。
あんこちゃんの頭の物体に興味津々のつぶくんは、がぶっとかぶりついて、かじりはじめました。
あっという間に、トナカイのつのは破壊されました。
とほほ・・・

IMG_1616.jpgIMG_1607.jpg
posted by なおえ at 15:13 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リーダー不在中のできごと

二泊三日、リーダーは家をあけました。
その間に残された家族は大変でした。

つぶくんは、リーダーがいなくてとても寂しかったようです。
餌係にまで、家出されては困るとばかりに、見張るにようにぞろぞろ家の中をついてくる状態。
まったく落ち着かない三日間でした。

リーダーが戻ってきた時の反応。
すぐにリーダーだってわかって、大興奮でした。
なんか、餌係が旅から戻ってきたときとちょっと違う?
興奮したのは同じだけどね。
まあいいや。

今月、めちゃめちゃ忙しくて最初の2週間、ずっと仕事でした。
餌係はまじめに働いていたのです。
ちょっと落ち着いたと思ったら、リーダーが二泊三日、マイレージ消化の旅へ行ってしまうというありさま。
ここ数日、少し平穏をとりもどしつつある?
気がついたらクリスマスではありませんか?
あれれ、年賀状はどうなった?
印刷は80%完了してますが、一部印刷間違いをしました。
必死に手直し中です。(汗)

やっぱり師走は忙しいのでした。

IMG_1284.jpg




posted by なおえ at 15:23 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

太ってるね

anko.gif
今朝、散歩中に工事現場のおじさんに「太ってるね。」って言われました。
あたちだって、女ですから、そんなこと言われたら傷つきます。
頑張ってるんです。
でも、痩せないんです。

あんこの独り言でした。

posted by なおえ at 17:02 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

沖縄・迷子犬(パグ犬)

11月21日 パグ犬 フォーン オス
具志川市の運動公園のあたりで保護されたそうです。

詳細は、かえでさんのblogをご覧ください。

沖縄県内の迷子犬関係の掲示板にも書き込んでいらっしゃるようです。
早く飼い主さんと再会できることを祈ってます。

11-24-6.jpg


posted by なおえ at 11:44 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨です

天気予報どおり、朝から雨です。
雨だから散歩は行けないって言ってるのに、納得しない連中。

深夜にリーダーが散歩につれていってくれたことなんか、覚えてない様子です。
明日は雨だから散歩に行けないかも?
夜にその分「お散歩だよ」って・・・・
飼い主の気持ちなんか、わからない連中なのか?とぼてるのか?

まあ、仕方ないなって感じです。

画像は、昨日の散歩で出会った「鶏さん」です。
昨日、あんこがどうしても狩りについて行きたいというので、一緒に出かけて、狩り場の付近を散歩した時に出会った「鶏さん」です。
某児童公園付近を散策中に、放浪する「鶏さん」を発見。
もちろんですが、首輪はありません。
「野良鶏?」「放し飼いってこと?」」

あんこちゃんは、「鶏さん」と友達になりたいのか?
もしくは「餌?」と、思ったのか?
必死におっかけようとしました。ちょっと大変でした。

「鶏さん」は、悠々と散歩して、公園付近の家へとスルッと入っていきました。
「鶏さん」も、散歩するのか?
なんかすごいなって思ってしまいました。

「放浪する鶏さん」を見たのは、これが初めてではありません。
リーダーも以前に、河原付近で「鶏さん」を見たことがあります。
運動不足になっても困るから、「鶏さん」も散歩が必要なんでしょうね。

※狩り・・・人間的には買い物
※狩り場・・・人間的には、スーパー

なぜか?うちのリーダーは、「なおちゃん、狩りに行くんだって・・・」そんな風に、イヌ達に語っております(爆)NEC_0001.jpg

posted by なおえ at 11:22 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする