ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2006年10月31日

そっくりなポーズ

親子ですねって、感じがしちゃいます。
いつもとはかぎりませんが、そっくりなポーズで寝てるのをみると、やっぱり親子だなあと思います。


06103101.jpg
posted by なおえ at 16:48 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ほっかむり

ちょっといたずらして、2匹に仮装してもらいました。
ごめんね。あんまりおもしろかったので写真とってしまった。

anko.gif
「ださすぎよ。」
「もっとセンスのいいのにして。」
「いくらハロウィンが近いからって、これじゃ畑仕事にでも行くのっていわれそうじゃない。」

tubu.gif
「なんだ、これ?」
「じゃまだよ。おらの自慢の耳がみえねーだろ。」
「畑に入って、かぼちゃ泥棒でもしろって言ってのか?」

061028.jpg







Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

posted by なおえ at 13:41 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

朝シャン

チャン・リン・シャンなーんて言葉が昔ありましたねぇ〜
「朝シャン」なんて言葉が流行った時代がありました。
本日の犬達は、リーダーによって「朝シャン」されました。

朝からシャンプーされた犬達のコメントをお聞き下さい。
anko.gif
「なんで、シャンプーなんかされなくちゃいけないのよぉ」
「せっかくとってもいいにおいみつけたのに。」

tubu.gif
「そーだ、そーだ。」
「おらもこの臭いきにってるのに」

ゆるされません、牛糞にまとまりつくなって!
リーダー、なぜに牛舎に近づくのだ。
この近所に、そういうところあるってのが、のどかでもあるんだけどね。
朝からちょっとした騒動でした。

posted by なおえ at 16:22 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

あいかわらず、好奇心いっぱい

anko.gif
「気になる臭いがするわ。」

tubu.gif
「かーちゃん、またかよ。いい加減にしろよ。」

全員、あんこちゃんがあきるのを待ってました。
ボーットしてる間に、蚊に刺されました。


061022.jpg
posted by なおえ at 16:06 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

二日ほどさぼりました

起きたら、だれもいない!
二日ほど、リーダーが早起きだったために、朝の散歩をさぼりました。
起きたら、だれもいないって、けっこう寂しいものです。


今朝は、あんことたっぷり1時間の散歩。つぶくん、行く気ゼロ。
anko.gif
「二日もさぼったんだから、もっとつきあいなちゃい。」
そんな感じでした。

昨日、美容室へいったので、けっこう長い時間留守しました。
帰宅すると、なんだか様子が変。
anko.gif
「なおちゃん、お帰りなちゃーい!」
ジャンプしてお迎えしてくれました。
いつもなら、つぶくんがはねまわるのに。
あんこも、こんなにはしゃぐことあるんだと、可愛かったです。
でも、これも彼女の作戦かも?
いっぱい散歩に連れて行ってもらおうってこと?

posted by なおえ at 09:57 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

特訓?

昨日の夜、こんな声が聞こえたきました

「おすわり。」「つぶ。お•す•わ•り!」

つぶくん、なぜか?リーダーの「おすわり」に、あまり反応しません(笑)
餌係の「おすわり」の声には、ちゃんと反応します。
悔しいので、深夜の特訓してるようです。
どっちが特訓されてんだかって思いました。

本日のあんこちゃん。
朝と昼(スーパーにお買い物)に散歩に行ったのに、まだまだ行きたいようです。一日、何回散歩したいんでしょうね。

06101301.jpg

posted by なおえ at 18:08 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

広島どっぐパーク

ここ数日「広島どっぐパーク」の可哀想な犬達のことをテレビでも大きく扱ってくれています。
何度もみてもつらいです。

多くの方が興味を持ち、心配して支援しようと思ってくださっているようですが、集中アクセスという形になってしまい、サイトの閲覧ができない状態のようです。
blogがあるので、そちらをご覧下さい。
送金先や譲渡会のお知らせもでています。
アークエンジェルズ
posted by なおえ at 17:37 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

なんか、しつこいぞ

トイレから出てくると、そこには「あんこちゃん」
anko.gif「お散歩行く準備ですよぇ〜」

餌係
「違いますただのトイレです。」

「朝の散歩では不足でしょうか?」

anko.gif「はい、不足です。」

ぎゅっとだきしめて、「あんこ、大好きだよ。」
ごまかしてみました。理解できたかな?
posted by なおえ at 14:37 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

少しだけ支援

ここ数日、毎日のように経過を見てしまっています。

たくさんの支援が必要のようです。
我が家も少しだけ送金しました。

あんこが行方不明になった際にはみなさんから温かい応援をいただきました。とても感謝しております。

なにかの形でお返しできればと思っていたところです。
広島のわんちゃん達のために少しでも役に立てばと思って送金しました。

resucue.gif
posted by なおえ at 12:00 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

可哀想なわんちゃん達

昨日の記事にコメントいただいた、カリメロさんより教えていただきました。
こんなことがあるなんて・・・
とても可哀想でみていれられませんでした。

野良犬だった、あんこもあばら骨がみえそうなほど痩せていましたが、この広島ドッグパークのわんちゃん達は、それどころではありません。

今できること、ここにリンクを入れておくことだけですが、支援の輪が広がっていけばと思っています。

広島ドッグパーク崩壊
posted by なおえ at 12:37 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーい、ドーンは苦手

リーダーと2匹は、ビーチへ早朝散歩。
朝から元気な2匹です。

さてと、餌係は安売りの卵と牛乳をゲットしに行くぞ!
あんこは、「あたちもお供します。」

しゃーない、いっしょに行くかと、お出かけしました。

買い物の後に、てくてくスーパーのまわりを散歩。
今日は運動会みたいだね。なーんて暢気に思っていたら。
よーい。ドーンのピストルの音がしました。
あんなに元気だった、あんこは、急にUターンして。
「あたち、あの音苦手です。帰りましょ。もう散歩いいです。」

ということで、アッという間に2度目の散歩は終了しました。

やれやれですね。

posted by なおえ at 12:23 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする