またテレビに向かって吠える

以前にロバをみて吠えた話をしましたが、またまたテレビに向かって吠えました。 なんと・・・パンダです。 つぶくんのファン倶楽部会長に、パンダだったことを思い出させるためにも、パンダの映像を見てというリクエストがありましたが、まさか本当にパンダ反応するとは思いませんでした。 やはり前世は「パンダ」だったのでしょうか? たまたまテレビをつけたら、パンダの映像が流れました。 なにや…

続きを読む

花火怖いよぉ~

夏ですねぇ~ 花火で遊んでる人が多いようです。 パン・パン・パン・・・・ 爆竹で遊んでる子どもいるようです。 夕方散歩にで出かけたら、爆竹の音にビックリして、猛烈ダッシュ。 しらない車の下に潜り込もうとした、あんこちゃんでした。 すぐに家に戻りました。 散歩10分で終了。がっくり。忙しいけどなんとか時間つくった私の立場なし。 夜になったら、花火の音がやたらします。…

続きを読む

朝からとっても疲れました

事件・事件・事件です。 ■その1 だれも起きてくれないから、退屈で仕方なく? (仕方なくなんかないはずだと思いますけど) カーペットをかじる、つぶくん。 ↓ ぴろーんと糸がでる ↓ さらにかじる、つぶくん。 ↓ かじってる音でびっくりして、飼い主おきる ↓ 現場を目撃。怒る。現行犯逮捕。 カーペットの糸がぬけて、円形脱毛のようになってしまいました。 正確には、四角…

続きを読む

ぷち家さんへ行く

お友達とドッグカフェぷち家さんへ行ってきました。 楽しいひとときでした。 初めて行ったときに、とても気に入って、またいきたいと思っていたのですが、 リーダーは恥ずかしがり屋さんなので、友達と行っておいでと・・・つれない返事。 カフェとかおしゃれな感じのお店は、照れくさいという45歳のおじさんなんです(笑) オーナーさんご夫妻は、あたしたちの名前をちゃんと覚えていてくれました。 …

続きを読む

臭いチェック

昨夜、久々にリーダーと焼き肉食べに行ってきました。 家に戻ると、あんこちゃんが、大きな鼻を近づけて臭いチェック。 「あなた達、なにかおいちいものを食べて来たわね。」 「あやしい、肉の臭いがする。牛肉の臭いだわ。ラムの臭いもする。」 しつこく臭いチェックされて、その後は・・・ 「つぶ、この2人。私達をのけものにして、肉を食べてきたようだわ。」 「くやちいわ~」 「2人に総…

続きを読む

ロバにむかって吠える

昨夜の出来事です。 ベッドでうとうとしていると、「ワンワン・ワンワン」吠える声。 てっきり、あんこだと思って「うるさい、あんこ!」と怒ってしまいました。 ちがいました。犯人はつぶくんでした。 変な物音がしたわけでもなく、なんで吠えるの? あんまりうるさくて起きちゃいました。 リーダーに理由を尋ねると。 「ロバみて吠えた。」 ロバって、どのロバのこと? 私が作ってるミ…

続きを読む

自転車が怖い

つぶくんの苦手な物(逃げる危険大です) 1)自転車 2)花火 3)爆竹 4)スケートボードの音 昨日のお散歩中に、自転車に出会ってしまいました。 「おら~自転車コワイだ。逃げないと、やばい。おそわれちまう。」 もう、どえらいパニック状態でした。 自転車に襲われるような怖い経験はしてないはずなのに。 すごい恐がります。 自転車から謎の超音波でもでてるのかな? …

続きを読む

台風すぎさりました

台風3号は、我が家的には大きな被害もなく過ぎ去りました。 二匹の様子はというとですね。 特別なにも変わりなくと言った感じかな? お散歩にいけないことがおもしろくない感じはありましたが、仕方ないものんねと諦めモード。 窓をちょっとだけ開けると、すごい風が入ってきて。 「こりゃか~ダメだ。あきらめるよ。窓締めて。」って感じでした。 非常にものわかりがよろしい。(笑) 餌係、お散歩専…

続きを読む

楽しんでます

お気に入りのパンダ公園の滑り台です。 「パンダ公園」って本当の名前じゃないんだけど。つぶくんにぴったりでしょ。 パンダなんだって思い出したかな? さぁ~川岸まで渡っておいで・・・ びびって、いかない餌係とあんこちゃん。 「あたち、水いや・・・(by あんこ)」 「すっころんで、川に落ちるってやだ・・・怪我したくない。(by 餌係)」 「おいら行く~。リーダーについていくぞ。…

続きを読む

推定4才になりました

今日はあんこちゃんのお誕生日です。 お誕生日おめでとう! 4才になるんだねとリーダーに話していたら、 「3才にしようか?」 謎の発言。 いくら推定でしかわからないからってさ。 去年の段階で動物病院で「推定3才」って言われたじゃないの。 少しでも若くいて欲しいのはわかるけどね。ふぅ~ 今日から新しい首輪にしようね、あんこちゃん。 プレゼントはそれだけなのかな???…

続きを読む