ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2006年06月30日

似てるっていわれるようになりました

毎日暑くて、散歩さぼりぎみの餌係です。
リーダーにすべておまかせって感じです。

車内置き去り事件から、最新の注意をはらって生活しています。
お騒がせ一家ですみません。

それにしても、あんこちゃんは暑さに強い!
こんなに暑いのにベランダで日向ぼっこしてました。^_^;

久々に2匹の画像アップします。
がらくたが一部写ってますが、リーダーのがらくたです。気にしないでください。
散歩していて、似てるね。兄弟って言われるようになりました。

060630.jpg
posted by なおえ at 19:06 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

車の中に置き去り

昨日の出来事です。
家族全員でスーパーへお買い物。
餌係、食料調達中はリーダーとスーパーの周りをお散歩の2匹。
暑いけど、散歩は楽しい。ワンワン。
ここまでは良かったのですが、食料調達完了後。
リーダーと餌係りの2人でスーパーで売ってるモノを見たくて、2匹を車の中に入れて、ちょっとお留守番してもらうことにしました。
優しいリーダーは、「暑いからエンジンかけてクーラーかけておくからね。すぐ戻ってくるからね。待ってるんだよ。」
クーラーかけてあるから、大丈夫って思って、あっちこっち見て。
結局たいしたものは買わずに、車に戻って見ると。
あれ?なんか変?

「ゲッ、なにこれクーラー入ってない!スイッチいれ忘れてる、リーダーだめじゃん。」
つぶくんとあんこちゃんを見ると、あんこは暑くてはぁ〜はぁ〜
ごめんね。ごめんね。リーダーが悪いのよ。平謝り。
つぶくんを見ると、舌がいつもの3倍くらいの大きさになって、すごい脱水症状。謝ってる場合じゃない。生命の危機です。

ぎや〜つぶくん死んじゃうよ。
すぐに車から全員おりて、つぶくん復活大作戦!
スーパーで補給したばかりの3リッターの水をじゃぶじゃぶ、かけてやりました。十分休んでから家に戻りました。

犯人はリーダー、被害者はあんことつぶくん
ひたすらあやまるリーダーでした。

家に戻って、さらに水浴びさせて、ゆっくり休ませたら元気になりましたが、もう二度とこんなことがないようにリーダー厳重注意です。

こんな酷い話、日記に書くのやめようかと思ったのですが、リーダーは罪は罪として認めてるので、書いても良いと言ってくれました。
リーダー、バカね。ワンワン(by あんこ)

全員グッタリの1日でした。つーことで疲れて、寝てしまったのでサッカーみられなかった。今朝起きると、あれれ・・・だったのね。

posted by なおえ at 08:32 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

おら〜暑くて死にそうだ。ワン

梅雨あけしました。
バリバリに暑いです。

雨が続くと散歩も大変。
梅雨明けしたらしたで、暑くて大変。

初めての夏を経験するつぶ君にとっては、とても大変なようです。
散歩途中に、「おら〜暑くてこれ以上歩けねぇだ。」
そんな感じで日陰から動きません。

あんこちゃんはいたって平気なんですけどね。

つぶ君には帽子やサングラスなど日よけグッズが必要なんでしょうか?

昨日の夕方、浜辺に散歩に行ったら海に入ってる飼い主さんと犬さんが数匹いました。
暑いからねぇ〜
気持ちわかるけどねぇ〜


posted by なおえ at 17:28 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ぐるぐる、ワンワン

昨夜、東京から戻りました。
空港にはリーダーとあんことつぶくん。家族全員で迎えにきてました。
嬉しい。(T.T )( T.T) ウルル

あんことつぶくんに近づくと
つぶくん、ジャンプ・ジャンプ。ワンワン。
「なおちゃん、どこいってんだ。寂しかったぞ。」
勝手にそう思った餌係りです。

あんこ
バターになるんじゃないかってくらい、高速でぐるぐる回ってました。
「なおちゃん、なおちゃん。お帰り!」
興奮してました。嬉しいです。

数日みなかっただけなのに、丸っこく感じた。
あんこちゃん、ダイエットさせなくちゃ。
きっとリーダーが、油っぽい物食わせたに違いない。

posted by なおえ at 09:08 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雨・雨・雨

毎日、雨・雨・雨です。
でも散歩には行きたいのです。ワン・ワン×2匹

雨の中、頑張って散歩に行きました。
なんて偉い飼い主なんでしょ。(^▽^) ハッハッハ

散歩中、見知らぬ車が私達のそばで止まる。
話しかけられる。
片言の日本語?
がっ、外人さんだぁ〜
まかした、リーダー・・・(逃げる餌係)
リーダーは、ここは日本だ。日本語で通すぞって感じ。
外人さんは、「犬に・・・・○×□■・・・」
そう言って、犬用のおやつを2個差し出してニッコリ笑って通り過ぎました。
なんだかわかんないけど、いい人だと思う餌係。単純です。

しばらく散歩をしてると、さっきの外人さんが犬つれて前方から歩いてきました。
にっこり笑って、会釈して・・(^o^)/~~~
犬好きの優しい外人さんと知り合いになりました。犬好きの人はいい人が多いね。

雨の中の散歩のほんわかした出来事でした。

おしまい。

ミニチュアショー出展のため東京へ行ってきます。留守になります。
後はまかしたリーダー。大丈夫かな?

旅のお供にミニチュアのつぶくんを連れていくことにしました。(笑)



posted by なおえ at 07:53 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

見ない敵?

つぶくんが、見えない敵と戦っています。
なんだろう?だれと戦ってるんだろう?

(^▽^) ハッハッハ

よく見ると「ハエ」でした。

飛んでるのが気になるんですね。

ちょっと見ていて笑えた。

梅雨って大変です。
散歩に行けないから、ストレス感じてるみたい。
気が付いたら、玄関からスニーカー居間に運んでました。
わかりやすい奴です。気持ちはわかるががましてくれ。


posted by なおえ at 18:51 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする