ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2006年05月24日

布団占領中

いつのまにか、リーダーの布団は「つぶくん」に占領されてしまいました。
「おいらは、リーダーと一緒がいいんだ。」
そんな感じかな?

リーダーは甘いよね。

060524.jpg
posted by なおえ at 12:15 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ドッグカフェへ行くの巻

以前から、行ってみたいと思っていた「ドッグカフェ」

本日やっと行けました。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

あんこちゃん、つぶくんが他のわんちゃんと出会った時に、どんな反応をするのか、ちょっとドキドキでしたが、とーってもおりこうさんな二匹でした。
つぶくんは、いつもの「びびり」はあったものの、他のわんちゃんやお客さんとそれなりにコミュニケーションを取れたことにホットしました。

チーズケーキ(犬用)が二匹ともとっても気に入ったようでした。
あんこちゃん、すごい勢いで食べてました。

今度は友達を誘って行ってみたいと思っています。
けっこう気に入ってしまいました。

うるま市内にあります。是非みなさんも一度行ってみてくださいね。
DOGCAFE Pasta&Pizza ぷち家

NEC_0023.JPG

あんこちゃんの感想
「チーズケーキが美味しかったです。餌係のなおちゃんも修行して、このくらい美味しいケーキ作ってくれたらいいなって思いました。ワンワン!」
「つぶくんになんかあげたくなかったです、全部一人で食べたかった。」

つぶくんの感想
「田舎者の僕はちょっとドキドキしちゃった。でもお客さんもお店の人もみーんな優しくてホットしたんだ。トイプードルに始めて会ったよ。」


posted by なおえ at 21:40 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

小心者?それとも田舎者?

ここ数日、人を見ると後ずさりする「つぶくん」です。
なんで・・・・なんで・・・・

随分と人にはなれてきたはずなのに?変です。とっても変です。

昨日なんか、公園の駐車場に到着しても車から降りたがらなかった。
公園には家族連れがたくさん。
「可愛い・・・触っていいですか?」
みんな、「つぶくん」に好意的なのに。
リーダーのそばから離れない。
そんな飼い主べったり。膝のり「つぶくん」を見て、
「猫みたい!」って言われちゃいました。(笑)

あまりの小心者に、改名案提案「つぶあん」改め「こつぶ」

リーダーに、「長州小力」みたいな名前の付け方は、ダメって言われました。なので、やめます。

頑張れ「つぶくん」。
立派な「おおつぶ」の「つぶあん」になるんだよと心の中で叫ぶのでした。


posted by なおえ at 10:05 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

留守中の様子

餌係不在中(3泊4日札幌へ行ってました)の二匹の様子。
特別なんの変化もなく、リーダーと仲良く過ごしていたそうです。

リーダー、なおちゃんいないよ!
きっと家出したんだよ。探しにいかなくちゃ。ワンワン!
そんな気配や行動は全然なかったそうです。(笑)

問題なんかおきないほうがいいけど、存在価値が薄いような気がしてちょっとがっくりでした。

戻ってきた私に対して、すごーく甘えるとかもないし・・・・

何事もなかったように平和な日々を過ごしています。

美味しいモノで二匹の気をひくようなことをしたに違いないと、リーダーを疑ってみたりしている餌係でした。
posted by なおえ at 10:21 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする