ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2006年04月24日

だんだんと大人に近づいてます

つぶくん、歯が生え代わっていってます。
ポロッと、落ちた「乳歯」発見。
リーダーが、お宝として大事に保管してくれるそうです。
親ばかですね。

それと、おもちゃにさせてるクッションを抱えて、驚きの動き目撃しました。
私の可愛いつぶくんが、大人になる瞬間を見てしまったのでした。

可愛い彼女を見つけて、恋に落ちるのも近いのかも?
まだまだ早い。それはゆるさん。
これもまた、親ばかなり(笑)

posted by なおえ at 22:29 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

リーダーの夢

大きな庭付きの家に住みたい!
これはリーダーの大いなる夢です。
不動産にはあまり興味はなかったはずなのですが、「庭付きの家」という言葉を時々言ってます。
言うのは自由ですけどね。

すべては、あんこちゃんとつぶくんのためです。
狭いアパート(本当は狭くないけど)で、生活させるのは可哀想だ。
庭で自由に走り回らせたい!

妻のためという言葉は一切ありません。(泣)

まあ、せいぜい頑張ってもらいましょう。
仕方ないから、住んであげますよ、餌係として・・・いえいえ、料理長としてかな?

宝くじが当たるとか?
とんでもない発明をして、大金持ちにならない限り無理だと思います。

先日かいた、「お手」ですが、どうも本物のようです。
よかった。よかった。

まだ覚えてもらいたいことは山ほどあります。
覚えるというか、辞めて欲しいことですね。
脱いだ靴下くわえて歩くとか・・・




posted by なおえ at 15:53 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

たんなる偶然?それとも・・・

つぶくんが「お手」を覚えたかも?
昨夜、おやつを与える時に「お手」って言ってみました。
うそぉ〜やってくれたぁ〜
連続3回。
リーダーと二人大喜び。
しつこく教えてないので、ちょっとビックリ!
あんこちゃんといつも一緒なので、「お手」って言うと、あんこちゃんが反応してしまって、全然トレーニングにならないのです。
だから、あんまり教えてませんでした。

リーダー曰く、大器晩成型でいいそうです。
でも教えないと覚えませんけど、少しは教えてくださいリーダーと言いたい。

「お手」をしたからと言って、なんて賢い子なんでしょう・・・
そんなことは全然思いません、以外と冷静に見守ってます。(笑)

調子にのって、リーダーも「お手」ってやってみたら、手のひら、べろべろになめられました。
単なる偶然の出来事?もくは、相手限定なのか?
リーダーは表面は普通を装ってますが、かなりがっかりだった様子。

私が寝たあとにこそっそり、つぶくんとトレーニングしていたに違いない。
今朝、問いつめたら笑いながら否定してました。きっとやったね。




posted by なおえ at 15:45 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おやじくさいかも?

何度も撮影したんですけど、可愛くて格好いいのがないんです(笑)
おやじくさいけど、今のつぶくんです。

パンダじゃないかも?
最近は、101匹わんちゃんもどきというイメージです。
耳ですが、立ち上がっていたんでけど、また下がってしまって・・・
どうなるんでしょうね。

大きな期待を抱いていたみなさんには、申し訳ないですが、やっぱりパンダ幼稚園には入れないようです。



posted by なおえ at 15:51 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

動くあんこちゃん!

謎のタイトルですみません。
携帯の動画をblogで公開できる素敵なサービス(無料)を見つけました。
本日は、あんこちゃんです。
テスト版ということですみません。
うまくいきましたら、次回から「動く、あんこちゃんと暴走するつぶくん」を公開できると思います。
ますますバージョンアップしてお届けします。

テストなので、おもしろくもないし、動き悪いけど勘弁してくださいね。



posted by なおえ at 00:03 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする