くつろぎタイム

本日は、沖縄マラソン! アパートのすぐそばの道路も交通規制があります。 解除されてから車で出かけないと、とっても危険です。 すっかり忘れて過去に出かけてしまったことがあります。 迂回、迂回でいつまでも家に戻れなくなりそうになってしまい、凹みました。 あんこちゃんとつぶんくんの公園でのお散歩も、交通規制解除後となります。まっててね。 あんこちゃんは、術後の経過もよくて、ちゃくちゃく…

続きを読む

無事に手術終わりました

昨日2/24、無事にあんこちゃんの避妊手術が完了。 1週間後に抜糸です。 普通に生活しても大丈夫ですよ~と・・・先生に言われました。 あんこちゃんの普通はかなりの運動量なので、控えめに生活しなくちゃと思っています。 つぶくんが、「かーちゃん遊ぼうよぉ~」これが問題。 手術が終わったばかりで、体調が万全じゃないあんこちゃんは、ボーっとしてるような、夢うつつのような。 なんか…

続きを読む

あんこちゃんの手術日決定

あんこちゃんの避妊手術の予約をしてきました。 当初からそのつもりだったのですが、気が付いたらというか・・・ まさかの妊娠・出産でした。それはそれと受け止めて。 産ませるつもりがないなら、手術したほうが良いという友人・知人からのアドバイスも多々ありましたので、次の「えいらいこっちゃ時期」がやってくる前に手術します。 それと、つぶくん♂ですから・・・いろいろと・・・です。 当初…

続きを読む

立ち耳になる

つぶくんの耳の行方です(笑) 少しづつですが、立ち上がってきてる感じです。 あんこちゃんのような、半垂れになるのか? 直立の耳になるのか? わくわく楽しみです。 ※画像は風の強い日だったので、ぺろーんと立ち上がってしまっただけです。 全部立ち上がると、なんか耳デカ犬って感じです。 個人的には、あんこちゃんの耳のような感じがいいな。 久々にあんこちゃん登場。貫録の後ろ姿。 …

続きを読む

11匹わんちゃん

公園を散歩中の出来事です。 つぶくんを見て、小さな女の子が「あのわんちゃん、11匹わんちゃんみたい~」 (^▽^) ハッハッハ なんか違うぞ。心の中で小さくつぶやいた。 女の子のお父さんは、「おい、おい。それは101匹わんちゃんだよ。」 「80数匹たらないんじゃないか?」 げっ、計算違うよ。90匹でしょ。心の中で思った。 ξ^▽〆オーホッホッホ ツボにはまって…

続きを読む

闘牛場デビュー

つぶくんは、パンダに似てる!将来はパンダになるに違いない! しかし、一部のファンは、「牛に似てる!」と言い切っています。 パンダになるのか?牛になるのか?しばし成長を見守るしかない状態ですが、家から車で5分ほどのところに闘牛場があるので、どんな反応すのか様子を見てみました。 えー。なんと言っていいか。牛糞の臭いはお気に召したようですが、それ以上の反応はありませんでした。 牛舎に「…

続きを読む

私、ついていけません

先週の大騒ぎは、アッという間に完治したようです。みなさんご心配かけてすみません。 今日も元気過ぎるほどの2匹です。 お散歩も毎日の日課となってきた、つぶあんくんですが、世の中すべてのモノに興味津々。 怖いものないのかな? 大きな犬にも平気で近づきます。 吠えられると怖いけど、あとは平気さぁ~ 週末、北谷の浜辺を家族で散歩した時のことです。 突然ぴたりと足を止める、つぶあんく…

続きを読む

顔が変になってる

朝から大騒ぎです。 あんこちゃんの顔が超不細工に腫れ上がってるのです。 「リーダー、大変・・・リーダー・・・」 「もっと大変だよ、吐いたんだよね。あっちこっちに・・・」 あっ、被害状況を見回すとかなりです。 朝からつぶくんに起こされたリーダーは、あんこちゃんの嘔吐物の処理でてんやわんやだったようです。 つぶくんは、ママの様子が変だとリーダーを起こしたのでしょうか?…

続きを読む